人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホースシューベンド。










7月10日(日)

蒸し暑く不快指数の高い毎日ですが

皆様、、如何して此の猛暑に耐えていらっしゃるのでしょう?

今日は、参議院議員の選挙の日ですね。

日本という国が少しでも暮らしやすい国になりますように!

孫やひ孫たちが、国家の借金を背負って苦しむことなく、

幸せな人生を送れるように!!!と祈りを込めて、私は、

二日前に、期日前選挙に行って参りました。




今日は、画面上だけでも少し涼しくなるように

娘の旅行(アメリカ・グランド・サークル巡り)の続きを

UPさせて頂きます。

気分だけでも、爽やかさを感じて頂ければ幸いです。

ホースシュー・ベンドの写真です。


読んで字の如く、、馬の靴:蹄鉄:の様なまがったっ所?

と訳すのでしょうか?涼しそうですね。

ホースシューベンド。_a0108356_15271235.jpg

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)とは

アメリカ合衆国アリゾナ州ページの町付近にある,

コロラド川が、馬の蹄鉄の様に蛇行している場所の名前です。
ホースシューベンド。_a0108356_15272692.jpg


ホースシューの全景の写真はインターネットからお借りしました。↓
ホースシューベンド。_a0108356_0224563.jpg

ホースシューベンド。_a0108356_15274073.jpg

野生の植物が、たくましく生き抜いています。

扇形をしたサボテンにピンクの花が咲いていますね。

ホースシューベンド。_a0108356_15451965.jpg

ホースシューベンド。_a0108356_15303642.jpg


Americaと言う国の巨大さを感じます。

至る所で砂漠のような平地の先に地平線が見えるのですから・・・・。

by sacromonster | 2016-07-10 15:34 | 旅行
<< モニュメント・バレー。 早くも猛暑の気配。 >>