excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スクスクと。










今年は寒い日が多かったため、「そめいよしの」も

長持ちし充分に桜の花を楽しむことが出来ました。

今日4月17日は、八重桜、山桜が満開です。




孫娘から何枚か写真がメールで届きましたので

曾孫もスクスク、植物と共にスクスク育っている様子を

記録に残したいとUPすることにしました。
a0108356_23275386.jpg
a0108356_18125375.jpg
a0108356_18134668.jpg
a0108356_18143559.jpg
フリージアが急に輝いてきました。一日で、驚くような変化です。
a0108356_18153307.jpg
チューリップは自由奔放にあちらを向いたり、

こちらを向いたり伸び伸びしています。
a0108356_18162797.jpg
近くの道端でシャガの花が、咲いているのを見つけました。

何とも言えず清楚で可憐な花で惹きつけられました。

今までご縁がなかったシャガですが、、見れば見るほど

素敵・・・・と、シャガに一目惚れしてしまいました。
a0108356_18155313.jpg
リクエストがありましたので「馬鹿ひい婆~」はMKの写真を載せることにしました。

ママパパ(私の孫娘夫婦)許してね。

お味噌汁のお椀は
a0108356_22522605.jpg
お味噌汁のお椀はこんなに大きかったかしら?



a0108356_22552413.jpg

a0108356_22565944.jpg
a0108356_15340875.jpg

下着が見えていてお恥ずかしゅうございます。

太ももが短いので失礼いたします。










# by sacromonster | 2017-04-17 18:24 | 孫家族。 | Comments(10)

今年もまた。








今年は桜の花が長持ちして、今まさに満開です。

4月中旬までお花見が出来るのは何年振りでしょうか?。

わが家の狭い玄関先では、チュウリップが

咲き始め華やかなに彩りを添えています。

下手な写真で恐縮ですがご覧くださいました方々に

厚く御礼申し上げます。
a0108356_17365953.jpg
a0108356_17401178.jpg
a0108356_17410020.jpg
a0108356_17422397.jpg
a0108356_00371803.jpg
a0108356_22413276.jpg


a0108356_17491931.jpg














# by sacromonster | 2017-04-14 17:45 | 季節・ | Comments(12)

新陳代謝。












毎年毎年、春が巡ってきて

人々は明るい希望を持ち再出発を

するわけですが

美しい花の顔ぶれは毎年違い、

去年とは違った花が咲いています。

似てはいても異なった

個性を持った花が咲いています。




人間も動物も同じ…犬も猫も

大自然の新陳代謝の中で生かされて

一瞬の命を生きているのだと、

身に沁みて、思うようになりました。

「今ごろ??遅いね。」という声が聞こえてますが…(笑い)


椿の最後の一輪↓
a0108356_10300906.jpg
a0108356_10304537.jpg
フリージア。手入れして貰えず可哀そう。

でもよく花を咲かせてくれました。
a0108356_10323405.jpg

シンビジュームちゃん、お外に出してもらって元気回復してますね。
a0108356_15143901.jpg

a0108356_10405575.jpg
駅前の花壇の見事さを

皆様にも見て頂きたくて寫してきました。下↓↓
a0108356_10552227.jpg
a0108356_10555410.jpg
a0108356_10565434.jpg
蜂が美味しそうに蜜を吸っています。

こんなにたくさんのご馳走を吸いきれるのでしょうか?












# by sacromonster | 2017-04-10 10:41 | 季節・ | Comments(4)

春から貰ったプレゼント。






植えた覚えもないのに、

いつの間にやら菫の花が我が家に住みついていました。

大歓迎です。

上品で控えめな可愛い花、

多分つぼスミレという種類か?と思います。

春が持って来てくれたお土産なんでしょうね。



a0108356_16120832.jpg
a0108356_13062870.jpg
a0108356_17041038.jpg
a0108356_12485423.jpg

# by sacromonster | 2017-04-05 13:12 | 季節・

春が来た。




「春が来た~春が来た。どこに来た。

山に来た、里に来た、野にも来た。」…と

口ずさみたくなるような明るい陽射し。

今年も春がやって来ました。




梅はそろそろ終わりをつげ、

花桃、辛夷、モクレン、沈丁花などなど

街を歩くと、、春爛漫、一年で一番明るい季節の到来です。




ブログだねは此れと言ってないので、

わが家の春の様子を下手な写真でお届けします。

a0108356_15235844.jpg


a0108356_15443592.jpg

シンビジュウムを家の外に出しました。
a0108356_1526772.jpg
a0108356_15262428.jpg

我が家の皇太子?、13歳半は日向ぼっこが
何よりの楽しみです。

健康管理を良く知っていて、暖かい所を探しては移動しています。

一日一回は、必ず庭に出て散歩をし、太陽に当たり

脚を鍛える・・・・・良く知っているなぁ・・・・なんてお利口なの?と

親馬鹿の私は、、感心することしきりです。
a0108356_15282128.jpg
a0108356_15284929.jpg

# by sacromonster | 2017-03-30 15:37 | 季節・ | Comments(8)