excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スクスクと。










今年は寒い日が多かったため、「そめいよしの」も

長持ちし充分に桜の花を楽しむことが出来ました。

今日4月17日は、八重桜、山桜が満開です。




孫娘から何枚か写真がメールで届きましたので

曾孫もスクスク、植物と共にスクスク育っている様子を

記録に残したいとUPすることにしました。
a0108356_23275386.jpg
a0108356_18125375.jpg
a0108356_18134668.jpg
a0108356_18143559.jpg
フリージアが急に輝いてきました。一日で、驚くような変化です。
a0108356_18153307.jpg
チューリップは自由奔放にあちらを向いたり、

こちらを向いたり伸び伸びしています。
a0108356_18162797.jpg
近くの道端でシャガの花が、咲いているのを見つけました。

何とも言えず清楚で可憐な花で惹きつけられました。

今までご縁がなかったシャガですが、、見れば見るほど

素敵・・・・と、シャガに一目惚れしてしまいました。
a0108356_18155313.jpg
リクエストがありましたので「馬鹿ひい婆~」はMKの写真を載せることにしました。

ママパパ(私の孫娘夫婦)許してね。

お味噌汁のお椀は
a0108356_22522605.jpg
お味噌汁のお椀はこんなに大きかったかしら?



a0108356_22552413.jpg

a0108356_22565944.jpg
a0108356_15340875.jpg

下着が見えていてお恥ずかしゅうございます。

太ももが短いので失礼いたします。










by sacromonster | 2017-04-17 18:24 | 孫家族。 | Comments(10)
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 22:06
こんばんは~!
わぁ~残念です・・・
mkちゃんのお顔が写ってませんね~
私いつもmkちゃんのしぐさや表情を
拝見するのが可愛くて面白くて~笑

シャガって・・ほんとに良いですね!
好きになりました~♪
Commented by sacromonster at 2017-04-17 22:47
kirakira5-3さま
それでは、お言葉を真に受けてMKちゃんの
写真を出してみます。下着が出ているので
例え2歳でも遠慮していました。
2歳4か月になりましたMKです。シャガって素敵な花ですよね。同感してくださって嬉しゅう御座います。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-18 08:53
おはようございます~!
わぁ~嬉しい~MKちゃんのお写真が。。!!
ほんと、可愛くて面白くて思わず笑ってしまいます~♪
ホント・・大きなお椀を持って、一生懸命食べておられるのが
また、なんと面白い~。
ウフフ・・MKちゃんの太短い足が可愛いですね~笑
大きな目で聡明そうなMKちゃん・・これからの御成長も
楽しみしていますね~!
ありがとうございました♪
Commented by vf-6127 at 2017-04-18 12:53
こんにちは。

すっかり春ですね~。
確かに今年の桜は長持ちですよね。
おかげさまで少しは楽しむことができました(^^)

曾孫さんも、植物さんも、成長を楽しむという意味では同じなのでしょうか(笑)
どちらも可愛いですね♪
Commented by sacromonster at 2017-04-18 15:07
vf-6127さま
こんにちは。御忙しい4月にも拘らず、コメントを戴き有難うございました。
猫のお友達たちも暖かくなってホッとしていることでしょうね。
外ネコさんたちが生きていくのは並々ならぬ
苦労がありそうですね。
猫ちゃんの為にも暖かくなって良かったですよ。
Commented by chobichobi729 at 2017-04-18 18:15
お久し振りです。
今朝は優しいお言葉、有り難うございました。
今年は桜を愛でる余裕も無くて、淋しかったのですが、sacromonsterさんのブログでとても立派な桜を見せて頂き、嬉しくなりました。
シャガの花は、昔は何処にでも咲いていた気がしますが、最近はそう言えば余り見掛けませんね。
余り好きでは無かったのですが、sacromonsterさんの撮られる写真はとても優しく、ほっこりしました。

曾孫さんの無垢な表情が愛しいです。
いつまでもこの綺麗な純粋な瞳が翳ら無い、幸せな社会であって欲しいと他人事ながら願わずにはいられない程可愛いらしいです。
sacromonsterさんがお幸せそうで、嬉しいです(*^^*)

これから又、どうぞ宜しくお願いします。
季節の変わり目ですし、風邪ひかれない様になさって下さいね!
Commented by sacromonster at 2017-04-18 19:15
chobichobi729さま
今晩は。ご主人様が回復され本当に良かったですね。
自分の事よりも夫の健康は気になりますよね。チョビンコ様がどれほど胸を痛めていらしたか
どれほどご心配されたかよく分かるような気がします。
一病息災と申しますが、これからは、
きっとお丈夫になられることと思います。
お健やかになられますようにと祈っています。
Commented by sacromonster at 2017-04-18 23:07
kirakira5-3さま
コメントを有難うございました。
お返事が遅れてしまい御免なさいね。
曾孫は2歳とは言いながら、下着が出ていまして気になりましたので、消しました。
MKを見守って頂き嬉しいです。
有難うございます。
Commented by idokichi at 2017-04-25 10:26
曾孫さんご兄弟の愛くるしい姿がとても印象的です。
大きな椀をかかえている写真は感動です。
すばらしいサクロファミリーですね。

Commented by sacromonster at 2017-04-25 14:55
> idokichiさん
コメントを有難うございました。
曾孫の成長を手伝うことは出来ませんが、
孫娘夫婦が上手に育て
スクスクと育っているようで楽しみです。
味噌汁のお椀が巨大に見えて可笑しいのでUPしました。
オシャマサンですが、まだまだ小さいのです。
<< みどり豊かな山下町界隈。 今年もまた。 >>