excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏の終わりの曾孫の日々。







曾孫のROは体操教室に通い始めました。


a0108356_23535535.jpg

a0108356_23555325.jpg


曾爺さんの墓参りにお供して三浦半島まで行って来ましたMKです。↓


佐島の{海辺}でお昼ご飯をたっぷり食べたら、

お目眼がくっ付いてうとうとしてしまいました。

曾爺さんとお手手を繋いで

暫くまどろんでしまいました。
a0108356_23550597.jpg
a0108356_23565163.jpg
曾孫娘の手を握って、しばしの間曾爺さんは、

至福の時を過ごしました。



夏休みの宿題の仕上げです。
a0108356_23514072.jpg
妹もいっしょにお勉強しました。
a0108356_23522585.jpg
a0108356_23532023.jpg














# by sacromonster | 2017-09-30 00:13 | 孫家族。 | Comments(28)

金木犀早くも開花。







9月25日(金)

今日も30度、蒸し暑い日が続いています。

平常は10月に入ってから咲く金木犀が

オレンジ色の花を付け始めました。

何もかも、少し急ぎ過ぎの様な気がして

不気味な気がします。

a0108356_17402182.jpg
a0108356_17403866.jpg
a0108356_17405655.jpg
a0108356_17411513.jpg
メドーセイジの青が美しい。

でも香りが、ちょっと好きになれません。

a0108356_17413148.jpg









# by sacromonster | 2017-09-25 17:48 | 植物 | Comments(16)

Tさんの家の彼岸花。





明日23日は、お彼岸のお中日。

今年は幾分早く開花、15日に寫した彼岸花です。

ご近所のTさん家には、白い彼岸花が咲いていました。

花が咲き終わると、

葉っぱが勢いよく伸びて来るそうですね。

生憎、カメラを持参していなかったので、

携帯で寫させて頂きました。

ブログ上では、

あちらを見てもこちらを見ても

プロ級の彼岸花の写真が載っています。

よそ様のUPされ豪華絢爛な彼岸花、

ハッとするような美しさに胸を打たれています。





私のお粗末な写真は出しにくいですが

Tさん!に頼んで寫させて頂いたので、

下手な撮影ですが、UPします。
a0108356_23234941.jpg



a0108356_23243155.jpg



わが家では竜の髭の白い花が咲いています。

今年はこの花も早めに咲いていますね。

どれもこれも、ピンボケばかり、、恥ずかしくなります。
a0108356_17291821.jpg
a0108356_17283096.jpg

a0108356_23263354.jpg













# by sacromonster | 2017-09-22 23:45 | 季節・ | Comments(12)

孫家族 in 沖縄。





今日9月18日は、昨日より10度も気温が高く

猛暑が舞い戻って来たようです。

昨日、17日、日曜日は気温23度でした。

肌寒くて長袖の服をまとい、

扇風機とストーブを入れ替え、突然の寒さに

供えました。

ところが一転今日は33度、太陽がぎらぎらと輝き

青空は澄み渡り、昨日の寒さは何だったのかと

思うほど「ヒステリックな暑さ」がやって来ました。

孫娘一族の沖縄の水遊びの写真でもUPして

涼しさを味わいたいと思います。

a0108356_22535988.jpg
a0108356_21585448.jpg
a0108356_23580641.jpg
a0108356_22561188.jpg

a0108356_21511102.jpg

a0108356_21512956.jpg
a0108356_22383911.png

a0108356_23523518.jpg
a0108356_23500464.jpg
a0108356_23564719.jpg
空の青さが東京や、横浜とは違いますね。

澄み渡った青空とサンゴ礁がうっすら見える

絵のような青い海、、日常を忘れて

リフレッシュできますね。
a0108356_22521545.jpg
a0108356_22510926.jpg

a0108356_23584472.jpg

、箱根から戻った8月29日、、その翌日は

孫一族4人は沖縄に飛びました。

私達には真似のできぬ若さです。

曾孫たちにも良い思い出が出来、

日記に書くことも一杯出来たでしょう。。











# by sacromonster | 2017-09-18 22:57 | 旅行 | Comments(6)

9月も半ばを過ぎて。




9月16日(土曜日)

台風18号の影響で

関東地方は今朝から雨が降っています。

気温25度、、何となく肌寒く長袖を着用しています。

年老いた為か?

或いは熱帯地方の様な猛暑に慣れれたのか?

半袖ではいられません。

先日、知り合いの人から、シャイン・マスカット葡萄が

送られて来ました。

皮が薄くて上品な甘味です。

a0108356_18343055.jpg
写真を写す暇なく、

葡萄好きの私共は、早速食べてしまったため

写真は、インターネットから拝借しています。

ガツガツしていて、、お恥ずかしい次第です。

夫は94歳半ですが、食欲は相変わらず旺盛。

良い事なのかもしれませんね。
a0108356_18340127.jpg



皮ごと食べられると聞いてはいますが

やはり習慣で皮ごと食べるのは慣れていませんので

皮をむいて頂きました。

その翌日、

例年の如く、妹夫婦から

山梨の巨峰が二箱到着しました。
a0108356_18421872.jpg
a0108356_18425607.jpg

葡萄の豊作、、今年の巨峰は大粒でお味も

中々素晴しいのです。

冷やして美味しくいただきました。



平和な話ばかりですが、、

近隣の国では水爆実験とやら、ヒヤヒヤです。

何時、非常事態が起こるのか???

地球がいつまで安泰でいられるのか??

気になる事も多い、昨今です。








# by sacromonster | 2017-09-16 18:57 | 季節・ | Comments(12)