excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
こんにちは。 今日は久..
by chobichobi729 at 17:29
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 10:44
こんにちは~! わぁ!..
by kirakira5-3 at 15:08
> chobichobi..
by sacromonster at 20:12
鍵コメントです。 お墓..
by saitamanikki2008 at 12:40
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 08:01
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お取り寄せ。( 8 )

猫柄のマグカップ。






猫好きの画家久下貴史さんの

マンハッタナーズのマグカップを

インターネットで取寄せ愛用しています。

「ミケランジェラ闘牛場に再び」というタイトルです。

タイトルよりもこの色合いが好きなのです。
a0108356_18113399.jpg

a0108356_17570105.jpg
a0108356_17562077.jpg



by sacromonster | 2017-08-12 18:00 | お取り寄せ。

岡山の桃。






なぜか岡山県出身の方とご縁があり

お付き合いをしています。

ご近所さんにも一人KTさん、

「南イタリーと、シシリー島の旅」でも

岡山県出身の人と意気投合・・・・・・・。

それから十年以上お付き合いをし,

95歳で他界されたA子さん。

そのお二方のご紹介で

岡山の桃を、毎年取り寄せる習慣となりました。




岡山の桃、香りも舌触りも日本一、

今年も取寄せたり、プレゼントをしたり

岡山の味を楽しみました。
a0108356_13200745.jpg
a0108356_13212021.jpg


a0108356_13220869.jpg
私の独断と偏見ですが、

香りの良さは日本一ではないでしょうか?



滑らかな舌触りもい他の桃より素晴しいですね。

最近は山梨の桃も甘くて大粒で

岡山の桃に追い付いてきたように思えますが

桃の甘い香りは岡山産には叶いませんね。

長女が手伝いに来てくれた日の夕方

帰った直後に到着、

長女に桃を持たせてやれなかったことは、

非常に残念無念でした。












by sacromonster | 2017-08-05 10:08 | お取り寄せ。 | Comments(10)

オムニセブンのうな重






オムニセブンのうな重。
a0108356_09512480.jpg
今日が土用の丑の日だそうですね。

わが家は7月23日指定で註文、もう既に

消化済みです。



老人二人所帯ですから、家に配達してもらうと

転ぶ心配も、落とす心配もいりません。

手軽に気楽なオムニ・セブンのうな重を

インターネットで頼みました。


お値段は、二人分で、、、3,980円也。

薄く切った奈良漬二切れがついています。

野菜スープを作り野菜サラダも作りました。

サラダにはいつも「酢玉ねぎ」を添えます。

うなぎは、鹿児島産とかいてあります。

素材の内容、添加物、産地、等には、ビクビクしません。

この年齢まで生かしていただいたのですもの。










by sacromonster | 2017-07-25 01:09 | お取り寄せ。 | Comments(10)

もどき。








娘から、ウナギもどき、商品名は

≪うな次郎≫を貰いました。

「蟹かま」みたいな、、似ていて非なる物・・・・。

≪うなぎ≫の好きな人にはさぞかし、、、、。

a0108356_14084511.jpg
a0108356_14083042.jpg


又、通販で、アンコールするようになるかな?と

恐れていましたがうなぎのタレの味が濃い目、

私の好みではなかったので

病みつきにはならずに済みました.

人それぞれです。

世間では、評判が良く、飛ぶように売れているとか、

生産が間の合わないという噂も聞きました。

まずはご紹介のみです。










by sacromonster | 2017-07-22 14:13 | お取り寄せ。 | Comments(6)

便利なボトル。










7月19日(水)

昨日は、ゲリラ的な激しい天候に

脅かされた一日でした。

昼ごろから突然、豪雨が降りだし、稲光、強風、

稲妻と共に雷の音、、停電、、、、。

七月も半ば過ぎ、夏休みに入ろうという時です。

日本の国はまるで熱帯雨林、ジャングルの中に

有るような激しい天候。

テレビでは

東京都心では雹(ヒヨウ)が降り大きな氷片で

幾つもの、穴が開いた事、

氷のかけらを箒でかき集め、折れた木の枝の清掃など

地域的にはかなりの打撃を受けたようでした。

自然の猛威の許には何も抵抗できない人間

僅か100年前後の命しか与えられていない

人間の弱い存在を、しみじみと感じた一日でした。

それに加えて、

エキサイトさんのメンテナンスの長かった事

耐乏の一日でした。
a0108356_12024007.jpg
a0108356_12025863.jpg
フィルターは大きい蓋にねじ込みます。

{フイルター・イン・ボトル}になっています。

洗いやすく、お茶の葉の交換も楽、茶こしも、インボトル。
a0108356_12031822.jpg
a0108356_12045578.jpg

先週、フト、元気ばば様のブログを訪問。

そこで、ハリオの{フィルター・イン・ボトル}の記事を

見つけました。早速、アマゾンで購入(前払い)

翌日到着、、

早速、知覧茶を入れてアイス・グリーン・ティを

楽しんでいます。

冷蔵庫で冷やした緑茶も、美味しいですね。


御礼
元気ばば様有難うございました。



以前からハリオの製品とは、相性がよく

ワンカップ・ティーは今までに何回購入したか?

分かりません。耐熱ガラスではありますが割れやすい。

フルーツティ(マンゴウ・アップル)等など

ハリオのワンカップティーでどれほど楽しんだことか

分かりません。

此れも人それぞれ、、相性というものがあると思います。






by sacromonster | 2017-07-19 12:14 | お取り寄せ。 | Comments(10)

「せとか」が到着。








もう届かないのでは、と心配していた≪せとか≫が

漸く到着しました。   ホッとしました。

和歌山県から遥々送られてきました。

2月13日にインターネットで注文したのに

約ひと月待ちました。

YHOOの≪購入記録≫に載っていて、

「評価を書くようにとか、」メールが来てるのに・・・・・・・

果物は到着しない・・・・・どうなったのかと?

心配していました。

一言、コメントがあれば心配しないで済みましたのに。
a0108356_1718463.jpg

a0108356_1719323.jpg
a0108356_17193179.jpg

トゲが多い品種の為、

果実の表面に傷が付きやすいのだそうです。

確かに、シミ、そばかす、傷もあり、

大小入り乱れています。

高級な果物専門店には並べられないお品物。

家庭用には問題ないでしょう。
a0108356_17194453.jpg


果物ナイフで乱暴に切った、切り口が汚いのですが

ジューシーさを見てくださいね。

皮が薄くて、実がビッシリです。しかも種ナシです。
a0108356_20583882.jpg


「せとか」を知ったのは、十年位前の事、

三越の果物頒布会の箱の中に

たった2個・・・・・他の果物に混じって入っていました。

その味の素晴らしさと

水気たっぷり、ジューシーさが印象的で

「せとか」を是非インターネットで買ってみたいと

思っていました。

注文してから約ひと月もたって無事に到着、

インターネット販売に対する安心感も味わいました。

デパートなどに並んでいる「せとか」は

当時、1個500円に値段がついていたのを見ています。

今回、とてもお安く手に入り感激しています。






Wikipediaで調べたところ

「せとか」は

タンゴールの「清見」と「アンコール」を掛け合わせたものに

「マ~コット」を交配し育成された品種であると書かれています。

収穫後の長期保存も良いが、棘が多い品種の為

果物の表面に傷がつきやすい、、と書いてあります。

成る程、傷のついた物も混ざってます、

味が良ければ家庭用には問題ありません。

お安く手に入って、今日はハッピーディです。
by sacromonster | 2017-03-10 17:29 | お取り寄せ。 | Comments(11)

しらぬひ柑







チョット古い写真ですが。

しらぬひ柑ってとっても濃厚で美味でした。

送って下さった方がたに、

心から厚く御礼申し上げます。

熊本県の果物は製作者の心意気を感じる何か?が

有ります。これはデコポンともいうのではないでしょうか?

a0108356_14173897.jpg

切り口が新しいでしょう?

産地直送だからこその新鮮さですね。
a0108356_1418227.jpg
a0108356_14183562.jpg


完熟するまで樹に生らせておいた品もののお味は

流石!!!最高のお味でした。


お送りくださった方々に厚く御礼申し上げます。
by sacromonster | 2016-03-20 14:18 | お取り寄せ。 | Comments(8)

お取り寄せ。









5月30日(土)

あと、一日で5月も終わりです。

月日の流れは速い、「歳月人を待たず。」ですね。

今月は

静岡県のブロガーさん(Milknyan1さま)の影響をうけ、

静岡県から

釜揚げ桜えび&白子、オリーブ油入りのツナ缶、

新茶のティーバッグ

等など~~~インターネット利用の

買い物を致しました。・・・・・便利ですね。

静岡県は美味しいものが沢山生産される県だと

改めて気がつきました。

ピアノも浜松市で生産されていますし

≪富士山&三保の松原≫

世界遺産もある

偉大なる存在なのですね。
a0108356_12105258.jpg

a0108356_12132165.jpg

ツナ缶の写真は、インターネットからお借りしたものです。
全く同じ品が12個届きました。品質が良いので満足しています。
a0108356_12145372.jpg

by sacromonster | 2015-05-30 12:15 | お取り寄せ。 | Comments(8)