excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
埼玉日記さま 今晩は。..
by sacromonster at 23:28
こんばんわ。 音楽会で..
by saitamanikki2008 at 20:52
ミルクちゃんのお母さま ..
by sacromonster at 17:44
こんにちは。ミルクの..
by milknyan1 at 11:10
irisさま コメント..
by sacromonster at 18:43
こんにちは 確かに..
by iris304 at 11:03
kazutanumiさま..
by sacromonster at 23:23
最近私もリタイヤ後は、歌..
by kazutanumi at 18:02
hydrangers1さ..
by sacromonster at 23:37
vf-6127さま 今..
by sacromonster at 23:30
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:記念品( 2 )

ビンゴの景品に出した文房具。





ペン&ペンスタンド。

横浜西口でフト目に留まったペンとペンスタンド。

頭の先端についているスワロフスキーらしきガラスは

光線を浴びて、キラキラと眩しいばかりに輝いていました。



その美しさは、とても写真には

表現できぬ豪華な光を放っていました。



下手な腕前の写真では上手に寫せませんで残念に思います。

a0108356_15212364.jpg

ビンゴの景品はこれに決めました。↑

ビンゴ大会では、ゴールドの方は孫娘にあたり

シルバーの方は長女の夫に当たりました。

長女の夫は、書き心地が良いので、替え芯があるかどうか

確かめてほしいと、長女に頼んだのだそうです。

確かにボール・ポイント・ペンのすべりはなかなかgood。

a0108356_15231528.jpg


ペンスタンドは、ずっしりと重いのです。お値段もペンより

1,000円お高い。このお手てのスタンドに惚れ込んでしまいました。

a0108356_1524919.jpg


シルバーの方もUPします。

本日長女が我が家に

手伝いに来てくれた際に、写真を写すように持参してくれました。
a0108356_16425921.jpg

a0108356_16433763.jpg

a0108356_1644484.jpg

私は此のペンスタンドを見た途端に≪ロダンの考える人≫を連想しました。

考える人が使ったのはこの様なペンとスタンドではないか?・・・と。



そういえば今日は2,016年の成人式でした。

成人になられた皆様、おめでとうございます。

人生はこれから、前途洋々たるものがありますね。

折角与えられた命ですから

思う存分、羽ばたいて生きて行っていただきたいと

87年も生きた老婆は陰ながら声援を送っております。

a0108356_16435889.jpg


ピンボケになってしまいましたが、↑

スタンドの向きを変えるとこんな感じです。
by sacromonster | 2016-01-11 15:25 | 記念品 | Comments(14)

バースデイ・プレゼント






断ることが出来ない誕生日、今年もまたやってきました。

娘たちや孫達そして知人からお祝いの言葉、電話、

カード、プレゼントなどなどが届きました。

幾つになっても嬉しいものですね。

a0108356_12213685.jpg

知人からのプレゼント。
a0108356_12221136.jpg
a0108356_12222424.jpg

娘二人の共同のプレゼント。

シャルル・ジョルダンのショルダー・バッグ。

使いやすくて好きです。
a0108356_1223591.jpg
a0108356_12232364.jpg


猫ちゃんが、、≪ところで幾つになったの?≫と、聞いています。

a0108356_12233971.jpg
a0108356_12235687.jpg

娘婿が焼いてくれましたパンプキン・パイ。

娘婿殿は、定年退職後、
今、流行の、男の料理を始めましたがとてもセンスが良く
美味しいお料理を作ってくれます。

わが家にも、時々お裾分けが届きますが私は

男性の料理の感性の良さに感心しています。
a0108356_1224946.jpg

パンプキン、パイ、美味しく頂きました。

STさん御馳走様でした。
by sacromonster | 2015-10-29 12:34 | 記念品 | Comments(21)