excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
沖縄の海は綺麗ですね~。..
by kazutanumi at 09:07
kazutanumiさま..
by sacromonster at 16:41
saitamanikki..
by sacromonster at 16:26
chobichobi72..
by sacromonster at 10:12
そろそろ我が家にも長野か..
by kazutanumi at 10:02
aamoriさま 毎年..
by sacromonster at 09:54
こんにちは。 その季節..
by saitamanikki2008 at 09:33
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 06:01
golf5clubさま ..
by sacromonster at 23:09
liebekatzenさ..
by sacromonster at 22:55
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猛暑にめげず。






毎日30度を超える気温が続き、

まるで亜熱帯地方に住んでいるような気がします。

気象状態も荒あらしく、変化が激しくて、

九州地方ではかなりの災害が出たそうですね。

災害に合われた方々には

心からお見舞い申し上げます。

a0108356_09163967.jpg

孫娘から届いた写真を眺めながら

人もまた、確実に新陳代謝が行われている

此れが自然という物だと、納得、安心しています。



a0108356_09184289.jpg
a0108356_09173197.jpg

子供のころは水たまりに入るのがとても面白かった!

昔々、私も、水たまりを見つけては
靴がびしょびしょになるのも構わず
飛び込んでいましたよ。

人は皆、同じ道を辿るのだなぁと
当たり前のことを感心しています。
a0108356_23414098.jpg
a0108356_23305490.jpg

曾孫娘もこの6月で、2歳半になりました。

近頃はハーフ・バースディまで

お祝するようになったのだとか・・・・。

平和ですね。

a0108356_09152713.jpg
a0108356_09193956.jpg








by sacromonster | 2017-07-09 19:07 | 季節・ | Comments(8)
Commented by chobichobi729 at 2017-07-10 05:07
おはようございます。
子供達が暑さを気にせず、外で元気に走り回っている姿を見かけると、ホッとします。
昔は蝉だ、ザリガニだと子供達が大騒ぎで捕まえていたものですが。

曾孫さん達もお元気そうで何よりですね。
お嬢さんが又、一段とお姉さんっぽくなられましたね(*´-`)
この頃の成長には驚かされますよね!
sacromonsterさんも曾孫さん達の成長が、きっと何よりの楽しみでしょうね。
Commented by sacromonster at 2017-07-10 09:13
> chobichobi729さん
関東地方は、空梅雨の様に雨が少なく九州では大洪水、お天気ばかりは人間の知恵で左右できませんね。
私共も、自然の中の一生物だと思い知らされます。
ブログだねもないような平平凡凡な毎日ですがどうやら老夫婦が
助け合いながら生きていられるのも家族の励ましがあってこそと
思います。
子供たちは今も昔も外遊び、水遊びが好き、、同じ道を通って
成長するのですね、
東京の孫娘からも写真が送られてきましたので
其のうちに、又UPしたいと思っています、
コメントを早速戴き感謝感激です。有難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-07-10 10:19
曾孫さん達は暑さに負けず、元気に遊んでいますね。
可愛らしい姿を拝見して、こちらも元気がでます。(笑)
今日も30℃超える猛暑のようです。
本当に気候が亜熱帯化してますね~。
まだ梅雨明けてないですよね?(笑)
Commented by sacromonster at 2017-07-10 14:55
kazutanumiさま
コメントを有難うございました。
今日もまた31度という猛暑ですが、湿度が
55パーセントですから、まだ我慢が出来ますね。
ひ孫たちは見ているうちに、大きくなり、
私共老人は、年々、弱り、
耳が遠くなっていきます。
此れを自然現象だからと自分に
言い聞かせながら生きています。
猛暑に、お手柔らかにと願いたいですね。
Commented by idokichi at 2017-07-10 18:01
毎日暑いですね。
曾孫さんも元気に水遊び。
微笑ましい光景です。
Commented by aamori at 2017-07-12 05:36
子供は、このタイプの噴水好きですね🎵
これで、夢中になれるのってこの年頃の特権かなと。楽しそうです。
Commented by sacromonster at 2017-07-12 09:21
idokichiさま
どの時代に生まれても、
子供の興味は変わりませんね。
子供たちは太陽の光を浴びて大いに遊んでもらいたいと思います。
有難うございました。
Commented by sacromonster at 2017-07-12 09:25
aamoriさま
確かに水遊びを楽しめる年頃は
この年代の特権ですね。
大いに太陽の元で遊んでほしいと思っています。
<< 青い池。 今年も後半に入りました。 >>