excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
こんにちは。 今日は久..
by chobichobi729 at 17:29
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 10:44
こんにちは~! わぁ!..
by kirakira5-3 at 15:08
> chobichobi..
by sacromonster at 20:12
鍵コメントです。 お墓..
by saitamanikki2008 at 12:40
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 08:01
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年もまた。








今年は桜の花が長持ちして、今まさに満開です。

4月中旬までお花見が出来るのは何年振りでしょうか?。

わが家の狭い玄関先では、チュウリップが

咲き始め華やかなに彩りを添えています。

下手な写真で恐縮ですがご覧くださいました方々に

厚く御礼申し上げます。
a0108356_17365953.jpg
a0108356_17401178.jpg
a0108356_17410020.jpg
a0108356_17422397.jpg
a0108356_00371803.jpg
a0108356_22413276.jpg


a0108356_17491931.jpg














by sacromonster | 2017-04-14 17:45 | 季節・ | Comments(12)
Commented by N-styel at 2017-04-14 17:56
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
ホント‼春は一斉に‼ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
普段からお気持ちのこもったお手を入れていらっしゃるので、お庭もすっごく華やかですねぇ~♡
私も穏やかな春のお庭に癒されます…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
綺麗に可愛く写そうと…お写真の中に sacromonsterさんのお優しいシルエット…♡
きっと素敵な方なのでしょうねぇ~♡(๑◔‿◔๑)
想像して、嬉しくなっております…♬
素敵な週末をお迎えくださいませ。
Commented by kazutanumi at 2017-04-14 19:13
お庭が賑わっていますね~。
チューリップにフリージア、そしてシンビジューム綺麗ですね。
フリージアの甘い香りがこちらにも届きそうです。
Commented by sacromonster at 2017-04-15 17:22
naoさま
早速にコメントを頂戴いたしまして有難うございました。
超高齢者が何とか生き延びている状態ですから
手入れはほとんどできず
植物も栄養不良気味で可哀そうです。
整然としたお庭ではなく
野性的な庭でお恥ずかしい次第です。
Commented by sacromonster at 2017-04-15 17:26
kazutanumiさま
コメントを戴き有難うございました。
やりっぱなしの荒れた庭ですが
夫が球根を植えてくれましたので
今年も僅かながら
チュウリップを楽しむことが出来ました。
来年は、どうなっているのか?、心細い見通し
老いることは苦労が付きまといます。
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 16:21
こんにちは。
お花の写真素敵です。香りがモニターから流れてくるように感じました。

今日の雨で桜も散ってしまうと思いますが、静岡は先週末が最大の花見時で孫とピクニックをしました。
お花は良いですね~~
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-17 16:58
こんにちは。
春の庭になりましたね。
我が家のチューリップは、先日で咲き終わりました。
シンビジュームが綺麗に咲いてますネ。
我が家のシンビジュームは、今年 咲きませんでした。
庭にほったらかしているので当然ですが、
でも 昨年は、驚きですが 4月に咲いてくれました。
Commented by sacromonster at 2017-04-17 17:54
milknyan1さま
こんにちは。
お孫様とピクニックされたそうで
お幸せな時間をお持ちで良かったですね。
孫もひ孫も本当に可愛くて元気を貰えますね。

老人夫婦の家ですからやりっぱなしの庭ですが
どうやら花を楽しむことが出来ました。
Commented by sacromonster at 2017-04-17 18:00
saitamanikki さま
いつも素敵な写真を見せて戴き有難うございます。
埼玉県は美しい風景が多い県なのですね。
お宅のお写真でそう思うようになりました。
伸びやかで気品のあるお写真は見る者の
心を癒してくれます。有難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2017-04-19 21:20
こんばんは。
このシンビジュームはご主人がお世話されたものですか?
今年もsacromonsterさん家の見事なシンビジューム見せて貰え、嬉しいです。
私も来年こそsacromonsterさんみたいに、咲かせてみたいです。
Commented by sacromonster at 2017-04-19 22:45
chobichobi729さま
今晩は、94歳の夫が今年もシンビジュウムの
面倒を見てくれました。私は全くダメです。
鉢の底に藻を敷き詰め、油粕を与えると
花が咲いてくれます。夫はお花の面倒は良く見てくれますが、大工仕事、その他家事は
何もしません。陽のあたるところに植木鉢を
マメに移動、、温室がないので鉢に移動で
暖を取るようにしているみたいです。
夫が動けなくなったら、我が家はお花一つ
咲かない寂しい家に成るのでしょうね。
Commented by chobichobi729 at 2017-04-22 07:45
おはようございます。
本当にご主人は花がお好きなのですね。
マメに世話されて凄いです。
去年キャスケード(滝の様なライン)と言うシンビジュームを買いました。
花嫁のブーケみたいで凄く可愛いのですが、今年はそれを頑張って育てたいです。

先日、友達にアイリスとジャーマンアイリスの見分け方を聞きました。
菖蒲に杜若も見分けが難しい私ですが、アヤメも(漢字にすると「菖浦」だけど、ショウブとは又、違うみたいで)難しいです。

で、何が言いたいかと言うと(笑)デンドロビューム系の蘭は得意で、色々毎年咲かせられるのですが、シンビジューム系は本当苦手なのです。
親戚だと思うのですが、どこか育て方が違うのでしょうね・・。
本当ご主人の元で弟子入りさせて頂きたいです。
Commented by sacromonster at 2017-04-22 18:05
chobichobi729さま
御返事が遅れてすみません。今日は久しぶりに
パーマをかけに行って来ました。
アイリスとジャーマンアイリスの違いなど
よくお調べになられ、又あやめと菖蒲、カキツバタの差、、難しいですね。
アイリスらしいものが今家でも咲いていますが、むかし他所から{一発}だと言って戴いた
モノ、ブログに出したところ、一発ではない
とご注意を戴き参ったことがありました。
ハナミズキと、やまぼうしも良く似ていますね。花弁の形が違うのだそうですね。
チョビンコさんとは「青の竜舌蘭」の件で
良い刺激を戴き、植物にも花が咲いたら
親の木が枯れるものがあり胸がジ~ンとした
良い思い出が出来ました。
デンドロビュームが咲いたら見せてくださいね。楽しみにしております。
<< スクスクと。 新陳代謝。 >>