excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無事だったロン君、チャミちゃん。









5月7日に、タイガー3824様から、

「ロンちゃん、チャミちゃん、如何していますか?」の

コメント欄にコメントが、入り

猫の皆さんも、タイガー様も

ご無事だと言うことが分かり

ホッとしました。

ブロガーの皆様にもご心配いただき済みませんでした。




6匹の猫さん達が路頭に迷い、食事も出来なくて

痩せ衰えて行くのは、あまりにも哀れだと

余計な心配をしてしまいましたが

タイガー様がお疲れになって暫く休養されると

コメントが入り、

此れで一安心いたしました。

私の勝手な「取りこし苦労」だったわけですね。

6匹の猫さん、

これからも元気でいてくださいね。



関係のない竜舌蘭の映像を載せます。

リュウゼツランには


いろいろな種類があることが分かりました。


◎インターネットから画像をお借りしました。


青のリュウゼツラン。
a0108356_12335363.jpg

a0108356_12090378.jpg
数十年に一度、見上げるような、高さの大きな花が咲くのだそうです。

a0108356_12094113.png
a0108356_12110821.png
a0108356_12345062.jpg

花が咲き終わる頃、、本体は枯れてしまうという

まるで、カマキリの様な、

人生ではなく「植物の一生」を

送るのだそうです。(涙)
a0108356_12114000.jpg
上の「青のリュウゼツラン」の写真は総て

インターネットからお借りしました。

この様に、寿命が来るまで、

猫さん達も元気で「猫生」を

謳歌して頂きたいと願っています。




リュウゼツランに興味を抱かせて下さった

chobichobi729様に厚く御礼申し上げます。














# by sacromonster | 2017-05-09 12:16 | ペット | Comments(8)

お面かぶりに参加








世田谷区に住む孫娘夫婦の息子

つまり曾孫の一人が

九品仏浄真寺の3年に一度の行事

《お面かぶり》に参加しました。

a0108356_23545272.jpg
WEBサーチによると、

《お面かぶり》とは、仏教行事の一つで

正式には「二十五菩薩来迎会]と言い

3年に一度,本堂と上品堂の間に渡された橋を

菩薩の面を被った僧侶たちが渡るというものです。

菩薩の来迎の様子を表すもので

東京都の「無形民俗文化財」に

指定されている、と書かれていました。


a0108356_10384289.jpg
a0108356_10380258.jpg
a0108356_09234287.jpg
a0108356_10084661.jpg
a0108356_10521136.jpg
a0108356_10072099.jpg
a0108356_10281792.jpg
a0108356_10093218.jpg
a0108356_16383527.jpg
そのうちに本人も
自分で意義を調べてみるようになるでしょうね。



兎にも角にも

ゴールデン・ウイーク中に良い思い出が

出来てよかったです。

何事も経験!ですからね。



インターネットによると

九品仏浄真寺の「お面かぶり」は、

文政10年に

初めて行われた行事で他では

あまり類がないのだそうです。








# by sacromonster | 2017-05-06 10:17 | 最近のニュース | Comments(8)

ロンちゃん、チャミちゃん、どうしていますか?







猫ちゃんブログで、長らく楽しませて頂いていました

「猫と自然と散歩の日々」ブログ様が、突然、ブログから

姿を消され心配しています。

ロンちゃん、チャミちゃん、コトラちゃん、

コキジちゃん、アイちゃん、ソフィ-ちゃん

タイガー3824さまと、6匹の愛猫ちゃん達

その後どうしておられますか?

4月上旬、「いつまで平和な毎日が続くか分からない、」と

気になる言葉と共に、二か月分の餌は買ってある、と

書いてあったので、少し気になっていました。

しばらく休まれてから又ブログを再開されることを

お待ちしています。お体お大事に。
a0108356_17310895.jpg
長い間楽しませて頂いた6匹の猫ちゃん達!!!

さようなら、ありがとうございました。













# by sacromonster | 2017-04-30 17:32 | ペット | Comments(12)

マリンタワーからの風景。













マリンタワーの展望台より・・・・。

ガラス越しに見た横浜の街

a0108356_15271546.jpg
大桟橋にレストラン船、ロイヤル・ウイング(小)と

日本丸(大きい船。 赤い煙突)が停泊しています。

にっぽん丸は、三井商船の客船で

22,000トンくらいの船です。




展望台94mから見下ろす山下公園。↓

a0108356_15284740.jpg
氷川丸が今日も停泊中。↓。
a0108356_15294087.jpg
a0108356_15313954.jpg


a0108356_15322513.jpg


高速道路の流線の美しさに、、見とれてしまいました。↓

a0108356_15332053.jpg
a0108356_15342845.jpg
a0108356_15360288.jpg
a0108356_15373633.jpg
高い所から見下ろした港付近。

ベイブリッヂも良く見えて胸が「すっきり」します。

但し写真は下手なので「すっきり」写りません。御免なさい。












# by sacromonster | 2017-04-26 15:42 | 横浜の風景 | Comments(12)

みどり豊かな山下町界隈。









a0108356_09261239.jpg
若草色に木々は輝き、暑くもなく寒くもなく

湿度も適当な何とも心地よい季節になりました。



昨日は久しぶりに親類の人とうちの家族で

昼食を共にしその後、新緑の中のマリンタワーで

アフタヌーン・ティを楽しみました。
a0108356_15004507.jpg
マリンタワーは横浜のシンボルで、横浜旧市街地の、

山下町にあります。

レンゲの花が咲いている入口です。

市街地とは思えませんね。
a0108356_15014311.jpg
a0108356_15012265.jpg

大きなワンちゃんとご一緒にお茶を楽しんでおられるようです。↓

a0108356_15033405.jpg
ピンクの自転車を改造した乗り物は、

ベロタクシーという物らしいです。

他の地域ではあまり見かけませんね。↓↓

横浜のこの地域だけでみられる風景なのでしょうか?
a0108356_15002662.jpg
a0108356_14592773.jpg
a0108356_15041768.jpg
a0108356_14594778.jpg
メルパルクホテルが隣にあります。
a0108356_15025567.jpg
横浜三塔の一つ。横浜税関の丸い屋根が

見えています。↓通称[クイーンの塔]と

呼ばれているようです。


a0108356_15021537.jpg
写真で見ると、とても街の中心地には見えませんが、

ひっきりなしに車が走っていて

とても賑やかな通りに面しています。

横浜港も目の前にあり、

横浜の雰囲気がたっぷり味わえる

私の大好きな地域です。











# by sacromonster | 2017-04-25 15:16 | 新緑の季節 | Comments(2)