excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま ..
by sacromonster at 23:43
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 22:28
こんばんは。 今朝は温..
by chobichobi729 at 20:16
こんにちは~! わぁ~..
by kirakira5-3 at 17:51
hydrangers1さ..
by sacromonster at 14:37
こんばんは~ すっごく..
by hydrangeas1 at 23:31
kazutanumiさま..
by sacromonster at 15:16
ベロタクシー初めて見まし..
by kazutanumi at 08:42
> idokichiさん..
by sacromonster at 14:55
曾孫さんご兄弟の愛くるし..
by idokichi at 10:26
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猫の定期健診











3月11日(土)

娘の協力を得て、愛猫、の定期健診に

行って来ました。

今回は高齢になってきたので尿検査もしましょう、と言われ

簡単に考えていました。

ところが、カテーテルをに尿管に突っ込み、

膀胱から尿を取り出す作業と

採血の為押さえつけられ

診察室から「ギャーオ、ぎゃーお、」と物凄い叫び声が

連続して聞こえてきて、、まるで虐待されているような

叫び声に、娘も私も脅かされた10分間・・・・・時計を

見ながら検査が終わるのを待ちました。

辛かったでしょう。、可哀そうでした。

どうりで今回は、飼い主は診察室の外に出されました。

a0108356_927498.jpg


a0108356_9274485.jpg


a0108356_9523894.jpg

a0108356_9281963.jpg


検査の結果、

「13歳半にしては若く健康ですから

餌は今までと同じく≪ペーハーコントロールダイエット≫で

宜しいでしょう」とのこと。

しかし「高齢猫ですから今後は半年に一回検査を

した方が良いですよ」、、、と獣医さん。

とんでもない・こんな苦しみを猫に与えるのは

もう懲り懲りです。親ばかですから

猫の苦しむ声は聞いていられません。

家の猫は、甘ったれな、我儘猫ちゃん。

自然に老いて寿命を全うしてくれれば良いと思いました。
by sacromonster | 2017-03-16 09:34 | ペット | Comments(6)
Commented by kazutanumi at 2017-03-17 17:44
チグちゃん病院検査お疲れさま!
健康で何よりでした。
いやいや、どちらのねこも甘ったれでわがままでしょう。
そして気まぐれ。(笑)
でも可愛くて 親バカ万歳です!(笑)
Commented by sacromonster at 2017-03-17 18:49
kazutanumiさま
コメントを有難うございました。
猫の嫌がる事をされるのは、
自分が身を切られる思いです。猫の事となると娘も私も、辛くて居ても立っても居られないんです。
兎にも角にも家族の中で一番大事な存在なんです。
Commented by vf-6127 at 2017-03-17 19:12
こんにちは。

猫ちゃん、検査大変でしたね。。。
可愛そう(>_<)

しかし、尿検査ってそんなに痛くする必要あるんでしょうか?
家の子も尿検査やってましたけど、僕が採っていたから痛い思いはしませんでしたよ(^^)v
行動パターンを読んで(食事後とか起き抜けとかに)トイレへついて行って、砂を掘って座る直前にさっと空き缶を入れて採ってました!
トイレの前で待ち構えるときに、そしらぬ顔して悟られないようにするのがコツです(笑)
Commented by hydrangeas1 at 2017-03-18 23:39
こんばんは~
わが家の猫ちゃん(すでにお星様ですけど)採尿には苦労しませんでした。
トイレに入ったところでお皿を出すとすぐしてくれました。
お弁当のソース入れに入れて持っていきましたよ。
猫は温かくて湯たんぽ代わりになりますね。
わが家の犬たちは大きいのでつぶされそうです。
膝にのりたがるのを押し返して、まるで格闘技状態です(汗
Commented by sacromonster at 2017-03-19 23:30
vf-6127さま
今晩は。お返事が遅れてごめんなさい。
猫の尿検査は私が上手に摂れれば問題ないんですが、取れなかったのです。今度は素知らぬ顔をしてタイミングを見計らって上手に採ってみましょう。
チグは1歳の時、後ろ足を怪我したのがもとで
後ろ左足を切断しているのです。そのトラウマもあって検査を怖がります。
可哀そうな子なんですよ。良いアイディアを教えて下さって有難うございました。
Commented by sacromonster at 2017-03-19 23:37
hydrangers1さま
今晩は。お宅の猫ちゃんは高齢でしたが遂に
お星さまになられたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
家の猫は、1歳の時の怪我がもとで足を切断していますので、余計に治療や検査を怖がるのかもしれません。年寄り猫なので腎臓が弱りやすいので、塩分を食べさせないように気をつけています。猫も人間も齢を重ね老老介護になってしまいました。
<< 魔笛を鑑賞。 「せとか」が到着。 >>