excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コンサート

3月24日(月)

Kちゃんとお友達で企画されたピアノコンサート 『アマービレ』 に行ってきました。
会場には沢山の人が集まっていました。昔の知人も何人か来てくださいまして
懐かしい再会もありました。
出演者達は皆、音楽大学の生徒さんばかりです。
曲目はモーツアルトの 「2台ピアノのための、ソナタ」
    リスト       「スペイン 狂詩曲」
    プーランク    「カプリッチョ」   その他でした。

a0108356_20151166.jpg


2台のピアノで・4人の連弾
a0108356_20173896.jpg

# by sacromonster | 2008-03-24 20:14 | Comments(5)

春の香り

ご近所から青森県産の、『うど』 を頂きました。
以前は  『独活』うど、といえば酢の物、三杯酢か酢味噌で、頂いてていましたが

 天ぷらにすると美味しい・・・・・という事を知り
 
a0108356_7234578.jpg

 穂先を天ぷらに、、太い茎の部分を、 『ぬた』にしてみたら我ながら美味しくできました。
 主人が「美味しい、美味しい」を連発してくれましたので嬉しくなって昨日もまた、
     同じメニューを繰り返してやってしまいました。
 『うど』 のほろ苦さと独特の香りは春の到来を、再認識させてくれました。

    Tさん、本当に有難う御座いました。青森のお姉さまに宜しく。

シンビジュームの別の種類・・・・名前は不明ですが、色の濃いのも可愛いですよね。
a0108356_7305649.jpg

a0108356_7434788.jpg

# by sacromonster | 2008-03-09 07:40 | Comments(7)

沖縄への旅

那覇空港に着くとドッと汗が流れ、あまりの暑さに驚きました。

  急いでオーバー、ジャケット、セーターを、

  まるで玉ねぎの皮をむくように脱ぎました。

那覇空港からリムジンバスに乗り、美しい海を眺めながら、

  約一時間四十分ほど北に向かい、

  漸く名護市のザ・ブセナ・テラスに着きました。

道中はあちらこちらのホテルに立ち寄り、やっと七つ目が

ザ・ブセナテラスだったのです。

部屋から見える景色は絵画のようで大満足!!!!。

 2000年には、此のホテルで沖縄サミットが開かれたのだそうです。

故小渕総理大臣も沖縄には何とか力を入れたいと考えられたのでは

ないでしょうか???

a0108356_20524892.jpg

美ら海水族館ではエイや甚平鮫を自然光のもとで飼育していました。
a0108356_20542188.jpg
a0108356_20545679.jpg

古宇利大橋は沖縄本島の中でも最も美しい景色が楽しめるところで、絵にも描けない

美しさという台詞がぴったり・・・・・・

     写真にも写しきれぬ壮大な風景・・・まさに絶景です。
a0108356_20554026.jpg

a0108356_1515976.jpg

ハイビスカスが一輪寒そうに咲いていました。
a0108356_20563343.jpg

ザ・ブセナテラス
a0108356_22212445.jpg
a0108356_2222815.jpg

# by sacromonster | 2008-02-22 20:56 | Comments(5)

2008年のお正月

あけましておめでとう御座います。
  今年も平和で幸せな年でありますようにと、お祈りします。
大晦日からお正月4日まで此の辺りはは快晴続きでした。富士山が江ノ島の左後ろ側にはっきりと見えましたのでキッと今年は良い年になるのでは??という予感がしました。
 私達家族は例年の如く、逗子マリーナでお正月を迎えました。前年よりも3人増えて・・・・(孫のお婿さんが参加)・・・合計13人家族になりました。
 大晦日の夜は紅白歌合戦をチラチラと見ながらビンゴゲームやダーツゲームをして楽しみました。景品は夫々が持ち寄った不用品ですので、言い換えれば不用品交換会みたいだといえますね。
 不用品やチョッと人を笑わせようと、ユーモアのある物を出して、欲しいと思う品物を戴くのですからグッド・アイデアともいえますねぇ。自画自賛でしょうかね。
皆でワーワーキャーキャーと老いも若きも年を忘れて遊び、ダーツなどは良い運動にもなりま した。大勢で遊ぶのは楽しいものですね。
a0108356_1238251.jpg
a0108356_12401711.jpg


逗子マリーナは椰子の木が多くてまるで南国のよう・・・・・・
a0108356_12421680.jpg
a0108356_12435078.jpg
a0108356_12451542.jpg
a0108356_12483257.jpg

# by sacromonster | 2008-01-04 13:10 | Comments(4)

帝劇に12月6日に

帝国劇場にミュージカル「モーツアルト」を見に行って来ました。出演者の方々の熱演には圧倒され感激しました。
毎日あのように大きな声で歌を歌いダンスをし、過激な動きに耐えるえるのは並々ならぬ
努力と根性がなければ出来ないのですよね、
私達観衆をアレだけ楽しませてくださるためには毎日の厳しい苛酷な訓練が有ってこそだと頭の下がる思いでした、モーツアルトの作曲した曲を始めから終わりまでふんだんに楽しめるつもりで帝劇に行った私には少々期待はずれの感じもありましたが、
全体的には素晴らしいミュウジカルでした。モーツアルトを演じた中川さんは素敵な若者でした。
帝劇の入り口
a0108356_18301474.jpg

帝劇の前の通りでは日比谷の交差点に向かって車は流れるように
a0108356_18271870.jpg

丸ビル35F ノツリー
a0108356_1833113.jpg

丸ビル1F
a0108356_22164461.jpg

# by sacromonster | 2007-12-22 22:08 | Comments(5)