excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
saitamanikki..
by sacromonster at 15:32
こんにちは。 曾孫さん..
by saitamanikki2008 at 09:51
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


横浜港を訪れた貴婦人達

ブログを見て刺激され、
大桟橋を訪れた貴婦人の画像、肖像、を見たくなり
お稽古の帰りにひとっ走り・・・・・・大桟橋の展示場に行ってみました。
1953年ごろ、天皇陛下が、未だ皇太子でいらした頃、
イギリスのエリザベス女王の戴冠式に出席されるために
アメリカ経由でロンドンに行かれた際に乗られた船の画像が
一番手前に展示されていました。

      プレジデント・ウイルソン号
      あの当時、かなり人気の高い豪華客船で
      姉妹船のプレジデント・クリーブランド号とともに我々の憧れの的でした。
      9月4日(金)撮影
a0108356_11431195.jpg


a0108356_11435572.jpg


a0108356_11561556.jpg


a0108356_11572225.jpg



a0108356_11451212.jpg


a0108356_11455550.jpg


     ロイアル・ウイング号・・・・(レストラン船)がたまたま停泊していました。
       近くで見たのは初めてですが、
       かなり大きな立派な船でしたので驚きました。
a0108356_11464564.jpg


a0108356_11472726.jpg

     たねまる君とか?書いてありました。
a0108356_11481255.jpg

by sacromonster | 2009-09-07 11:48 | Comments(11)
Commented by lucca-truth at 2009-09-07 17:37
こんにちわ
大桟橋の駐車場に車を何度か入れたことが有るのですが、
展示場なんてあったんですね。
たくさんの船の写真が素敵ですね。
大桟橋いろいろな施設が有るんですね。
Commented by idokichi at 2009-09-07 20:44
横浜開港150周年の行事の一つでしょうね。
豪華客船、プレジデント・ウイルソン号はやはり
すばらしい。
Commented by sacromonster at 2009-09-07 20:46
lucca-truth様
こんばんは
大桟橋は何回か行ってはいますが私も詳しいことは分かりません。
此処はタクシーの待機している場所の少し奥には行った所ですが
そこでパネル展を開催していました。
ブログ友達のfukugafukuro58様とY-Sharaku様のブログを見て
刺激され、是非行って見たくなり、行って来ました。
Commented by sacromonster at 2009-09-07 20:53
井戸吉様
長生きしていますと、昔懐かしい憧れだった豪華船の画像にも
出会えるのですね。すっかり忘れていたことが蘇り
楽しみもひとしおです。双子の姉妹船、クリーブランド号で1954年に
従兄弟がアメリカの留学先から戻ってきましたので、船内を
見せてもらいました。タイタニック号のように気品高く重厚で階級制も
厳しかった頃の船です。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-09-07 22:03
今晩は・・・
展示会を訪れた人達が、一様に「懐かしい」連発してました。
井戸吉様、この展示会はY150とは関係無く有志の方々がも催してくれたんです。
sacromonsterさんは未だロイヤルウインには乗船して無いのでしょうか?
もし時間が有れば一度ご乗船をお勧めします。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-09-07 22:30
訂正です。
ロイヤルウイングの間違いでした。
失礼しました<m(__)m>
Commented by taya10232005 at 2009-09-08 11:47
さすが船にお詳しいsacromonsterさん。
いろいろな知識をお持ちなのですね。
私はまったく船についてはわかりませんが、一生に一度ぐらい豪華船で旅したいですね。
そばで見たら大きさに圧倒されるでしょうね。
Commented by sacromonster at 2009-09-08 12:15
海王様
お陰さまですっかり忘れていた昔の豪華船、プレジデント・ウイルソン号
とプレジデント・クリーブランド号のことを思い出し懐かしくなりました。
有難うございました。従兄弟のお陰で船の中も見せてもらいました。
ロイアル・ウイング号には未だ乗ったことがありません。
その内に一度経験してみたいと思っています。
Commented by sacromonster at 2009-09-08 12:21
taya10232005様
私は泳げない金槌ですが、何故か海を見るのがすき、船を見るのも
好きなんですよ。
海外旅行の中で一週間くらい船の旅が含まれて
いるのに参加なされば、国内旅行よりも、比較的お安く行かれますし
カルチャー・ショックを経験なさるのも、面白いと思います。
Commented by y-Sharaku at 2009-09-09 00:32
sacromonsterさん、今晩は。
パネル展、ご覧頂き有難うございます。 
お陰さまで5~6日は多くの人でパネル展も賑わっていました。
ロイヤルイング、一度ご乗船されてください。
昼間なら、ティークルーズも良いかも知れません。天気がよければベイブリッジ、東京湾航路などが綺麗に見えます。
Commented by sacromonster at 2009-09-09 09:21
y-sharaku様
おはようございます。お陰さまで懐かしい昔の豪華船を見せて戴き
ました。
NE様のお写真も3~4点展示されていたのですね。
説明書を読ませて頂いたのが帰宅途中の電車の中でしたので・・・・
後で気がつきました 。
ロイアルウイングは近くで見たのは、初めてでしたが、
立派な船ですね。
一度是非乗ってみたいと思っております。孫娘は(26歳)彼女の
ハズバンドの誕生日祝いに(11月)お食事をするのだと、
もう既にティケットを買ってあるそうです。

<< 高円寺商店街 自然食品のお店 >>