excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
埼玉日記さま 今晩は。..
by sacromonster at 23:28
こんばんわ。 音楽会で..
by saitamanikki2008 at 20:52
ミルクちゃんのお母さま ..
by sacromonster at 17:44
こんにちは。ミルクの..
by milknyan1 at 11:10
irisさま コメント..
by sacromonster at 18:43
こんにちは 確かに..
by iris304 at 11:03
kazutanumiさま..
by sacromonster at 23:23
最近私もリタイヤ後は、歌..
by kazutanumi at 18:02
hydrangers1さ..
by sacromonster at 23:37
vf-6127さま 今..
by sacromonster at 23:30
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愉快な写真、感動的な詩。




昨夜、メールを開くと、

愉快な写真が届いていました。

半身不随の身でありながら、、人生を楽しく過ごしている

友人からでした。

T子さん、可愛いですね。変装は大成功よ。!!!

お孫さんのアイディアなんですってね。

有限の人生、、大いに楽しく生きましょう・・・・・・・。

一日一日は貴重です。
a0108356_14102975.jpg

友人に電話で「ハロウインの時の仮装の写真でしょ?」・・・と

訪ねたところ、、単なるスマホで加工した写真だとの事・・・。

スマホでこんな加工ができるとは全く知りませんでした。



お孫さんがスマホで加工してくださったのだそうです。

友人T子さん曰く

(たまには笑いがあっても良いですよね。)・・・とのたまう。

彼女から又も、元気を戴きました。
a0108356_14113067.jpg






次は、全く違った話です。

ふと求めたCDの表紙にあった、星野富弘氏の詩。↓↓

CDの表紙の言葉は、印象的です。胸に迫るものがあります。
a0108356_14121621.jpg

    「此処がどんなに住みよい所でも、

    風が迎えに来たら私は行くのです。」

この部分、「人生はいつ終わりを迎えるかもしれない」と

覚悟を決めながら、生きておられる星野氏の生きざまを

感じ、私共も、もっともっと、一日一日を大事に

生きて行かなくてはと反省してしまいました。

星野氏の描く絵は

自然界の美しさ、愛しさを充分に表しているように感じます。



事故によって頚椎損傷、手足のご不自由にめげず

絵画、詩など人に感動を与える作品を

たくさん残しておられる星野富弘氏の偉大さは

言葉に表せません。意志の強い方

もてる才能を最大限に生かしておられる方、、、、

只々、、遠くから尊敬しています。



参考までに。

星野富弘美術館、

〒376-0302、群馬県みどり市東町草木86番地
電話0277-95-6333 Fax0277-95-6100
by sacromonster | 2017-02-21 14:14 | 最近のニュース | Comments(8)

笛吹き水仙。







最近、道端で見かけた可愛いお花です。

調べて分かった名前は≪笛吹き水仙≫

ヨーロッパ名は.≪キルタンサス≫

野草辞典に載っていました。

a0108356_9362334.jpg


a0108356_9365566.jpg


キルタンサスに魅了された私は、インターネットで球根を注文してしまいました。

2月20日に球根が届くことになりました。1個1500円+送料だそうです。
by sacromonster | 2017-02-18 09:37 | 植物 | Comments(6)

94回目のお誕生日








2月11日に、

夫の少し早目のお誕生会を旧家族だけで開きました。

肉が大好きな夫の為に、娘が予約を入れてくれました。

第一希望の藤沢のKは、もう既にいっぱいで

予約が取れませんでした。二つ目の候補店、S,

場所は馬車道のビルの9階にありました。


久しぶりの焼き肉やさん、昔から横浜駅近くにありましたが

現在は馬車道で営業中でした。

昔のロッキー青木の≪紅花・オブ・東京≫を思いだすパフオーマンス。
a0108356_13562986.jpg


マグロのカルパッチョ。
a0108356_13571528.jpg

椎茸のスープ。
a0108356_1358770.jpg

野菜サラダ・
a0108356_13583956.jpg

サイコロ状にカットした肉.お客の目の前でカットして焼きます。↓
a0108356_9232034.jpg


デザートのメロンはマスクメロンのようでした。
a0108356_1404764.jpg

コーヒーの写真も撮りそこなったようです。
a0108356_142930.jpg

前回は九十才の卒寿(ソツジュ)でしたが、

今回は普通の誕生会でした。

此の次、盛大に誕生会をするときは、

白寿ですよ。百に一本足りないから99歳は白寿になりますよね。

健康長寿でいるために努力いたしましょう。

人生の坂道は、、ますます厳しく辛くなってきます。
by sacromonster | 2017-02-16 14:14 | 記念日 | Comments(8)

今日はバレンタイン ディ。









2月14日(火)

今日はバレンタインデイですね。

深い意味も歴史も分からないままに、私は

この日を利用して、いつもお世話になっている人と

家族達にに、男女を問わずに

チョコレートをプレゼントするようになりました。

朝一番に、孫からお祖父さんに、宅急便が届き、それに続いて

友人の娘さんから私にゴディバ・のチョコレートが届きました。

こちらは、こちらで、ご近所さん、娘婿たちに、知人に、

今年は、小さなゴディバを配り感謝の気持ちを表しました。

此れも人間同士の潤滑油になるかしら?と思っています。



入院中の親友、和子さんの御嬢さんから↓↓ゴディバのチョコレート。

ゴディバは矢張りさすがの味です。。ベルギー、スイス、あたりの品は

一味違いますね。

a0108356_13444002.jpg



孫娘から↓↓・・・・レダラッハ・スイスのチョコレート。
a0108356_13455377.jpg

a0108356_23212415.jpg

a0108356_2322516.jpg


a0108356_8593663.jpg

a0108356_23224533.jpg

a0108356_2328938.jpg

by sacromonster | 2017-02-14 19:29 | 記念日 | Comments(4)

晴れ後雪



昨日の雪模様の写真です




網戸ごしに寫したら、網戸までしっかり写ってしまいました。
新しい方式の投稿になれていないので
未だ自分の意のままに行きません。
助けを求めたくなります。




今日は夫のお誕生会で、ちょっと街まで出かけてきます。

a0108356_23422924.jpg
a0108356_23393604.jpg
a0108356_23401251.jpg





昨日は


午前中は日向ぼっこを楽しめるお日和でした。

午後になって、ふと気が付くと白いものが横降り

霙交じりの雪が降っていました。
a0108356_23413862.jpg
a0108356_23422924.jpg

by sacromonster | 2017-02-11 08:20 | 横浜の風景 | Comments(12)

蘇鉄の赤い実。

a0108356_16563150.jpg
a0108356_08540958.jpg
a0108356_09384791.jpg
a0108356_09384791.jpg
a0108356_09470669.jpg
a0108356_09470669.jpg
a0108356_09501631.jpg








蘇鉄の木は南国ムードが漂い人々に、明るい気分を

与えてくれます。

1月に訪れた逗子で見た蘇鉄には、

赤い実の様な物がついていました。

蘇鉄の花は10年から15年おきにしか咲かないのだそうです。

この赤い実の様な物も滅多に見られないのかもしれませんね。
a0108356_09501631.jpg


蘇鉄とフェニックスは同じものかと思っていましたが

違う種類だということが分かりました。

フエニックスは↓の様な植物でした。
インターネットから画像をお借りしました。
何故か二月に入ってから
エクサイトブログの様式が変わり思うように操作できず
写真は二枚づつ私の意志とは関係なく一番上と一番下に入ったり
操作が難しくなりました。皆様のお宅は如何ですか?
a0108356_16563150.jpg


by sacromonster | 2017-02-01 10:52 | 植物 | Comments(20)