excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

届いたクリスマス・カード






昨日、24日に、本年の最後のご挨拶をしましたが

25日、クリスマスの日の朝、届いた素敵なかーどを

UPします。

a0108356_18445889.jpg
a0108356_18452744.jpg
a0108356_18454378.jpg

赤い光、緑の光、がキラキラと輝き

クリスマスの音楽が聞こえてきます。

こんな豪華なカードは、始めて頂きましたよ。

RMさんありがとう!


a0108356_18461115.jpg


a0108356_18462323.jpg


それでは皆様佳いお年をお迎えくださいませ
by sacromonster | 2016-12-25 18:48 | 記念日

Merry Christmas!







Merry Christmas!!!

快晴で素敵なクリスマスイブの日になりました。。

若い人たちや子供にとっては一年中で一番幸せな日かも知れません。

平和な毎日が続きますように!!!

a0108356_95376.jpg
a0108356_9534345.jpg


シンビジュームは、だんだんお花が開いてきました。

友人のSTさんありがとう! 菰野(こもの)花苑の花は素晴らしいです。

kazutanumiさまがシンビジュームの種類を調べてくださいました。

ご親切に感謝いたします。

エンザン・スプリング・イン・ザ・ムードという種類のようです。
(Enzan Spring In the Mood)↓↓

a0108356_954776.jpg
a0108356_9542966.jpg

a0108356_1043176.jpg

a0108356_955675.jpg


妹夫婦から送ってきた今年のシクラメン。

a0108356_10538.jpg


今年は、此れにて、ブログを終わりにいたします。

皆様、どうぞお健やかに、佳いお正月をお迎えくださいませ。


by sacromonster | 2016-12-24 09:56 | 記念日

家族そろって音楽を楽しむ。










12月18日(日)

昨日は、一年半に一度開かれる「小さなコンサート」に行って来ました。

曾孫の一人が出演するだけではなく、毎回演奏なさる若い人たちの

たゆまぬ努力の結果を見せて戴く貴重なひと時だからです。

今回も皆さんが楽しみながらそれぞれの力量を発揮し

私共聴衆を楽しませてくださいました。

a0108356_13154164.jpg

連弾の部では、

父子、兄妹、孫と祖母、の組み合わせもあり

微笑ましく、場を和ませ、音楽だけでなく、目の保養にもなりました。

トリオの部では、

ヴァイオリン、チェロ、ピアノの合奏で、ほかの楽器との

アンサンブルを楽しむ経験をしたわけです。

ドレス姿の幼い淑女、ネクタイを付けた幼い紳士、

皆可愛くて目の保養も充分にさせて頂きました。

a0108356_13354980.jpg



沢山の曲目の中で、

今回、私はラフマニノフのプレリュード・32-2と鐘に

感激し、、すっかり痺れてしまいました。

男の子の演奏は、力強くて素晴しい。

ピアノという楽器は、男性の為に作られたものである、

という説もありますが・・・・・・。真偽のほどは判りません。

今までは、ラフマニノフは難しすぎて分かりにくかったのですが

少し近づけたような気がしています。

会場は横浜市の文化センター、音楽ホールで

103人用のこじんまりしたホール、音響効果も抜群でした。

by sacromonster | 2016-12-19 13:16 | コンサート | Comments(10)

花の贈り物。


三重県に住む友人からお歳暮に見事なシンビジュウムが届きました。

去年は、「きりたんぽ鍋」を送って下さって、私を驚かせた人で

昔、ご近所さんだった方です。

お仕事の関係で、横浜を去って三重県に移り住まれ

早くも50年近くなりますが、今でも電話で会話を楽しみ

便利な物、楽しい事など情報の交換、で楽しんでいます。

お盆と暮れには、珍しいモノや、重宝なものを送って下さいます。

こちらからは今回は≪加島屋の鮭茶漬けと「いくら」のセット≫を送りましたが

お好みにあったかしら?

a0108356_23331922.jpg



これはシンビジュウムの一種だと思いますが、

花の形が丸くて可愛いですね。少女のほっぺみたいに可愛いい花びらです。

専門家の方が温室で育てられたものかもしれませんね。

今度電話で聞いてみましょう。


a0108356_23342064.jpg

一日毎に、蕾が開いてきます。
a0108356_23454844.jpg

我が家のシンビジュウムは、漸く蕾が付き始めたばかりです。

温室なしで、窓際で育てています。

花の形も全く違います。それぞれに名前があるのでしょうね。



12月29日(木)追加


鉢植えの鉢の後ろ側に

花の名前を書いた札が刺してあるのが見つかりました。

それによると、「ハ-トソング・キューティ・ハニー」と書いてありました。

《Heart Song Cutey Honey》Cymbidium MK2321①
by sacromonster | 2016-12-17 23:38 | 植物 | Comments(8)

13歳のチグの近況。




生協のチラシを見てチグの、猫ベッドを新調しようと

思い立ち注文しました。

到着して驚いた事は、子猫用ベッドではないかと思われるほど

小さく、チグの巨体が入りきれず、

遂に、ふたの部分を切り取り、、漸く押し込んで入れました。

猫も新しいベッドに興味を示し、うれしそうな様子。




ボディがはみ出ていますが遂に「おねんね」してしまいました。

新し物好きなのか?親の心を見通しているのか分かりません。



良いお顔をしたところを、カメラに収めたいと思ったのですが

≪親の心子知らず≫、眠そうなけだるそうな顔しか写せません。

どうもチグはカメラ嫌いのようです。
a0108356_153354.jpg

小父さん顔のチグは、只今13歳4か月、
a0108356_14555581.jpg

今のところ健康状態は良好です。
a0108356_14595877.jpg
a0108356_1502761.jpg
a0108356_1504126.jpg

若かりし頃の写真は眼をパッチリ見開いています。↓↓
猫の容姿も齢とともに変化するんですね。

a0108356_2236713.jpg

a0108356_22413160.jpg

by sacromonster | 2016-12-13 15:00 | ペット | Comments(14)

二歳の記念撮影。






孫娘からインターネットで送られてきた写真です。

他人さまには、退屈な写真であることは間違いないですが

写真日記の一部として載せることにしました。



最近は、一億総カメラマンの時代になりカメラや携帯で

様々なシーンを映像に残せるようになり

時代の変化、進歩に驚きを感じます。



しかし、写真屋さんは、ちゃんと存在しています。

バースディ。・ハーフバースデイなどなど小道具も沢山揃っていて

両親だけでなく、祖父母、、曾祖父母まで楽しませて下さっています。

曾おばあさん馬鹿丸出しです。御免なさいね。

a0108356_1591180.jpg
a0108356_1594846.jpg
a0108356_15102339.jpg

a0108356_1522559.jpg

a0108356_15104510.jpg
a0108356_1511148.jpg

by sacromonster | 2016-12-10 15:15 | 記念日 | Comments(11)

クリスマスツリー。







残り3週間とチョットでまたも、、新年がやってきます。

気ぜわしいのに、事が捗らず焦っています。。

おまけに、パソコンの調子が、至って悪く、重くて時間がかかります。

今日は、後方援助で娘や孫から貰った写真を載せてみます。

みなとみらい、クイーンズ・スケアーの今年のクリスマスツリー。

今年のテーマは、≪海≫なのだそうです。珍しいデザインですね。
a0108356_18355291.jpg

a0108356_18363863.jpg
a0108356_18371745.jpg
a0108356_18375612.jpg
a0108356_1838461.jpg
a0108356_18393742.jpg
a0108356_18402866.jpg
a0108356_18412061.jpg


曾孫のMKちゃんは、今日で2歳になりました。

孫娘がPCで送ってくれた写真です。↑







by sacromonster | 2016-12-07 18:44 | 横浜の風景 | Comments(8)