excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
saitamanikki..
by sacromonster at 15:32
こんにちは。 曾孫さん..
by saitamanikki2008 at 09:51
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節の産物を戴く。




福井県大野市の上庄(カミショウ)の里いもが届きました。

滋賀県大津のKM子さんからです。

4歳くらいから80年の付き合いが続いています。

不思議!!!なご縁!!!。


この世に生まれて一度もすれ違うこともない人が多い中、

全くの他人様と親兄弟以上に仲良く付き合っている、、

ナント幸せな事かしら?。

上庄の里芋は日本一、

美味しいと言われていますが

成る程、ムチムチしてて、とっても美味しいんです。
a0108356_15351271.jpg

a0108356_15352628.jpg


a0108356_15355467.jpg



青森県の広船のリンゴ

今年も蜜が入り、シャキッと新鮮なリンゴが届きました。


送り主は、横須賀の親類から・・・・・・美味しかったので

青森県に連絡し、送ってくれました。有難うRoさん!!!

全国の味覚が楽しめる、便利な時代になりましたね。
a0108356_1540270.jpg


a0108356_15402314.jpg

今年も残り、ひと月と一日、

どうやら無事に過ぎようとしています。
by sacromonster | 2015-11-29 15:00 | 季節・ | Comments(12)

今年の勤労感謝の日。







11月23日(月)

うすら寒い休日でしたが長女が遊びがてら

手伝いに来てくれまして、大分家事が捗りました。

幾つになっても子供が来てくれるのは嬉しいものです。

お土産に自家製の柚子ジャム、と生の柚子を貰いました。

早速、柚子をスライスし、蜂蜜漬けにしました。

残りは薬味に、します。




普段は教えてもらうことばかりですが

本日は私が娘に

パソコンに入っている写真の縮小の仕方

トリミングの仕方などを伝授しました。

夕方、早速柚子の実がなっている写真を

適正なサイズに娘がリサイズして送信してくれました。

a0108356_0193636.jpg

a0108356_020340.jpg


キャノンの小型カメラで、

creativeshotで写した写真です。
a0108356_0201735.jpg
a0108356_0203421.jpg

a0108356_8265529.jpg

a0108356_83146100.jpg

娘夫婦の家に生っている柚子。

娘が縮小トリミングした写真を、帰宅後送ってくれました。
a0108356_1155314.jpg

a0108356_1441261.jpg

by sacromonster | 2015-11-24 01:16 | 季節・ | Comments(18)

チグラーシャの成長記録。








わが家の愛猫はいつのころからか

肥満に悩まされています。

一歳の誕生日を迎えてすぐ後に

後ろ左足を大怪我し直ちに入院片足切断。

その為か運動不足=肥満児となって、今日に至っています。

最近の写真。
a0108356_19495169.jpg

カメラに向かってお目眼を開けて!!!

>叫んでも頼んでもダメでした。
a0108356_19501017.jpg
a0108356_1950227.jpg


子供のころはこんなにあどけなかったのに
a0108356_19525298.jpg
a0108356_19571645.jpg
a0108356_19572815.jpg
a0108356_19573894.jpg
a0108356_19575158.jpg

a0108356_20141945.jpg

a0108356_2015345.jpg


子供時代の写真は、以前も載せたことがありますが

最近ブロ友になられた方に見て頂きたくて再びUPしました。

a0108356_20153679.jpg

by sacromonster | 2015-11-21 20:05 | ペット | Comments(12)

オレンジ色の薔薇。





先日デパートの友の会積立が満期になったので

記念にこんな造花を買ってしまいました。

玄関が明るくなったようです。

a0108356_18354526.jpg


夫が加齢性黄斑変性症の治療により

視力が回復してきた喜びもありました。


一昔前までは、黄斑変性症という目の病気は治療法がなく

失明するしかなかったそうですが

最近は月一回網膜に注射をすると約3回で回復、、

又は、進行を止められるという手術(網膜注射)が出来る

幸せな時代になったようです。

夫は今二回目の注射を受けたところですが

大分、視力が回復してきたそうです。

医学、薬学の進歩で、益々人生を謳歌できる時代になってきました。

研究者の方々のたゆまぬご努力に、陰ながら感謝する毎日です。
a0108356_1836781.jpg

by sacromonster | 2015-11-15 18:37 | 最近のニュース | Comments(12)

芸術の秋に。







秋はコンサートが、各地で開かれています。

其のうちの一つ{海の見えるホール}で


行われた藤村俊介氏のチェロのコンサートをUPいたします。

11月1日(日)に大磯駅南側一分のところにある

聖ステパノ学園、

海の見える美しいホール

は、遠くに海が見え、手前には木々の緑が輝き

音楽会のムードを更に高め、聴衆の心を癒してくれます。

足腰が丈夫だったら、私もこの席のどこかに座っていたに違いありません。

a0108356_15285538.jpg

皆様もご存じの事と思いますが
海の見えるホールは
戦後、岩崎財閥のご令嬢:澤田美喜さんが
戦争によって両親を亡くした孤児を引き取り、教育した
≪エリザベス・サンダースホーム≫現在:聖ステパノ学園の
中にあり
JR東海道線の大磯駅前にあります。

a0108356_16315734.jpg



藤村俊介先生のチェロの音色は、聴衆を陶酔させ

会場は暖かいムードに包まれたそうです。

曲目は

①  J,S,バッハ:   アリア

②  エルガー:    愛の挨拶

③  バッハ・グノー: アヴェ・マリア

④  フォーレ :    夢のあとに

⑤  サンサーンス:  白鳥

⑥黛 敏郎:  無伴奏チェロのための「文楽」

⑦ブルッフ:       コルニ・ドライ

⑧カッチーニ:      アベマリア

⑨ポッパー:    ハンガリー狂詩曲


アンコールは、

カサド・・・・・    親愛なる言葉

ポンセ・・・・・・・  エストレリータ

素晴しい、景色を、バックに豊かな時間を過ごしたと

参加した娘夫婦は嬉しそうに話してくれました。
by sacromonster | 2015-11-11 15:32 | コンサート | Comments(10)

若人たちの音楽会








11月6日(金)横浜山手駅から10分ほどの丘の上で

「Friday、Family Music night」に出席して

軽い夕食を皆さんと共に頂いてきました。
a0108356_0121164.jpg


将来有望な若い人達の豊かな声量,ゆとりあるある歌声に

私達はうっとりしながら聞き入ってきました。
a0108356_0124179.jpg

曲目は

落葉松。ホールニューワールド、It's Time to Say Goodbyeその他でした。
a0108356_0284663.jpg


WK子さん、少しほっそりされ薄いピンクのお洋服がとてもお似合いでした。

近い将来が楽しみですね。以前にもましてお歌がお上手になられました。

男性の方も

芸大音楽学部声楽科首席卒業、数々の賞に輝いて居られるお方で

お二人のソロとデュエットは本当に美しく、うっとり聞きほれてしまいました。

a0108356_031356.jpg

a0108356_056431.jpg


a0108356_0321171.jpg

a0108356_10216.jpg

帰り道、、走っている車の中から横浜の夜景を写しましたがブレブレに。

皆さん眩暈かと?心配なさらないでくださいね。
by sacromonster | 2015-11-10 00:34 | コンサート | Comments(8)