excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思いつくままに。







6月に入って早くも7日目になってしまいました。

今日は、梅雨入り宣言があり、

朝からどんより曇り空、

猫も顔を隠して眠り続けています。

写真日記に載せるような種もなく

ご無沙汰ばかりしていました。
a0108356_18441676.jpg
長女が3月下旬に訪れたウイーンの

スナップをUPしてみます。

ウイーンの公園にある

ヨハン・シュトラウスの像です。訂正しました
a0108356_18450975.jpg
a0108356_18452579.jpg
↓ここはウイーンの中心地にある

「美術史美術館」の入り口。

20年くらい前に訪れた時

美術よりもこの美術館の建造物に驚いた私です。

まるで宮殿。

ハプスブルグ家のマリア・テレジアの威力が

今でも街のそこらじゅうに感じられますね。

世界の5大美術館の一つだと言われています。
a0108356_18494199.jpg
a0108356_18503856.jpg
a0108356_18510448.jpg
娘から貰った写真ですが、

マンホールにこの様な愉快なモノがあったそうです。

ユーモアあふれるマンホールですね。

後程、、、何処か聞いてから説明しますね。

追伸

6月8日(木)

朝、ウインドウズ・メールを開けてみたら

長女から「マンホールについて」説明が入っていました。

これは、スロバキアの首都ブラティスラバの町に

 あったモノと書いてあります。

どうりで私は見たことがないモノです。

昔は「チェコスロバキア」という一つの国でしたが

現在は、、「チェコ」と「スロバキア」は別の国なんですね。









# by sacromonster | 2017-06-07 19:12 | 季節・ | Comments(12)

去り行く5月。

a0108356_18544381.jpg
a0108356_18542671.jpg
a0108356_18534181.jpg
a0108356_18462269.jpg
a0108356_18460226.jpg
a0108356_19144397.jpg
a0108356_00204858.jpg
a0108356_18144678.jpg






# by sacromonster | 2017-05-31 19:10 | 季節・ | Comments(14)

猛暑襲来。







昨日から突如として猛暑襲来です。

まだ5月下旬に入ったばかりなのに

温度計は30度を示し春の洋服を脱ぎ捨てて

真夏の服に着替えざるを得ない状態、、、

日本は、四季折々の風物が楽しめて

良いですね、と羨ましがられた時代もあったのに

季節の移り変わりの激しさには、驚きます。

孫娘の一人が出演するということで

娘夫婦に連れて行って貰いました。
a0108356_19035749.jpg
a0108356_19030447.jpg
a0108356_19021072.jpg
聴衆は若い人よりも

高年齢の人たちの姿が多かったです。

昭和に流行った曲のが多いせいかもしれませんね。
a0108356_19032538.jpg


会場入り口に飾ってあった花。↓

a0108356_19024018.jpg
a0108356_19013230.jpg
ばーばから、孫娘へのブーケ。↓↑
a0108356_19175978.jpg
長生きの時代。

何処の家でも祖父母が見えていたようです。
a0108356_19041859.jpg
a0108356_21030468.jpg

a0108356_19034061.jpg
最近の学校は花園の様に綺麗です。

私共は戦争の真っただ中でした。

今の子供たちは幸せです。

然し高齢者や国家の借金を背負うことになる

若い人たちが幸せに暮らせるかどうか??


チョット心配でもありますね。




# by sacromonster | 2017-05-22 19:19 | 季節・ | Comments(13)

楽友協会ホールで。





a0108356_19275843.jpg
a0108356_19284227.jpg
a0108356_11253785.jpg
a0108356_19271149.jpg


娘から貰った写真です。


娘がツアーに参加してウイーンに行って来ました。

幸運にもチケットを入手出来て、本場の音楽を

最高のホールで楽しんできました。

曲目は
ベートーベンの第九、

指揮者はニューイヤーコンサートでも
ウイーンフィルを指揮なさった

ガスターボ・ドウメル(Gustavo Dudamel)

オーケストラはSimon Bolival オーケストラだったそうです。


楽友協会ホールは、日本でもニューイヤー・コンサートで

お馴染みですね。

NHK新年の楽しみの一つですものね。


◎お詫び

何故か??パソコンの調子が悪く
写真や記事がUP出来ずに
焦っていましたが
その後同じ記事が二回も出ていることに気が付きました。
まだまだ
パソコンの初心者、、一つの記事を削除してみます。



◎もう一つ言い訳です。

私のブログは話のタネに乏しく細々と、息も絶えだえ
続いています。娘や孫娘たちが
それを見ていて、ハラハラしているらしく
時々後方援助に写真を送ってくれます。
有り難い家族に感謝!







# by sacromonster | 2017-05-19 09:19 | コンサート | Comments(4)

母の日








母の日のプレゼントとして、娘が

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

横浜の郊外、いまだ緑の多い人家の少ない街外れに

一人の名人が打つお蕎麦やさん、

、、そば愛好家には癖になりそうな

蕎麦の風味、、

「嗚呼また行きたい」・・・・と

思ってしまうようなお店でした。
a0108356_23465339.jpg
石臼が敷石にも置物にも

あちらこちらに配置されています。

このお店は一日40食だけで

大体、午後2時半には閉店してします。


月曜日、火曜日は、定休日、

今日は日曜日なので入れました。


a0108356_23221764.jpg
a0108356_23223647.jpg
11時半予約の客だけ入場。

予約なしの人は入れません。
a0108356_23233703.jpg

a0108356_23242222.jpg
今日は越前そばの日
純粋なそば粉だけの打ち立ての御蕎麦
皆何も言わず静かに
只々お蕎麦の味と風味を楽しんでいました。
名人の作り出す味にひかれ
蕎麦好きな凝り性の人が続々と集まってくる
不思議な場所でした。
a0108356_23231776.jpg
a0108356_23244476.jpg

デザートは抹茶ゼリーを注文。
小豆の煮方もナカナカ良かった。

a0108356_23245963.jpg
蕎麦かりんとうもサービスに出ましたが、あっという間
殆んど空っぽになっていました。


a0108356_23251843.jpg
この様な
母の日のプレゼントも嬉しいものです。

幾つになっても

美味しい物を食べることは幸せの一つです。

a0108356_23494516.jpg
a0108356_23490341.jpg
a0108356_10343450.jpg
a0108356_23544245.jpg














# by sacromonster | 2017-05-14 23:37 | 記念日 | Comments(6)