excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


曾孫の夏休み







暦の上では立秋が過ぎ、早くも

8月9日になりました。

今日は、長崎にプルトニューム爆弾が落とされ

大勢の犠牲者が出た日ですね。

犠牲者と被爆者の方々には

何と申し上げて良いやら、、、言葉もありません。

黙祷!!!。



気温は今までで最高.現在、35度を示しています。

曾孫たちの夏休み風景を少々UP,今日も休養日です。

毎日が休養日の年寄り夫婦、熱中症にならなければ

良しとします。

a0108356_12262264.jpg
a0108356_12253477.jpg
a0108356_12283418.jpg
a0108356_12270259.jpg
a0108356_12300122.jpg
a0108356_12292400.jpg
MKちゃんも、2歳と8か月、、

大分お姉さんになって来ました。

a0108356_19325943.jpg

パパのお顔が上手に消せなくて

こんな具合になってしまい御免なさい。











by sacromonster | 2017-08-09 12:41 | 孫家族。 | Comments(10)
Commented by vf-6127 at 2017-08-09 20:27
こんばんは。

今日は特に暑かったですね(^^;
そして8月9日、長崎の日でしたか。。。

お子さん達の将来を考えても、平和な日々がこれからもずっと続くよう努力しないとですね。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 22:30
こんばんは。
本当にこう言う可愛い子達の為にも、二度と戦争は嫌ですね。
この平和を守っていきたいと、つくづく思います。

今一番成長される時で、可愛い所作をいくら見ていても見飽き無い時期なのではないでしょうか?
可愛い曾孫さん達の写真を送って下さるお孫さんにも感謝ですね。
Commented by sacromonster at 2017-08-09 23:57
vf-6127さま
今晩は。ブロガーさん達の殆んどの方は、原爆記念日と言ってもピンとこないでしょうね。
広島と長崎の街の真ん中のに、非人道的な
原子爆弾を落とされた日です。
今まで人類が経験したことのないムゴイ結果となり、東京にいてニュースを聞いていた私共も大きなショックを受け、此れで人類は
滅亡するのではないかと怯えました。
戦争は大規模な人殺しです。
絶対にしてはいけない事だと若い方がたに
伝えて行きたいと思います。
Commented by sacromonster at 2017-08-10 00:07
chobinnko 様、、、こんばんは。
今日は長崎に原爆を落とされた日で、
私共高齢者にとって忘れることが出来ない日です。
これから育つ子供たちが、戦争のない平和な日々が送れますように、、
若者が戦争という
残酷な行為によって殺されることがない様に
と祈っています。
孫娘たちも優しくて、
私と主人がひ孫の成長の過程が分かるように、時々メールと共に写真を送ってくれます。
ブログの種切れも心配してくれています。
嬉しい心遣いです。
Commented by kazutanumi at 2017-08-10 09:31
昨日は本当に暑かったですね。
茨城でも最高気温37℃でした。
暑さに負けず曾孫さん達が元気で可愛いこと。

今の日本は、各地にある原子力発電を破壊されたら、おしまいですよね。。。
アメリカの核の傘の下で守られてるといい、唯一原爆被害を受けた日本が、核兵器禁止条約に調印を拒否するって、、、この国はどこを向いて政治しているのでしょう。
隣国から今にもミサイル攻撃があるぞと、あおっている感があり、戦争のできる国になっていかないか心配です。

孫の時代に平和な日本であって欲しいと願うばかりです。
Commented by sacromonster at 2017-08-10 13:11
> kazutanumiさん
茨城県は昨日37度になりましたか??体温よりも高い気温!!!
一昔前までは考えられませんでしたね。地球も生きていて
変化を続けているのですね。
カナディアンロッキーの山のテッペンから、アンモナイトが
採取されるのですもの、
地球は絶えず変化していると、いう事ですね。
原子力発電なしには現在の電力を利用した生活は
成り立たないのでしょうね。核燃料の最終処理の方法も
難しいとか?
唯一の被爆国が核兵器禁止条約に調印できないとは、、
情けないです。
アメリカに頭が上がらない、属国の様な
地位の安定しない国家、、将来はどうなっていくのでしょうか。
今の子供たちが国家を背負って生きる、、
私達は老人は(カズタンさんは範疇ではありませんよ。)
世界から消えていく・・・・これは必然ですね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-11 21:41
こんばんは~!
もう~MKちゃんが可愛くて面白くて~笑
ほんとに、表情豊かで、ぽちゃぽちゃして
お写真を見せていただくだけで、伝わってきます~♥
楽しくて癒されるお写真をありがとうございました♪
Commented by chobichobi729 at 2017-08-12 16:19
こんにちは。
毎日暑いですね。
愛知は突然の豪雨が最近多いです。
洗濯物干したり取り入れたり、で又干したり。
突然の雷が酷く、先日近所に落ちた時は本当恐かったです。
自然破壊ばかり繰り返す愚かな人間に対して、地球が怒っている気がします。
天災の前には、人間なんてちっぽけで、対処出来ないのだぞと言われてる気がします。

って暗い話をごめんなさい。
先日、もうすぐ咲きそうだからと小さなサボテンを頂きました。
サボテンの花の咲く時期は、それぞれに微妙に違うのですね。
もう持っているサボテンだったのですが、ガラス細工の様な繊細な花が咲きます。

sacromonsterさんの白い清楚な大輪のサボテンの花を思い出し、コメントしちゃいました。
残暑まだまだ厳しいですよね。
どうぞお体ご自愛下さい。
Commented by sacromonster at 2017-08-12 17:30
kirakira5-3さま
いつも見てくださって有難うございます。
二年半前は、まだ赤ちゃんでしたが
いつの間にかすっかりお姉さんぽくなって
子供の成長の速さには驚きます。
私達もそうだったのですね。
人間も成長したかと思
早くも老人になっていた自分に気が付き
慌てています。
キラキラ様、、今のうちに思う存分人生を
旅を楽しんで下さいね。
時々読ませて頂き幸せ気分になって
おります。有難うございました。
Commented by sacromonster at 2017-08-12 17:45
chobichobi729さま
たった今、テレビで愛知県は
豪雨やら突風やら雷などで被害にあった
場所が多かったと報道していました。
アウター・ベルトとか・・・
聞きなれない天気用語も知りました。チョビンコ様家は被害はなかったでしょうか?
日本の天候も以前に比べて、荒々しくなって来ましたね。
人間が自然を破壊し我儘勝手な事をしているので、自然の怒りとも思えますね。

サボテンは、我が家には一種類しかありませんがお宅様には沢山の種類があって交代で
花を咲かせて見せて貰えて良いですね。
我々はもう年齢ですから
植物の面倒も見られず
これ以上は増やせません。チョビンコ様のお庭の様子を見せて戴き大いに楽しませて
頂いています。
いつもありがとうございます。
<< 猫柄のマグカップ。 岡山の桃。 >>