excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族に支えられながら箱根へ




a0108356_19142821.jpg
今年は、初めて、小田急のハイランドホテルに

泊まってみました。

箱根の森ガラス美術館の隣で、仙石原にあります。

庭の芝生の緑が綺麗です。中央に一本の大きな樹があり

印象的な庭です。



a0108356_19145130.jpg
a0108356_19130306.jpg
お祖父さんと孫娘。YK.

夕べはクラシック・コンサートで

伴奏を弾いてきました。↓

疲れた様子もなく元気です。
a0108356_19204283.jpg
ひ孫二人とそのパパが加わりました。
a0108356_19311383.jpg
ホテルの庭の芝生、

広々とした空間に心を癒やされます。
a0108356_19213163.jpg
年に一度の家族旅行です。

家族に支えられながら

漸く箱根まで行って来ました。

脊柱管狭窄症を患い手術を受けてから

早くも5年経ちました。年々足腰の

骨と筋肉の衰えは進んでいます。

今回、初めてホテルの中と、博物館内では

車椅子をお借りして移動しました。

情けないよ様な、恥ずかしい様な気持ちでしたが

好意を素直に受け入れお世話になりました。

娘婿たちの優しさに感謝。












by sacromonster | 2017-08-30 19:22 | 最近のニュース | Comments(14)

今年の夏は。







今年の夏は、福島の桃も

大きく甘くて美味しい事を発見!!!。

生協から届いた桃でしたが、2個で598円、

福島産の桃も

山梨の桃に負けず劣らず素晴らしい味でした。

大きさも直径10センチ以上ありそうでした。
a0108356_10181266.jpg
a0108356_10175228.jpg
8月上旬は続いて2つのコンサートにも出席

音楽を楽しみました。

a0108356_10220827.jpg
昼食はいつもの此処
a0108356_10203707.jpg
a0108356_10201734.jpg
a0108356_10210288.jpg
  
a0108356_10233863.jpg
a0108356_20475757.jpg

Kkさんの素晴らしい歌声に時を忘れてうっとりしました。

何事も成功は、一夜にしてならず。若い人の研鑽の結果

私達は楽しませて頂きました。

KkさんUYさん、ありがとうございました。



この子はお家でお留守番していました。
a0108356_10155507.jpg














by sacromonster | 2017-08-24 10:36 | 横浜の風景 | Comments(8)

もう一枚の絵ハガキValle Verzasca.








もう一枚、ベルザスカ渓谷の絵葉書が、

見つかりました。

ソノーニョ村の風景、、向こうの絵葉書は

下手な写真よりも美しいですね。



テッペイ石の様な石積みの屋根が

何とも言えぬ雰囲気を醸し出しています。

早速UPさせてもらいます。
a0108356_18151061.jpg




此の下、、二枚はインターネットからお借りしました。
素敵な村ですね。

ソノーニョ村と発音するのでしょうか?

a0108356_18250241.jpg
a0108356_18262240.jpg
a0108356_17594899.jpg



















by sacromonster | 2017-08-21 18:34 | 旅行 | Comments(10)

忘れられない風景。ヴァッレ・ベルザスカ。








一枚の絵ハガキ

スイスのルガノ湖畔に宿泊していた

ある日、日帰りで訪れた渓谷、、

≪ヴァレ・ヴェルザスカ≫の絵葉書ですが

この家いえの佇まいが絵画のように美しく

今も脳裏を離れません。



a0108356_10325103.jpg
もう一度、出かけることが可能なら(無理ですが。)

この辺りをもう一度

散歩してみたいと、、、夢多き老婆・・・・・。

ウィキペディアによると

此処ヴアッレ・ベルザスカはスイスのティチーノ州

ロカルノ地区だそうです。

スイスに行かれる方、イタリーのコモ湖にいかれる方は

足を伸ばしてこの渓谷に立ち寄られることを

お勧めしたいです。

インターネットからお借りした映像です。
a0108356_11154863.jpg
a0108356_11161657.jpg
水の透明度が凄かった、忘れられない光景。
a0108356_11164447.jpg
















by sacromonster | 2017-08-16 10:36 | 旅行 | Comments(9)

猫柄のマグカップ。






猫好きの画家久下貴史さんの

マンハッタナーズのマグカップを

インターネットで取寄せ愛用しています。

「ミケランジェラ闘牛場に再び」というタイトルです。

タイトルよりもこの色合いが好きなのです。
a0108356_18113399.jpg

a0108356_17570105.jpg
a0108356_17562077.jpg



by sacromonster | 2017-08-12 18:00 | お取り寄せ。

曾孫の夏休み







暦の上では立秋が過ぎ、早くも

8月9日になりました。

今日は、長崎にプルトニューム爆弾が落とされ

大勢の犠牲者が出た日ですね。

犠牲者と被爆者の方々には

何と申し上げて良いやら、、、言葉もありません。

黙祷!!!。



気温は今までで最高.現在、35度を示しています。

曾孫たちの夏休み風景を少々UP,今日も休養日です。

毎日が休養日の年寄り夫婦、熱中症にならなければ

良しとします。

a0108356_12262264.jpg
a0108356_12253477.jpg
a0108356_12283418.jpg
a0108356_12270259.jpg
a0108356_12300122.jpg
a0108356_12292400.jpg
MKちゃんも、2歳と8か月、、

大分お姉さんになって来ました。

a0108356_19325943.jpg

パパのお顔が上手に消せなくて

こんな具合になってしまい御免なさい。











by sacromonster | 2017-08-09 12:41 | 孫家族。 | Comments(10)

岡山の桃。






なぜか岡山県出身の方とご縁があり

お付き合いをしています。

ご近所さんにも一人KTさん、

「南イタリーと、シシリー島の旅」でも

岡山県出身の人と意気投合・・・・・・・。

それから十年以上お付き合いをし,

95歳で他界されたA子さん。

そのお二方のご紹介で

岡山の桃を、毎年取り寄せる習慣となりました。




岡山の桃、香りも舌触りも日本一、

今年も取寄せたり、プレゼントをしたり

岡山の味を楽しみました。
a0108356_13200745.jpg
a0108356_13212021.jpg


a0108356_13220869.jpg
私の独断と偏見ですが、

香りの良さは日本一ではないでしょうか?



滑らかな舌触りもい他の桃より素晴しいですね。

最近は山梨の桃も甘くて大粒で

岡山の桃に追い付いてきたように思えますが

桃の甘い香りは岡山産には叶いませんね。

長女が手伝いに来てくれた日の夕方

帰った直後に到着、

長女に桃を持たせてやれなかったことは、

非常に残念無念でした。












by sacromonster | 2017-08-05 10:08 | お取り寄せ。 | Comments(10)

夜景いろいろ







今日から2017年の8月に入りました。

雷と豪雨に脅かされた本日,8月1日の午後です。

ブログだねもないので、、この4月に

長女が旅行したブタペストの夜景を

UPしてみます。

もう訪問された方も多い事でしょう。
a0108356_15041850.jpg
「鎖橋」・・・・何とも言えぬ美しい姿の橋ですね。



ハンガリー人のガイドさんの流暢な日本語に驚いた事も

思い出の一つ。日本を訪れたことはなく

ハンガリーで日本語を習ったのだそうですが

訛りのない見事な日本語に驚きました。
a0108356_15035167.jpg
王宮。
a0108356_15025353.jpg

娘が

コンパクトカメラで寫したスナップです。

私は1998年頃、ツアーで訪れていますが

夜はビガドーとかいう劇場の

ミュージカルに行ってしまい、美しい夜景を

楽しまなかったので今ごろ、娘から貰った写真で

美しい夜景を眺めています。








by sacromonster | 2017-08-01 15:16 | 旅行 | Comments(12)