excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ペット( 13 )

無事だったロン君、チャミちゃん。









5月7日に、タイガー3824様から、

「ロンちゃん、チャミちゃん、如何していますか?」の

コメント欄にコメントが、入り

猫の皆さんも、タイガー様も

ご無事だと言うことが分かり

ホッとしました。

ブロガーの皆様にもご心配いただき済みませんでした。




6匹の猫さん達が路頭に迷い、食事も出来なくて

痩せ衰えて行くのは、あまりにも哀れだと

余計な心配をしてしまいましたが

タイガー様がお疲れになって暫く休養されると

コメントが入り、

此れで一安心いたしました。

私の勝手な「取りこし苦労」だったわけですね。

6匹の猫さん、

これからも元気でいてくださいね。



関係のない竜舌蘭の映像を載せます。

リュウゼツランには


いろいろな種類があることが分かりました。


◎インターネットから画像をお借りしました。


青のリュウゼツラン。
a0108356_12335363.jpg

a0108356_12090378.jpg
数十年に一度、見上げるような、高さの大きな花が咲くのだそうです。

a0108356_12094113.png
a0108356_12110821.png
a0108356_12345062.jpg

花が咲き終わる頃、、本体は枯れてしまうという

まるで、カマキリの様な、

人生ではなく「植物の一生」を

送るのだそうです。(涙)
a0108356_12114000.jpg
上の「青のリュウゼツラン」の写真は総て

インターネットからお借りしました。

この様に、寿命が来るまで、

猫さん達も元気で「猫生」を

謳歌して頂きたいと願っています。




リュウゼツランに興味を抱かせて下さった

chobichobi729様に厚く御礼申し上げます。














by sacromonster | 2017-05-09 12:16 | ペット | Comments(8)

ロンちゃん、チャミちゃん、どうしていますか?







猫ちゃんブログで、長らく楽しませて頂いていました

「猫と自然と散歩の日々」ブログ様が、突然、ブログから

姿を消され心配しています。

ロンちゃん、チャミちゃん、コトラちゃん、

コキジちゃん、アイちゃん、ソフィ-ちゃん

タイガー3824さまと、6匹の愛猫ちゃん達

その後どうしておられますか?

4月上旬、「いつまで平和な毎日が続くか分からない、」と

気になる言葉と共に、二か月分の餌は買ってある、と

書いてあったので、少し気になっていました。

しばらく休まれてから又ブログを再開されることを

お待ちしています。お体お大事に。
a0108356_17310895.jpg
長い間楽しませて頂いた6匹の猫ちゃん達!!!

さようなら、ありがとうございました。













by sacromonster | 2017-04-30 17:32 | ペット | Comments(12)

猫の定期健診











3月11日(土)

娘の協力を得て、愛猫、の定期健診に

行って来ました。

今回は高齢になってきたので尿検査もしましょう、と言われ

簡単に考えていました。

ところが、カテーテルをに尿管に突っ込み、

膀胱から尿を取り出す作業と

採血の為押さえつけられ

診察室から「ギャーオ、ぎゃーお、」と物凄い叫び声が

連続して聞こえてきて、、まるで虐待されているような

叫び声に、娘も私も脅かされた10分間・・・・・時計を

見ながら検査が終わるのを待ちました。

辛かったでしょう。、可哀そうでした。

どうりで今回は、飼い主は診察室の外に出されました。

a0108356_927498.jpg


a0108356_9274485.jpg


a0108356_9523894.jpg

a0108356_9281963.jpg


検査の結果、

「13歳半にしては若く健康ですから

餌は今までと同じく≪ペーハーコントロールダイエット≫で

宜しいでしょう」とのこと。

しかし「高齢猫ですから今後は半年に一回検査を

した方が良いですよ」、、、と獣医さん。

とんでもない・こんな苦しみを猫に与えるのは

もう懲り懲りです。親ばかですから

猫の苦しむ声は聞いていられません。

家の猫は、甘ったれな、我儘猫ちゃん。

自然に老いて寿命を全うしてくれれば良いと思いました。
by sacromonster | 2017-03-16 09:34 | ペット | Comments(6)

13歳のチグの近況。




生協のチラシを見てチグの、猫ベッドを新調しようと

思い立ち注文しました。

到着して驚いた事は、子猫用ベッドではないかと思われるほど

小さく、チグの巨体が入りきれず、

遂に、ふたの部分を切り取り、、漸く押し込んで入れました。

猫も新しいベッドに興味を示し、うれしそうな様子。




ボディがはみ出ていますが遂に「おねんね」してしまいました。

新し物好きなのか?親の心を見通しているのか分かりません。



良いお顔をしたところを、カメラに収めたいと思ったのですが

≪親の心子知らず≫、眠そうなけだるそうな顔しか写せません。

どうもチグはカメラ嫌いのようです。
a0108356_153354.jpg

小父さん顔のチグは、只今13歳4か月、
a0108356_14555581.jpg

今のところ健康状態は良好です。
a0108356_14595877.jpg
a0108356_1502761.jpg
a0108356_1504126.jpg

若かりし頃の写真は眼をパッチリ見開いています。↓↓
猫の容姿も齢とともに変化するんですね。

a0108356_2236713.jpg

a0108356_22413160.jpg

by sacromonster | 2016-12-13 15:00 | ペット | Comments(14)

猫と人間。






梅雨入り宣言から、今日で5日目でしょうか?

神奈川県は朝からシトシトト雨が降っています。

古新聞を見ていましたら、朝日新聞の5月15日(日)に

≪猫と人間≫という記事が見つかりました。

お読みになった方も多いかと思いますが

猫好きの一人として、ブログにも載せたくなりました。

a0108356_13305880.jpg


朝日の記事によると

猫と人間は古代から付き合ってきた{優しい伴侶}なのだそうです。

特に気になるところは

「猫は人間をどう思っているのか?」という部分。

武蔵野大学講師の斉藤滋子さん(比較認知学、発達心理学)によると

“みゃー”・・・と言う鳴き声は猫同士では、

子供が親に対してしか使わないことから

「飼い主を親のように思っている可能性が高い」という。

      私もそのような気がしますね。あの甘えようは・・・・・・。


作家、画家などの

クリエーターには猫を飼っている人が多い。

その代表格が大仏次郎:おさらぎじろう氏:で彼は猫を

     ≪生活になくてはならぬ優しい伴侶≫と言っているのだそうです。

                      私もそう思います。

今、朝日新聞では、夏目漱石の「吾輩は猫である」を連載中ですよね、

空前の猫ブームらしいです。

a0108356_13483714.jpg

a0108356_13485774.jpg
a0108356_13491653.jpg
a0108356_13493719.jpg
a0108356_1350033.jpg

我が家の紫陽花の花の色ですが、
    今年は去年より淡い感じ・・・・これから濃い青に
                 変化していくのかもしれません。


a0108356_13501168.jpg
a0108356_1350252.jpg

by sacromonster | 2016-06-09 13:32 | ペット | Comments(10)

チグは甘えん坊



気まぐれは私のブログだけではない。



我が家の猫もいたって気まぐれ。

甘えたいときと一人を楽しみたい時の

落差は大きい・・・・・。


a0108356_8463445.jpg


お帰りなさい。僕待ってたよ。

頭スリスリ、お顔スリスリ、激しく擦り付いてきます。

留守番が寂しかったのでしょう。
a0108356_8465829.jpg
a0108356_847187.jpg
a0108356_8474640.jpg
a0108356_8482184.jpg
a0108356_8484046.jpg

チグは一歳の時、左足切断の大手術、

傷口を、なめないようにと、獣医さんの命令で

エリザベスカラー;プラスティック製を約二か月付けさせられ

そのトラウマで、首輪は絶対につけさせてくれません。

a0108356_8501320.jpg
a0108356_8513175.jpg
a0108356_852528.jpg

多肉植物をかじっているようですが

猫に害はないのでしょうね。

チグは、シクラメンの花が好きで鑑賞していたかと思うと

直ぐにムシャムシャと花びらを食べてしまいます。

今までいた猫はそんな癖はなかったのに・・・・・・。

猫にも個性がありますね。



追伸

二階のパソコン部屋の温度計が30・2度・・・・湿度34パーセントを

示しています。時刻は13時45分です。

今後の猛暑が恐ろしいですね。


by sacromonster | 2016-05-23 08:55 | ペット | Comments(12)

猫もダイエット食







今日は予報どうり朝から雨降りで、

うすら寒い一日になっています。

予報によると風も出て来て、大分荒れる模様、

せっかくの週末ですが、こればかりは

人間の力では何ともできませんね。



エキサイトのコメントの送信ボタンが作用せず、大変難儀しましたが

此のところようやく回復してきたようですね。

皆様のPCは如何でしょうか。



チグのダイエット食が届きました。

雄猫は、尿路結石を起こしやすくチグも昔、苦しんだことがありました。

それでペーハー,コントロールの食餌を与えています。

a0108356_1821495.jpg

猫用食事療法食。
a0108356_1823392.jpg

a0108356_18374482.jpg


5年前の写真ですが、今も未だダイエットの効果なし・・・・・・。

猫のダイエットも、人間と同じく難しいです。

お腹がすくと袋を破いて勝手に食べてしまいますし

チグは後ろ足を事故で無くしていますので

運動不足なのです。

現在でも9kg近くの大柄猫さんです。


シンビジュウムのその後。白っぽいお花。↓
a0108356_189813.jpg


a0108356_18252475.jpg


小さめで色の濃い花もあり、株により少々異なっています。↓

シンビジュウムは長持ちしますのでゆっくり楽しむことが出来ますね。
a0108356_1861565.jpg

by sacromonster | 2016-02-20 18:11 | ペット | Comments(8)

チグラーシャの成長記録。








わが家の愛猫はいつのころからか

肥満に悩まされています。

一歳の誕生日を迎えてすぐ後に

後ろ左足を大怪我し直ちに入院片足切断。

その為か運動不足=肥満児となって、今日に至っています。

最近の写真。
a0108356_19495169.jpg

カメラに向かってお目眼を開けて!!!

>叫んでも頼んでもダメでした。
a0108356_19501017.jpg
a0108356_1950227.jpg


子供のころはこんなにあどけなかったのに
a0108356_19525298.jpg
a0108356_19571645.jpg
a0108356_19572815.jpg
a0108356_19573894.jpg
a0108356_19575158.jpg

a0108356_20141945.jpg

a0108356_2015345.jpg


子供時代の写真は、以前も載せたことがありますが

最近ブロ友になられた方に見て頂きたくて再びUPしました。

a0108356_20153679.jpg

by sacromonster | 2015-11-21 20:05 | ペット | Comments(12)

猫の予防接種。







今年もまた、チグちゃんの予防接種の

時期になりました。

a0108356_16304244.jpg

こんな通知が↑

獣医さんから届いていました。

大柄の雄猫で肥満児ですから

とても私の手には負えません。娘の協力を得て

漸く今年も、Vaccinationを受けてきました。
a0108356_16313453.jpg

a0108356_16403936.jpg

爪切りも、序にお願いしお手てサッパリ!!!

引っ掻かれる心配もしなくて良くなりました。

蚤よけの薬も戴きやれやれの一日でした。
by sacromonster | 2015-03-08 16:32 | ペット | Comments(12)

整列~~。










ワンちゃん達の新年会。

すれ違ったワンちゃん達のグループです。

飼い主さんの言い付け通りに整列していました。

素直でお利口さんぶりにホトホト感心!!!

どの子も大事に育てられているのがよくわかります。
a0108356_952277.jpg

a0108356_17595215.jpg


最初は後ろ向きな子や、横を向いている子もいましたが

飼い主さんの一言で皆カメラに向かってポーズをとっていました。

素直で可愛らしくて私の眼は釘付けに・・・・・・・・。

ブログにUPさせて頂き有難うございました。
a0108356_18964.jpg

by sacromonster | 2015-01-20 09:09 | ペット | Comments(10)