人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アンテロープ・キャニオン








写真家や観光客に最も人気の高い場所

だそうですが

生憎私たちが旅をした1980年代は、、

単にグランドキャニオンのみに立ち寄るツアーが

殆どだったと記憶していますが,如何でしょうか???

つまり私の訪れていないところなので説明しにくいのですが、

ウィキペディア・・・によると

アンテロープキャニオンは、アメリカ合衆国アリゾナ州近郊の

ナバホ族(アメリカ原住民)の居住する渓谷・・・・。

ナバホ族の観光ビジネス源にもなっている。




友人と旅をした1980年にもアメリカ-インディアンの方達が

山から採集したたトルコ石の様な玉を編み込んだネックレスなどを

道端で売っていました(グランドキャニオンで)、友人とお揃いで求め

今でも時々気が向くと首に付けています。




娘から貰った珍しい写真を載せて見ます。

人間はナント小さい存在なのでしょうね。!!!。

こんなに狭い洞窟群のなか、、ちょっと不気味な気がします。


アンテロープ・キャニオン_a0108356_23465240.jpg


自然が造り上げた芸術は、

人間の築き上げた芸術、文化以上に胸を打つものがあります。。

アンテロープ・キャニオン_a0108356_23471073.jpg
アンテロープ・キャニオン_a0108356_23474885.jpg
アンテロープ・キャニオン_a0108356_2348767.jpg
アンテロープ・キャニオン_a0108356_23482940.jpg


Wikipediaより。

荒々しい気候が長年にわたり地層を形成し、主として鉄砲水のほか

風の浸食に依ってできた地層である。



地球は生きていて、絶えず変化が起こっているのが分かります。

私たち人間も絶えず、、変化しながら年老いていきます。






by sacromonster | 2016-06-12 00:03 | 旅行
<< セドナ。(ネイティブ.アメリカ... 猫と人間。 >>