excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が来た。




「春が来た~春が来た。どこに来た。

山に来た、里に来た、野にも来た。」…と

口ずさみたくなるような明るい陽射し。

今年も春がやって来ました。




梅はそろそろ終わりをつげ、

花桃、辛夷、モクレン、沈丁花などなど

街を歩くと、、春爛漫、一年で一番明るい季節の到来です。




ブログだねは此れと言ってないので、

わが家の春の様子を下手な写真でお届けします。

a0108356_15235844.jpg


a0108356_15443592.jpg

シンビジュウムを家の外に出しました。
a0108356_1526772.jpg
a0108356_15262428.jpg

我が家の皇太子?、13歳半は日向ぼっこが
何よりの楽しみです。

健康管理を良く知っていて、暖かい所を探しては移動しています。

一日一回は、必ず庭に出て散歩をし、太陽に当たり

脚を鍛える・・・・・良く知っているなぁ・・・・なんてお利口なの?と

親馬鹿の私は、、感心することしきりです。
a0108356_15282128.jpg
a0108356_15284929.jpg

by sacromonster | 2017-03-30 15:37 | 季節・ | Comments(8)

魔笛を鑑賞。





昨日は、県民ホールに「魔笛」を鑑賞に行って来ました。

「魔笛」はモーツアルト最晩年の傑作と言われています。

今回の「魔笛」は、勅使河原三郎氏が

演出、装置、照明。衣装、を担当されていました。

現代的というのか前衛的というのか??年寄りの私には

昔風の華やかな明るい「魔笛」が見たかった、、

時代についていけない、古い自分に気が付きました。


バレリーナ、歌い手の方がたの熱演には頭が下がりました。

どれほどの厳しいお稽古をされていたのか想像できるようでした。


チケット代がreasonableですから、それなりの舞台装置

衣装になるわけです。

高ければこれ程の人を集めることが出来ないでしょう。
私も、観賞に行かれなかったでしょう。




インターネットから画像をお借りしました。↓↓(下)
a0108356_23282999.jpg




演出家により、、まるで違った歌劇、「魔笛」になる

ということを、しみじみ感じた一日でした。






モーツアルトは35年の短い生涯の中で

後世に残る作品を数え切れぬ程残し、

世界中の人々に幸せを残してくれた人

正に天才ですね。

a0108356_1053727.jpg



a0108356_10545847.jpg
a0108356_10552642.jpg
a0108356_1056079.jpg
a0108356_10561657.jpg


a0108356_10593339.jpg
a0108356_1101224.jpg
a0108356_1104435.jpg

終演後、ニューグランド・ホテルで、

お茶を飲んで,帰途に着きました。此のホテルは、

外国人客にも人気があるようでチョットうれしい感じでした。
by sacromonster | 2017-03-20 11:01 | 横浜の風景 | Comments(13)

猫の定期健診











3月11日(土)

娘の協力を得て、愛猫、の定期健診に

行って来ました。

今回は高齢になってきたので尿検査もしましょう、と言われ

簡単に考えていました。

ところが、カテーテルをに尿管に突っ込み、

膀胱から尿を取り出す作業と

採血の為押さえつけられ

診察室から「ギャーオ、ぎゃーお、」と物凄い叫び声が

連続して聞こえてきて、、まるで虐待されているような

叫び声に、娘も私も脅かされた10分間・・・・・時計を

見ながら検査が終わるのを待ちました。

辛かったでしょう。、可哀そうでした。

どうりで今回は、飼い主は診察室の外に出されました。

a0108356_927498.jpg


a0108356_9274485.jpg


a0108356_9523894.jpg

a0108356_9281963.jpg


検査の結果、

「13歳半にしては若く健康ですから

餌は今までと同じく≪ペーハーコントロールダイエット≫で

宜しいでしょう」とのこと。

しかし「高齢猫ですから今後は半年に一回検査を

した方が良いですよ」、、、と獣医さん。

とんでもない・こんな苦しみを猫に与えるのは

もう懲り懲りです。親ばかですから

猫の苦しむ声は聞いていられません。

家の猫は、甘ったれな、我儘猫ちゃん。

自然に老いて寿命を全うしてくれれば良いと思いました。
by sacromonster | 2017-03-16 09:34 | ペット | Comments(6)

「せとか」が到着。








もう届かないのでは、と心配していた≪せとか≫が

漸く到着しました。   ホッとしました。

和歌山県から遥々送られてきました。

2月13日にインターネットで注文したのに

約ひと月待ちました。

YHOOの≪購入記録≫に載っていて、

「評価を書くようにとか、」メールが来てるのに・・・・・・・

果物は到着しない・・・・・どうなったのかと?

心配していました。

一言、コメントがあれば心配しないで済みましたのに。
a0108356_1718463.jpg

a0108356_1719323.jpg
a0108356_17193179.jpg

トゲが多い品種の為、

果実の表面に傷が付きやすいのだそうです。

確かに、シミ、そばかす、傷もあり、

大小入り乱れています。

高級な果物専門店には並べられないお品物。

家庭用には問題ないでしょう。
a0108356_17194453.jpg


果物ナイフで乱暴に切った、切り口が汚いのですが

ジューシーさを見てくださいね。

皮が薄くて、実がビッシリです。しかも種ナシです。
a0108356_20583882.jpg


「せとか」を知ったのは、十年位前の事、

三越の果物頒布会の箱の中に

たった2個・・・・・他の果物に混じって入っていました。

その味の素晴らしさと

水気たっぷり、ジューシーさが印象的で

「せとか」を是非インターネットで買ってみたいと

思っていました。

注文してから約ひと月もたって無事に到着、

インターネット販売に対する安心感も味わいました。

デパートなどに並んでいる「せとか」は

当時、1個500円に値段がついていたのを見ています。

今回、とてもお安く手に入り感激しています。






Wikipediaで調べたところ

「せとか」は

タンゴールの「清見」と「アンコール」を掛け合わせたものに

「マ~コット」を交配し育成された品種であると書かれています。

収穫後の長期保存も良いが、棘が多い品種の為

果物の表面に傷がつきやすい、、と書いてあります。

成る程、傷のついた物も混ざってます、

味が良ければ家庭用には問題ありません。

お安く手に入って、今日はハッピーディです。
by sacromonster | 2017-03-10 17:29 | お取り寄せ。 | Comments(11)

お召しかえ。





今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。

曾孫も、ちらし寿司と蛤のお澄ましを戴き

華やかな色の着物を着せてもらいました。

a0108356_9562799.jpg

a0108356_10133152.jpg


先ずは長じゅばんを着せてもらいます。
a0108356_9571312.jpg

爺、婆(アラカン)が一番楽しんでいるみたいですよ。
a0108356_958486.jpg

足袋と草履をはくのは難しそうです。
a0108356_9584537.jpg

還暦を迎えたおばあちゃんが髪を整えてくれています。
a0108356_959246.jpg



こんな遊びをしているときが一番生き生きしていますね。
a0108356_1001894.jpg

by sacromonster | 2017-03-03 10:04 | 記念日 | Comments(6)

スクスク育つ。






今日から3月、いよいよ春です。

草木も伸びやかに成長し

曾孫たちもスクスク育っています。

曾孫たちの近況を少しだけ・・・・・・。
a0108356_10445498.jpg

2歳の妹と7歳になったばかりのお兄ちゃん。
a0108356_10452876.jpg

仲良しです。

送られてきた写真を眺めているときが

曾バーバの幸せ時間。   長生きも良いものです。
a0108356_1046468.jpg


a0108356_10465123.jpg

by sacromonster | 2017-03-01 10:50 | 孫家族。 | Comments(6)