excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 23:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 11:26
> chobichobi..
by sacromonster at 09:50
> zakkkanさん ..
by sacromonster at 09:40
お誕生日、おめでとうござ..
by chobichobi729 at 17:13
おめでとうございます ..
by zakkkan at 15:48
> chibigon86..
by sacromonster at 08:44
> milletti_n..
by sacromonster at 08:34
> vf-6127さん ..
by sacromonster at 08:24
> yukimama02..
by sacromonster at 08:12
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大切な絵葉書







何時の間にやら涼風が吹き

秋が近づいていることを感じるようになりました。

ついこの間まで猛暑に悲鳴を上げていたのが

信じられません。

今の気温は29・5度、、、ああ!涼しい!!!。

私は、熱帯地方に住む人種になっていたような、

29・5度を涼しく感じるような人間になっていました。




今日はとっておきの、絵葉書をUPすることにしました。

       ロンドン帰りの知人のお土産の一つです。
a0108356_23034008.jpg


裏側。
a0108356_23031417.jpg

日本では有りえない、王妃の絵葉書。

お国代われば。考え方も違うのでしょう。

私も、ロンドンに行った時にエリザベス女王の

御母君の絵葉書を買ったことがあります。



初夏の頃、、ヘンリー王子のご結婚式もテレビで

拝見しました。

ダイアナ妃がご存命であれば

ご次男様の結婚をさぞかしお喜びでしたでしょうに・・・・。









by sacromonster | 2018-08-16 23:16 | 思い出の品 | Comments(14)
Commented by kazutanumi at 2018-08-17 09:20
ダイアナ妃 ほんとに美しいですね~。
でも、ブルーの瞳が何だか悲しげに見えますが、それがまた美しい。
Commented by ayayay0003 at 2018-08-17 10:20
こんにちは^^
今でもダイアナ妃の写真が売られてるとは驚きです~
6年前にイギリス旅に行った時も、ガイドさんが延々とダイアナのお話をされるので、温度差を感じました(笑)
日本では、もちろん今でも有名人だし、愛されてるとは思いますが、もう過去の人になりつつ有りますから・・・
でも、やはり絵になる方ですね~♡

チグちゃん、可愛いですね~♡
長生きされて何より、かわいがられていて幸せですね(^-^)
今日は、こちらも涼しいですが、まだまだお身体ご自愛くださいませね♪
Commented by sacromonster at 2018-08-17 15:03
> kazutanumiさん
コメントを有難うございました。
夕べはBS-TBSで「母ダイアナを語る」
とか言う番組があり、ヘンリー王子がご結婚されたことで
又思い出されているようです。本当に美しい方ですね。
愁いを帯びた眼が又何とも言えません。
お幸せな人生だったとは思えずなんか気の毒な気がします。
美人薄命の言葉が当てはまりますね。
Commented by sacromonster at 2018-08-17 15:14
> ayayay0003さん
コメントを戴きまして有難うございました。
ご次男様、ヘンリー王子のご結婚を機に、最近、時々ダイアナ妃の事が話題に出ています。
この絵葉書も戴いてから5~6年経ちますので皺が寄っていますが
滅多に手に入るものではないので大事にしています。
今日は涼しい日で過ごしやすいですね。
猛暑も一休みなのでしょうか??
或いは秋が深まるのが早いのか??
気候の変化の荒さ、に驚いています。
Commented by chobichobi729 at 2018-08-17 22:21
こんばんは。
本当にお綺麗な方でしたね。
地雷地にも出向かれ「私が行く事でマスコミが付いてくるから、世界中に知って貰える」みたいな事を言われ、凄い人だな!と驚いたことを、今も覚えています。

確実に秋の気配が近づいてきていますね。
今朝は洗濯物干していた時に、トンボ見掛けました。
夏の疲れが出る頃ですね。
どうぞお身体ご自愛下さい。
Commented by sacromonster at 2018-08-18 15:14
Commented by sacromonster at 2018-08-17 22:57 x

> chobichobi729さん
今晩は。最近また時々、ダイアナ妃の事が語られています。
特にボランティア活動を積極的になさり危険を冒して活動されていらしたことについて王子様お二人はは尊敬しておられるというお話でした。
数日前の、BS-TBSで夜中の12時から放送がありましたのでサッとみました。
知人が土産物に添えてダイアナ妃の絵葉書をくださいましたので、大事にしています。
日本の皇室の方々の絵葉書などは
ありませんから貴重です。
ヘンリー王子、、ダイアナ妃のご次男様の結婚式に彼女のお姿を見ることが出来なかったのは残念に思いました。
Commented by milletti_naoko at 2018-08-19 04:41
ダイアナ妃が亡くなってから、もうかなりの月日が経ちましたね。
ヘンリー王子の結婚式の様子、イタリアでもかなり取り上げられていました。
どうか亡きお母様の分も、末長く幸せに暮らしていくことができますように。
人や国を分け隔つきらいがある最近の世の中で、その反対のあるべき姿を行く
という意味でも、意義のあるすばらしい結婚式だったのではないかと思います。
絵葉書にもですが、わたしは英国を旅行したとき、紙幣にエリザベス女王が
印刷されているのにびっくりしました。いつか旅行にまた行くかもしれないと思って、
前回の旅行のときに両替したポンド紙幣、今も机の中で出番を待っています。
Commented by zakkkan at 2018-08-19 09:18
だって・・あの時から10度も下がったのですから
涼しいと感じました(笑)
愚痴った筈でも、一気に下がった気温に侘しさを

懐かしいですね、彼女の目は
いつもどこか憂いを含んで、悲し気に見えます

ロイヤルファミリー・・
開かれた王室、そうですか
絵葉書にもなっているのですか・・
Commented by saitamanikki2008 at 2018-08-19 09:26
こんにちは。
ここ2~3日 涼しいので大助かりです。
蒸し暑さも無く、真っ青な秋の空が綺麗ですよネ。
英国 ダイアナ妃 今 生きていたら、
英国のイメージが今よりずっと良くなっていたと。。。
そして、気品ある美しさでした。
Commented by sacromonster at 2018-08-19 09:35
> milletti_naokoさん
日本では皇室の方が絵葉書になる事はまずないでしょうね。
ですから驚きました。
もう過去の人と考えられていますが、お二人の
皇子が「母を尊敬している」という言葉を聴きますと、今でも二人の王子の胸の中に生きておられると実感しました。
英国はユーロから独立しますから、ポンドを使う日も近いでしょうね。夏目漱石のミュージアムも再開されるとか、風の便りに聞きました。文学にお詳しいなお子さんには興味のある所だと思います。
Commented by sacromonster at 2018-08-19 09:46
> zakkkanさん
急激に秋の気配が色濃く爽やかな今日この頃ですね。
季節の移り変わりの激しさに少なからず戸惑ってしまいます。

ご主人様ご退院されおめでとうございました。
平常の生活が一番幸せということ、私も何回も経験しています。
家の夫は、感心する位、いろいろの病気の経験者です。
無事・・・と言うことが最高の幸せなのですね。
Commented by sacromonster at 2018-08-19 15:26
> saitamanikki2008さん
又も返事のコメントが消えてしまいました。
今、3回目を書いています。

急に秋が近づいて来たようで爽やかなお天気ですね。

先日、ヘンリー王子のウエディング・セレモニーがテレビで放映
されていましたが、
あの場面に、ダイアナ妃のお姿がなかったことはウイリアム王子
ヘンリー王子のお二人がトテモ、寂しそうに見えました。
ダイアナ妃がご存命ならば
英国のイメージがずっと良かったでしょうにと私も同感です。
Commented by chobichobi729 at 2018-08-20 06:50
おはようございます。
秋の気配が深まり、過ごしやすくなってきましたね。
夏の疲れが出る頃ですが、お変わり無くお過ごしでしょうか。

私はジャイアンとの生活にも少しずつ慣れて、リズムが出来てきました。
時々とんでもない事仕出かしてくれますが、彼との生活は概ね楽しいです。
今、食欲が凄くて!
早くもジャイアンは「食欲の秋」って感じです。
私はお盆中は、仕事が忙しかったのですが、漸くちょっと一段落です。
趣味の時間持ちたいなと思っています。

sacromonsterさんもお疲れの出ません様に。
どうぞお身体ご自愛下さい。
Commented by sacromonster at 2018-08-20 10:12
> chobichobi729さん
ご無沙汰しています。ブログでジャイアンちゃんのやんちゃぶりを
拝見し、チョビンコ様の一人での格闘ぶりに、お手伝いも出来ずに
いる自分が情けなく思っておりました。
予想以上にジャイアンちゃんの回復ぶりに嬉しい悲鳴を上げておられるチョビンコ様、、何とお礼を申してよいやら・・・・。私は只々
楽しませて頂くだけで申し訳なく思っています。
趣味の時間、いいですね。作品の公開を楽しみにしております。
<< お祖父さんと孫とひ孫と。 猛暑、もう勘弁して!。 >>