excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> kirakira5-..
by sacromonster at 15:41
こんにちは~! わぁ!..
by kirakira5-3 at 11:27
> kazutanumi..
by sacromonster at 14:00
> vf-6127さん ..
by sacromonster at 13:47
ブログの知り合いで、スイ..
by kazutanumi at 11:35
> yukimama02..
by sacromonster at 23:42
のどかで自然な石造り..
by yukimama0202 at 20:51
こんばんは。 ベル..
by vf-6127 at 18:48
chobinnkoさま ..
by sacromonster at 23:33
チョビンコ様 今晩は。..
by sacromonster at 23:27
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オムニセブンのうな重






オムニセブンのうな重。
a0108356_09512480.jpg
今日が土用の丑の日だそうですね。

わが家は7月23日指定で註文、もう既に

消化済みです。



老人二人所帯ですから、家に配達してもらうと

転ぶ心配も、落とす心配もいりません。

手軽に気楽なオムニ・セブンのうな重を

インターネットで頼みました。


お値段は、二人分で、、、3,980円也。

薄く切った奈良漬二切れがついています。

野菜スープを作り野菜サラダも作りました。

サラダにはいつも「酢玉ねぎ」を添えます。

うなぎは、鹿児島産とかいてあります。

素材の内容、添加物、産地、等には、ビクビクしません。

この年齢まで生かしていただいたのですもの。










by sacromonster | 2017-07-25 01:09 | お取り寄せ。 | Comments(10)
Commented by kazutanumi at 2017-07-25 19:38
おお~
ネットで注文で近くのお店でOKですか、、、これは手軽でいいですね。
お味の方はいかがでしたか?
今年は8月6日?も土用の丑の日らしいので、トライしてみようかしら。(笑)
Commented by sacromonster at 2017-07-25 20:47
> kazutanumiさん
老人の食事方法ですよ。
毎回お弁当では飽きますから、時々注文して
楽をしています。他の会社のモノより、お米も良いですし
お味もまぁ、まぁ、うなぎはお値段並みの味でした。
外に食事に行くことは夫が嫌がります。
私も外出が面倒になりました。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-25 20:55
こんばんは。
本当sacromonsterさんは凄いです!
亡き母はネットで注文の意味すら分からなかったです。
こうして何にでも興味持たれ、チャレンジされるから、いつまでも若々しく素敵な年の取り方されてるのでしょうね!
Commented by chibigon860 at 2017-07-25 21:21
最後の2行に感動です
私も売っているものを疑いすぎるのは
嫌なんです
世の中そんなに悪い人ばかりじゃないって
思いたいですから
Commented by sacromonster at 2017-07-25 23:16
> chobichobi729さん
コメントを有難うございました。
インターネットが少しばかりできるからって、
それほど褒められることではありませんよ。
お母様キット、マメに何でもよくお出来になる素敵な方だったに
違いありません。
チョビンコ様を見ているとそう思います。
人それぞれですね。
私は最近特に手抜きをしないと生きられなくなって来ました。
Commented by sacromonster at 2017-07-25 23:27
> chibigon860さん
今晩は。私もそう思います。
食品添加物、発色剤。○○国産だとか言って、それを避けて神経質になっておられる方も居られますが
私などは此れと言った大病もせずに
ここまで生きてきた暢気者、
これからも、自分の味覚、臭覚、を信用して
気に入れば食する事になるでしょう。
作る人も心を込めて作って下さっているのだと
信じます。
Commented by tigerpapa3824 at 2017-07-26 03:02
ネットでうな重も注文できるのですね。
サクロ様のチャレンジ精神にはいつも感心しています。
昨夜は涼しくてよく寝られました。
こんな夜が続くと体力回復が出来るのですがね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-26 07:06
お早うございます。
そうですね 昨日は、土用の丑の日
家庭では、ウナギがたくさん食べられたでしょうね。
昨日は、湿度75%で本当に蒸し暑く、
我が家では、中トロ丼でした。
ゴマ、家で採れたミョウガをたっぷりトッピング
美味しかったです。
Commented by sacromonster at 2017-07-26 09:50
tigerpapaさま
お早うございます。インターネットをいじっているうちに、偶然オムニセブンという
記事を発見、バラエティに富んだメニューが
有ることが分かり、試してみました。
結果は、近くにあるセブンイレブンから届いてくるのですが、普通のお弁当よりも
美味しいと思います。
個人の味覚に寄りますから
感想はそれぞれでしょう。
Commented by sacromonster at 2017-07-26 10:07
> saitamanikki2008さん
お早うございます。コメントを有難うございました。
中トロ丼で土用の丑の日を・・・と言うのもグッド・アイディア
ですね。スタミナをつけて猛暑に負けない体つくり、良いですね。
茗荷は庭先にあると重宝しますね。我が家の茗荷は八百屋さんのモノより少々小ぶりですが、夏場は大いに活躍します。
胡麻も栄養の宝庫、、、猛暑に負けずに頑張りたいと思います。
<< 二輪並んで。 もどき。 >>