excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピース・ボート

クリッパー・パシフィック号

5月14日の昼、12時に横浜港を出港して世界一周の旅に出るのだそうです。
次はベトナムのダナンに入港だそうです。

此のピース・ボートは0歳から90歳代までの人が乗れると何処かに書いてあるのを
読みまして、まだまだ、私も旅が出来そうな気がしてきました。
世界一周の旅・・・・・・・世界中の人と触れ合って、平和な旅をしながら理解を
深め助け合いながら、多くの国ぐにを見学するのでしょうね。

どの様な旅になるのか楽しみですね。チョッとあこがれてしまいます。
a0108356_1832445.jpg

大桟橋に大型船が二隻そろい踏み!!!珍しい事です。
a0108356_18335961.jpg

a0108356_18103161.jpg

山下公園の新緑と横浜港
a0108356_83347.jpg

a0108356_182372.jpg

ラプソディ・オブ・ザ・シーズの先端
a0108356_8112566.jpg

# by sacromonster | 2008-05-15 18:48 | Comments(4)

横浜大桟橋に初入港

久し振りに港に豪華客船が!!!!
ラプソディ・オブ・ザ・シーズが日本に初入港!!!

5月13日(火)朝、横浜港の大桟橋に、そろい踏みしました。
『ラプソディ・オブ・ザ・シーズ』78,000トンと
『クリッパー・パシフィック』21,000トンの二隻がこの日に大桟橋に!!!

韓国、中国の方たちも大勢下船されて、待ち受けていた観光バスに乗り込み
横浜、東京の一日観光に出かけられました。
生憎、天気は曇り、、台風の影響で風が強く寒い一日でした。

a0108356_1747683.jpg

吹き飛ばされないように知人と確りよりそって・・・・・・冷くて寒い強風に耐えました。

a0108356_1239441.jpg


a0108356_7563510.jpg


a0108356_7594240.jpg

# by sacromonster | 2008-05-15 12:44 | Comments(4)

千住真理子さんのヴァイオリン

音楽好きのお友達にさそわれて
  千住真理子さんのヴァオイリン・リサイタルに行ってきました。
私が前から抱いていたイメージとは裏腹に
  千住さんはとても優しい、愛想の良い素敵な方でした。
リサイタルが終わった後、彼女のサイン会がありましたが  延々長蛇の列!!
やっとの事で
求めた本にサインを頂きました。
其の時に千住さんの手がさっと伸びて握手!!!をしてくださいました。優しい笑顔で!!!。     やせた冷たい手でした。
私は心の中で、この人も努力の人だなぁ!!と感心するとともに
無理をしすぎないで!!!体をおだいじにね・・・・・と心の中で言っていました。
千住真理子さんは、このチューリップの花みたいな人でした。
a0108356_9201930.jpg


赤いドレスが良く似合っていました。
a0108356_921439.jpg
a0108356_922204.jpg

# by sacromonster | 2008-04-21 09:25 | Comments(2)

芍薬?牡丹?お久し振り

たった一輪
我が家の庭にも華やかな牡丹の花が咲きました。世の中は暗い話が
多いけれど、お花を見ていると、何もかも忘れて幸せ気分を
味わう事ができます。
この花は久し振りにたった一輪咲きましたが多分牡丹なのでしょうね。

a0108356_8163655.jpg
a0108356_817772.jpg


チョーリップも色とりどりに・・・・・・・

a0108356_8174675.jpg


フリージア・・・・・15年位前に屋久島からやってきた球根を植えたもの。。
a0108356_8182630.jpg

# by sacromonster | 2008-04-21 08:41 | Comments(5)

連弾♪


ピアノを習い始めたものの、私には難しくて、只ただ腕が痛くなるばかり・・・・・・
  娘に練習を見てもらいました。

曲は昔、流行った曲、、『ミスター・ロンリー』と、

ビバルディの四季の『春』   シューベルトの『鱒』  『マイ・ボニー』 『旅愁』
『エリーゼのために』
    その他、、易しく編曲されたものばかりです。

a0108356_2022810.jpg


 愛猫のチグも音楽好きらしく、満足したような表情で聴いてくれています。

a0108356_20215568.jpg

# by sacromonster | 2008-04-07 20:23 | Comments(6)