excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます~! ..
by kirakira5-3 at 08:16
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けました。








7月28日(木曜日)

関東地方も梅雨明け宣言がありました。

今朝は青空に入道雲がモクモクと立ち込め

如何にも真夏らしい空模様になっています。


暫く更新をサボり、皆様にご心配をお掛けしてしまいましたが

年齢なりの元気さで余命を頑張っております。






最近の写真をお届けします。

ブロ友の、Naoさまお勧めの本をインターネットで取寄せてみました。

読んで良かった・・・・・ほぼ同年代の方の人生に対する考え方には

同感することが多く、、とても有意義な時間を持てました。

Naoさま有難うございました。
a0108356_17542941.jpg


「杖言葉」はNaoさま、推奨の本でしたが、インターネット:アマゾン:でついでに

{余命}も一緒に注文しました。

人生が益々長くなり、100歳以上の人口も6万人を超える時代、

只々喜んではいられない事だと思います。

長寿を褒めたたえてばかりはいられません。

老人は老人なりに、自分が壊れていくことを、受け入れ

我慢、、忍耐、努力、諦め、が必要ですし

支えて下さる若い人の力も必要となります。

人手不足を

ロボットに頼る時代に移行しつつある現状は

決して喜ぶべきではない?と、思います。

a0108356_181232.jpg



今年も桃の本場、、岡山県から白桃を取りよせててみました。

甘味は山梨の方が強いようでしたが、

桃の甘い香りと柔らかい舌触りは

岡山の白桃に軍配が上がると思いました。

これは、あくまでも私の「独断と偏見」ですが・・・・。
a0108356_18123826.jpg

a0108356_18372358.jpg


山梨の桃は、赤くて甘い。

写真を写す前に食べてしまい残りの二つだけ・・・・・、

どうにか写真を写すことが出来ました。
a0108356_1813214.jpg

by sacromonster | 2016-07-29 18:24 | 最近のニュース | Comments(21)

モニュメント・バレー。





娘の旅行の続きです。

モニュメントバレーはアメリカ合衆国の

西南部ユタ州からアリゾナ州に広がっている地域一帯の名称です。

a0108356_10243298.jpg

a0108356_10223072.jpg

Wikipedia によると、↓

遺跡が沢山発見されていることから

古くから先住民が存在していたことは確かだが

西暦1300年ころを境に先住民は、姿を消している。

その後ナバホ族が定住するようになった。

a0108356_15212191.jpg

下の大きなテーブル状の台地は、↓ ≪メサ≫mesa,と言われ、

差別浸食によって形成されたもので、「卓状台地」とも呼ばれる、

さらに浸食が進み、孤立丘となった細長い岩は(ビュート)butteと呼ばれる。

a0108356_1522555.jpg

メサ、と、ビュート。
a0108356_1524392.jpg


映画監督のジョン・フォードは、

「駅馬車」や[捜索者」などの

西部劇の映画撮影をこの辺りで行ったのだそうです。
a0108356_1525521.jpg


霧のかかったメサの前で・・・・・。
a0108356_14501533.jpg



人間は一瞬、地上に湧き出た小さな命のような気がします。
by sacromonster | 2016-07-18 14:52 | 旅行 | Comments(14)

ホースシューベンド。










7月10日(日)

蒸し暑く不快指数の高い毎日ですが

皆様、、如何して此の猛暑に耐えていらっしゃるのでしょう?

今日は、参議院議員の選挙の日ですね。

日本という国が少しでも暮らしやすい国になりますように!

孫やひ孫たちが、国家の借金を背負って苦しむことなく、

幸せな人生を送れるように!!!と祈りを込めて、私は、

二日前に、期日前選挙に行って参りました。




今日は、画面上だけでも少し涼しくなるように

娘の旅行(アメリカ・グランド・サークル巡り)の続きを

UPさせて頂きます。

気分だけでも、爽やかさを感じて頂ければ幸いです。

ホースシュー・ベンドの写真です。


読んで字の如く、、馬の靴:蹄鉄:の様なまがったっ所?

と訳すのでしょうか?涼しそうですね。

a0108356_15271235.jpg

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)とは

アメリカ合衆国アリゾナ州ページの町付近にある,

コロラド川が、馬の蹄鉄の様に蛇行している場所の名前です。
a0108356_15272692.jpg


ホースシューの全景の写真はインターネットからお借りしました。↓
a0108356_0224563.jpg

a0108356_15274073.jpg

野生の植物が、たくましく生き抜いています。

扇形をしたサボテンにピンクの花が咲いていますね。

a0108356_15451965.jpg

a0108356_15303642.jpg


Americaと言う国の巨大さを感じます。

至る所で砂漠のような平地の先に地平線が見えるのですから・・・・。

by sacromonster | 2016-07-10 15:34 | 旅行 | Comments(18)

早くも猛暑の気配。







7月3日(日)

7月に入り更に蒸し暑さの度合いが進んできました。

此の先の猛暑を思うと、、やりきれない気持ちになりますね。

只今我が家の温湿度計は・・・・・32度1分、湿度62パーセントを

示しています。

昨日、、、娘に頼んでグリーンネックレスを買って来てもらいました。

少しでも爽やかな気分で猛暑を過ごして行きたいからです。

a0108356_13103685.jpg
a0108356_13105431.jpg
a0108356_1311767.jpg


卓上が緑で爽やかな感じになりました。

豆粒の様な丸い葉っぱは、グリーンピースを連想します。

グリーンネックレスの原産地は南アフリカの乾燥地帯なのだそうです。

ですから、水が少ない環境に強く、過湿気は苦手だとか・・・・・。

by sacromonster | 2016-07-03 13:11 | 植物 | Comments(18)