excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます~! ..
by kirakira5-3 at 08:16
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


裏磐梯の紅葉

五色沼の一つ毘沙門沼

今年は私の80才の誕生日が10月末に来ますので、そのお祝いにと
娘達二人が私たち二人を紅葉見物に招待してくれました。
私はまだ、裏磐梯には行ったことがなかったので
希望に胸を膨らせ今回は、好意に甘える事にしました。
娘二人と私と夫の4人・・・・・つまり
元の家族・・・「○○家」だけの31年ぶりの水入らず旅行でした。
東北新幹線で郡山迄行き、
磐越西線に乗り換え猪苗代で下車しました。
その後は小型のレンタカーを借り、山道を右に左にきついカーブや
時々現れる濃霧に悩ませられながら、
目的地の『裏磐梯猫魔ホテル』に無事に到着しました。
最初
ホテルの名前だけ聞いた時は
むかし、昔、、化け猫騒動でもあったような古い日本旅館を想像して
いましたが
予想に反して・・・近代的な大きなホテルに到着したので、歓声を上げたいような気分に

裏磐梯の景色は聞きしにに勝るものでした。元家族4人で思う存分に
紅葉を楽しみ、自然の作り出す風景の素晴らしさには、感動の連続
でした。。
お陰さまで、久し振りにブログに写真が載せられます。

a0108356_1812956.jpg
a0108356_1813234.jpg
a0108356_18142377.jpg

a0108356_183205.jpg

グランデコ・高原
a0108356_23172232.jpg

# by sacromonster | 2008-10-10 18:32 | Comments(8)

久下貴史さんの絵

a0108356_1562013.jpg


a0108356_18512593.jpg

a0108356_15233768.jpg

モデルは、、マンハッタンに住んでいる『ミケランジェラ』ちゃん
女の子らしいですね。久下貴史画伯の飼い猫の一匹だそうです。↓
a0108356_1573637.jpg
a0108356_1582454.jpg


マンハッタンに住んでいるネコの絵、専門の画家、、久下貴史さんの絵を見に
高島屋に行きました。見るだけのつもりでしたがどうしても欲しくなって、
とうとう一つ予約をしてしまいました。 50人待ちだそうです。    
此の猫ちゃんは
我が家の愛猫にそっくりなのです。彼女は、ニューヨークのマンハッタンで
久下さんに飼われている 『ミケランジェラ』 という猫なのです。
  高島屋の7F会場に久下さんが飼っている猫の名前が5匹分、
マーベリック・クマ、シゲオ・ダ・ヴィンチ、パロン・フェブライ、フェデリコ、
ハリ・トティ・・・・・・などなど名前も外国風・・・・が写真と共に
表示されていて、思わずスマイル!!!してしまいました。


最後の一枚は我が家の5歳児デス
猫は嬉しくても笑えないのであくびをして喜びや親しみを
現すようです。。
a0108356_18534789.jpg

# by sacromonster | 2008-09-22 15:19 | ペット | Comments(14)

鈴木愛理のヴァイオリン。鈴木慎崇のピアノ。

a0108356_12692.jpg
横須賀芸術劇場小ホール
ベイサイド・ポケット
a0108356_126363.jpg

曲目は ベートーベンのヴァイオリン・ソナタ第4番 イ短調
      シューベルトのヴァイオリン・ソナタイ長調『二重奏曲』
      イザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第5番 ト長調などなど
a0108356_131736.jpg

以前、みなとみらいホールで室内楽を聴いたとき、鈴木慎崇さんの
ピアノの音色の美しさ,感性豊かな演奏ぶりにすっかり陶酔してしまい、
 今回も鈴木慎崇さんのピアノを聴きたくて長女を誘って、はるばると
横須賀まで行ってきました。
期待どうりに素晴らしい演奏でした。
ヴァイオリニストの鈴木愛理さんは未だ19歳の純粋無垢な少女ですが、
1998年頃から多くの著名なコンクールで賞に輝き、
豊かな才能を持ったお嬢さんのようでした。
現在は、桐朋学園大学音楽部に特待生として在籍中だそうです。

音楽は読んで字の如く、、音を楽しみ、幸せを感じる・・・音楽鑑賞は人生を
楽しくしてくれますね。
京浜急行の快速は横浜から横須賀中央まで約30分で走り、座席の出来も
快適で誠に気持ちが良い電車です。車両の色も青に変わりスマートになっていました。
a0108356_2215327.jpg

京浜急行快速特急(ブルー・スカイ・トレイン)

a0108356_227669.jpg

# by sacromonster | 2008-09-22 01:27 | Comments(6)

敬老の日


今日のテレビは、
朝から100歳~102歳で今も尚、現役でご活躍の方々の
お元気なご様子を放映していました。
私はもう後期高齢者ですが、100歳を超えてもピアノを弾きながら
歌曲を歌われた方、書道に励んで立派な文字をお書きになる方、
砲丸投げに励む方がたのお姿を拝見して、感服の至りでした。
もう少し人生を楽しめるならば、のんべんだらり、と暮らしてもいられない
とつくづく思った一日でした。

音楽雑誌『ショパン』 の記事より
a0108356_2127142.jpg
a0108356_21281774.jpg


世界一周貯金本の内側
a0108356_21292153.jpg

# by sacromonster | 2008-09-15 21:35 | Comments(12)

私の貯金箱・・・(本)

私の貯金箱

生協のチラシで面白いものを見つけたので、買ってみました。
500円玉が小銭入れに入っていたら、、一つこの本に入れておく・・・・・・
こんな事を
繰り返していたら
いつの間にか、少しずつ溜まっていました。
孫娘の誕生日が7月に一人、8月に二人、、9月にひとり、と暑い夏は
孫達のお誕生日が続きます。


今年は何をプレゼントしようかなぁと
考えている時が楽しいのです

a0108356_1647464.jpg

a0108356_23345894.jpg

左のページには
①東京→②プサン『韓国』・・・・・プサンは日本から目と鼻の先の港湾・商業都市。
飛ばして→⑯マカオ・・・・・・・16世紀から、アジアとヨーロッパ貿易の中心となってきた。
1999年にポルトガルから中国に返還されたが、東洋と西洋が融合した独自の魅力は
今でも、色褪せていません。

  等などと説明が左のページにあって面白いです。

a0108356_23373668.jpg


(131)モントリオール・・カナダ→(177)モンテ・ビデオ・・・ウルグアイ → 
 (182)ウェリントン、、、ニュージーランド→  (189)パペーテ・・・・タヒチ→  
  (200)日本へ戻ってきました。
# by sacromonster | 2008-09-09 17:03 | Comments(14)