excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
こんにちは。 今日は久..
by chobichobi729 at 17:29
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 10:44
こんにちは~! わぁ!..
by kirakira5-3 at 15:08
> chobichobi..
by sacromonster at 20:12
鍵コメントです。 お墓..
by saitamanikki2008 at 12:40
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 08:01
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無事だったロン君、チャミちゃん。









5月7日に、タイガー3824様から、

「ロンちゃん、チャミちゃん、如何していますか?」の

コメント欄にコメントが、入り

猫の皆さんも、タイガー様も

ご無事だと言うことが分かり

ホッとしました。

ブロガーの皆様にもご心配いただき済みませんでした。




6匹の猫さん達が路頭に迷い、食事も出来なくて

痩せ衰えて行くのは、あまりにも哀れだと

余計な心配をしてしまいましたが

タイガー様がお疲れになって暫く休養されると

コメントが入り、

此れで一安心いたしました。

私の勝手な「取りこし苦労」だったわけですね。

6匹の猫さん、

これからも元気でいてくださいね。



関係のない竜舌蘭の映像を載せます。

リュウゼツランには


いろいろな種類があることが分かりました。


◎インターネットから画像をお借りしました。


青のリュウゼツラン。
a0108356_12335363.jpg

a0108356_12090378.jpg
数十年に一度、見上げるような、高さの大きな花が咲くのだそうです。

a0108356_12094113.png
a0108356_12110821.png
a0108356_12345062.jpg

花が咲き終わる頃、、本体は枯れてしまうという

まるで、カマキリの様な、

人生ではなく「植物の一生」を

送るのだそうです。(涙)
a0108356_12114000.jpg
上の「青のリュウゼツラン」の写真は総て

インターネットからお借りしました。

この様に、寿命が来るまで、

猫さん達も元気で「猫生」を

謳歌して頂きたいと願っています。




リュウゼツランに興味を抱かせて下さった

chobichobi729様に厚く御礼申し上げます。














by sacromonster | 2017-05-09 12:16 | ペット | Comments(8)
Commented by tiger3824 at 2017-05-09 15:05
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
いつもブログを見ていただいた皆様に大変失礼なことをしてしまいました。
深く深く反省しておりますのでどうかお許しください。
じつはまたまた猫が増えてしまいました。
昨日、突然ロン君がクロネコの赤ちゃんをくわえて帰ってきました。
オスのロンが他人の子猫を奪ってきてしまったのでしょうかね。
乳歯も生えていて元気に動き回っています。
急遽、ネコ用のミルクを買ったりして大忙しです。
幸いコトラがよく面倒をみてくれるので助かっています。
ロンを筆頭に他の猫たちは知らぬ顔です。
そんなわけでまた新たな気持ちで猫たちとの生活が始まりました。
ブログの復活はクロ(子猫の名前)の成長をテーマに考えたいと思います。
その節はまたよろしくお願いいたします。
Commented by sacromonster at 2017-05-09 19:30
> tiger3824さん
雄猫が他人の子猫を奪って連れてくるなどと言うことがあるのでしょうか?思いもかけない事ですね。
これから育てるとなると、タイガー様はあと25年は生きて面倒を
みることになりますね。頑張ってくださいね。
わが家はチグだけでいっぱいです。
Commented by chobichobi729 at 2017-05-09 21:24
こんばんは。
新しい家族まで増え、お元気なtigerさんからコメント頂き、sacromonsterさんもホッとされましたね。
これからはクロちゃんの活躍と、tigerさんのクロちゃんレポートが楽しみ♪ですね!

竜舌蘭調べて下さって、有り難うございました。
凄い迫力ですね!
ちょっと一般家庭では育てられ無いですよね?
恐竜のいた太古の時代の植物みたいで。
本当迫力が凄いです。
でも花は、うちのご近所の竜舌蘭の方が可憐で可愛いです(笑)
Commented by tigerpapa3824 at 2017-05-12 09:30
おはようございます。
早速ですが、ブログを使い慣れたexciteblogで作成しました。
tiger3824.exblog.ne.jp
元気いっぱいのクロに振り回されているみんなです。
もう二度とあのような失礼なことはしません。
勝手なお願いですが、よろしかったらまた見てやってください。
どうかどうかよろしくお願いします。
Commented by milknyan1 at 2017-05-13 21:08
こんばんは

全ての猫ちゃんが幸せでありますように

リュウゼツラン。興味深いです!
Commented by sacromonster at 2017-05-15 17:53
tiger3824さま
コメントを戴き、お元気だそうで安心いたしました。猫ちゃん達も皆さんお元気で、何よりでございます。
タイガー様が突然ご病気にでも
なられたのかと心配でした。飼い主のいなくなった飼い猫ほど哀れな物はないと
ネコちゃんたちの事を心配していました。
黒ちゃん、可愛らしいですが昔我が家にいた
子猫とそっくりなのです。我が家で生まれた黒ちゃんは、ミーコから生まれ
家の裏のKさんの家に貰われ、
奥さんが留守中に
浴槽の水で溺死してしまいました。思い出したくない悲しい出来事でした。
浴槽で溺れ泣き叫ぶ声を聴きながら留守宅に入って助けることも出来ずだんだん弱って
鳴き声が聞こえなくなってから奥さんが
帰り死んでいるのに気が付いたのです。
黒ちゃんを見ると思い出して悲しくなりますので失礼させて頂きます。
Commented by sacromonster at 2017-05-15 18:07
milknyan1さま
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
犬も猫もみんな順心です。
ですから尚更に幸せな暮らしに
なりますようにと祈りたくなりますね。

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お体をお大事になさってくださいね。
Commented by tigerpapa3824 at 2017-05-16 00:44
sacromonsterさま
クロちゃんにそんな悲しい思い出があったのですね。
我家のクロも元気いっぱいで日に日に動きが激しくなっています。
カーテンによじ登り椅子から飛び降りたりと驚きの連続です。
お兄ちゃんたちにも喧嘩を吹っかけ辟易されています。
外に出すのは当分無理で室内だけで育てていきます。
安心して見守ってやってください。
<< 母の日 お面かぶりに参加 >>