excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま ..
by sacromonster at 23:43
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 22:28
こんばんは。 今朝は温..
by chobichobi729 at 20:16
こんにちは~! わぁ~..
by kirakira5-3 at 17:51
hydrangers1さ..
by sacromonster at 14:37
こんばんは~ すっごく..
by hydrangeas1 at 23:31
kazutanumiさま..
by sacromonster at 15:16
ベロタクシー初めて見まし..
by kazutanumi at 08:42
> idokichiさん..
by sacromonster at 14:55
曾孫さんご兄弟の愛くるし..
by idokichi at 10:26
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:横浜の風景( 27 )

マリンタワーからの風景。













マリンタワーの展望台より・・・・。

ガラス越しに見た横浜の街

a0108356_15271546.jpg
大桟橋にレストラン船、ロイヤル・ウイング(小)と日本丸(大)が停泊しています。


展望台94mから見下ろす山下公園。↓

a0108356_15284740.jpg
氷川丸が今日も停泊中。↓。
a0108356_15294087.jpg
a0108356_15313954.jpg
a0108356_15322513.jpg
a0108356_15332053.jpg
a0108356_15342845.jpg
a0108356_15360288.jpg
a0108356_15373633.jpg
高い所から見下ろした港付近。

ベイブリッヂも良く見えて胸が「すっきり」します。

但し写真は下手なので「すっきり」写りません。御免なさい。












by sacromonster | 2017-04-26 15:42 | 横浜の風景 | Comments(6)

魔笛を鑑賞。





昨日は、県民ホールに「魔笛」を鑑賞に行って来ました。

「魔笛」はモーツアルト最晩年の傑作と言われています。

今回の「魔笛」は、勅使河原三郎氏が

演出、装置、照明。衣装、を担当されていました。

現代的というのか前衛的というのか??年寄りの私には

昔風の華やかな明るい「魔笛」が見たかった、、

時代についていけない、古い自分に気が付きました。


バレリーナ、歌い手の方がたの熱演には頭が下がりました。

どれほどの厳しいお稽古をされていたのか想像できるようでした。


チケット代がreasonableですから、それなりの舞台装置

衣装になるわけです。

高ければこれ程の人を集めることが出来ないでしょう。
私も、観賞に行かれなかったでしょう。




インターネットから画像をお借りしました。↓↓(下)
a0108356_23282999.jpg




演出家により、、まるで違った歌劇、「魔笛」になる

ということを、しみじみ感じた一日でした。






モーツアルトは35年の短い生涯の中で

後世に残る作品を数え切れぬ程残し、

世界中の人々に幸せを残してくれた人

正に天才ですね。

a0108356_1053727.jpg



a0108356_10545847.jpg
a0108356_10552642.jpg
a0108356_1056079.jpg
a0108356_10561657.jpg


a0108356_10593339.jpg
a0108356_1101224.jpg
a0108356_1104435.jpg

終演後、ニューグランド・ホテルで、

お茶を飲んで,帰途に着きました。此のホテルは、

外国人客にも人気があるようでチョットうれしい感じでした。
by sacromonster | 2017-03-20 11:01 | 横浜の風景 | Comments(13)

晴れ後雪



昨日の雪模様の写真です




網戸ごしに寫したら、網戸までしっかり写ってしまいました。
新しい方式の投稿になれていないので
未だ自分の意のままに行きません。
助けを求めたくなります。




今日は夫のお誕生会で、ちょっと街まで出かけてきます。

a0108356_23422924.jpg
a0108356_23393604.jpg
a0108356_23401251.jpg





昨日は


午前中は日向ぼっこを楽しめるお日和でした。

午後になって、ふと気が付くと白いものが横降り

霙交じりの雪が降っていました。
a0108356_23413862.jpg
a0108356_23422924.jpg

by sacromonster | 2017-02-11 08:20 | 横浜の風景 | Comments(12)

クリスマスツリー。







残り3週間とチョットでまたも、、新年がやってきます。

気ぜわしいのに、事が捗らず焦っています。。

おまけに、パソコンの調子が、至って悪く、重くて時間がかかります。

今日は、後方援助で娘や孫から貰った写真を載せてみます。

みなとみらい、クイーンズ・スケアーの今年のクリスマスツリー。

今年のテーマは、≪海≫なのだそうです。珍しいデザインですね。
a0108356_18355291.jpg

a0108356_18363863.jpg
a0108356_18371745.jpg
a0108356_18375612.jpg
a0108356_1838461.jpg
a0108356_18393742.jpg
a0108356_18402866.jpg
a0108356_18412061.jpg


曾孫のMKちゃんは、今日で2歳になりました。

孫娘がPCで送ってくれた写真です。↑







by sacromonster | 2016-12-07 18:44 | 横浜の風景 | Comments(8)

ランチはたん熊北店さんで。







一年に4回のうたごえさろん、、T先生ご指導の下で

歌の好きな中高年が集まり、昔懐かしい唱歌、カンツォーネ、

等などを歌う会に今回も参加しました。

腹が減っては、戦は出来ず・・・・・昔の言葉が出てきます。やはり古い人間です。

今回もお気に入りの「海の見えるレストラン」で昼食をとりました。

たん熊北店。(ニューグランドホテル旧館5階。)
a0108356_852719.jpg

a0108356_852473.jpg

a0108356_1942814.jpg


a0108356_8534721.jpg


a0108356_8544425.jpg
a0108356_8552519.jpg
a0108356_8555812.jpg
a0108356_8561252.jpg


前回、4月もここで昼食をとりましたが、

静かで落ち着いた素敵なレストランです。
by sacromonster | 2016-11-10 09:01 | 横浜の風景 | Comments(12)

氷川丸のある風景。






11月8日(火)

昨日は午前中曇っていましたが

午後は日が射して久しぶりの山下町界隈の景色も

一段と輝いて見えました。ラッキーでした。

下手な写真を少しばかりお目にかけます。
a0108356_983412.jpg

a0108356_9103197.jpg

ガラス窓越しの写真です。腕の悪さは治りません。勉強不足です。、

何方か、アドバイスしてくださいませんか?

見苦しい点、お許しください
a0108356_991765.jpg
a0108356_9114563.jpg
a0108356_9122394.jpg
a0108356_9125853.jpg

a0108356_9313625.jpg


海は広いな・大きいな・・・・・。童謡が浮かんできます。。

海を見ると、煩悩も、人生の煩わしさもすべて忘れて純粋な気持ちが

戻ってきます。海を眺めていると幸せな気分になれます。



by sacromonster | 2016-11-08 09:17 | 横浜の風景 | Comments(4)

感じの良い調剤薬局。









もう11月に突入、今年も慌ただしい年末がが目の前に

迫ってきました。

デパートからは、お歳暮用品の申込用紙が届きました。

秋の快適な日は少ない儘に、冬へ向かうような気配ですね。

今日は私の「お気に入り」の調剤薬局の風景をご紹介します。



入り口付近には、ミソハギでしょうか?
a0108356_8571666.jpg

a0108356_8573966.jpg


カサブランカでしょうか?甘い香りが薬局の中に漂っています。
a0108356_8581588.jpg
a0108356_859364.jpg
a0108356_8592736.jpg
a0108356_8594821.jpg
a0108356_901155.jpg
a0108356_903681.jpg
a0108356_905750.jpg
a0108356_9115100.jpg
a0108356_914593.jpg
a0108356_921275.jpg


数ある調剤薬局の中でも優しく親切で、心安らぐ、薬屋さん。

他では類を見ない素敵な薬局です。









by sacromonster | 2016-11-02 08:49 | 横浜の風景 | Comments(20)

Orbi・yokohamaの風景








孫娘一族が珍しい所「Orbi.yokohama 」に行って来ました。

みなとみらい駅ビル5Fにあるそうです。



写真が送られてきましたのでUPしてみますね。

興味のある方はご覧くださいませ。
a0108356_834856.jpg

a0108356_8343987.jpg
a0108356_83594.jpg
a0108356_8354649.jpg
a0108356_8365060.jpg
a0108356_837171.jpg

ディズニーランドの空飛ぶ絨毯を思い出します。

映像で地球、宇宙、野生の世界などを

身近に感じさせてくれるところみたいです。
a0108356_8374185.jpg


与えられるものが多く、刺激も多い最近の子供達。

私達、昭和初期の子供とは大違いです。

どちらが良いのかしら?と考えてしまいます。

矢張り最近の子供は幸せなのでしょうね。

a0108356_8545026.jpg

生まれて一年5カ月で、、お兄ちゃんと対等に楽しんでいる妹。

生意気な顔をしていますが、まだまだ赤ちゃんです。
a0108356_845152.jpg

色々な疑似体験をしてきた様子。

写真で分かりますね。
a0108356_851405.jpg

↑ こんな写真も孫夫婦が合成して

一枚のフォトダイアリーとして、送ってくれました。↑

楽しそうなので私も一度行ってみようかなぁ!と興味が湧いてきました。
by sacromonster | 2016-05-27 08:45 | 横浜の風景 | Comments(12)

歌を愛する人の集まり。






今日は、横浜山下町のホテルの「うたごえさろん」に参加、

日常から離れて命の洗濯をしてきました。

会場には初老から90歳代くらいまで

100人近い人が一室に集まり

暫しの間、歌に親しみ、歌詞を味わい心に潤いを貰って

帰って来ました。
a0108356_19475695.jpg

a0108356_19482822.jpg

会場にきていた約100人の方々は、

其々が、それぞれの人生を生きているのだけれど

歌、音楽に癒しを求めて、二時間半一室に集い

ご一緒に楽しむ……これも一つのご縁なのかと

妙な事に感心しました。

この会は、童謡、唱歌、叙情歌などを取り上げ、

演歌など苦手な歌はないところも気に入っています。


a0108356_2133193.jpg

生憎曇り空なので、海の青さは楽しめず

何処を見ても灰色一色、写真はこんなものしかありません。↓
a0108356_23444979.jpg

山下公園。
a0108356_10475886.jpg

a0108356_10482726.jpg

a0108356_10384384.jpg

by sacromonster | 2016-04-06 19:58 | 横浜の風景 | Comments(6)

バスの窓から・






今日はリハビリ体操に行く道中、交通渋滞となり

Bus:バスが陸橋の上でストップ、これは

富士山を写す良いチャンスとカメラを出してシャッターを。

ガラス越しで、ボケてはいますが、

富士山の真っ白な姿をキャッチ出来ました。
a0108356_92268.jpg

a0108356_925366.jpg

♪♪≪真白き、富士の気高さを・・・・・・≫♪♪

雪を被った富士山は神々しいばかりです。

昔の唱歌が、ふっと、浮かんできます。
a0108356_933038.jpg

a0108356_1332144.jpg


a0108356_963690.jpg

a0108356_97443.jpg
a0108356_9731100.jpg

by sacromonster | 2016-02-27 09:07 | 横浜の風景 | Comments(8)