excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「せとか」が到着。








もう届かないのでは、と心配していた≪せとか≫が

漸く到着しました。   ホッとしました。

和歌山県から遥々送られてきました。

2月13日にインターネットで注文したのに

約ひと月待ちました。

YHOOの≪購入記録≫に載っていて、

「評価を書くようにとか、」メールが来てるのに・・・・・・・

果物は到着しない・・・・・どうなったのかと?

心配していました。

一言、コメントがあれば心配しないで済みましたのに。
a0108356_1718463.jpg

a0108356_1719323.jpg
a0108356_17193179.jpg

トゲが多い品種の為、

果実の表面に傷が付きやすいのだそうです。

確かに、シミ、そばかす、傷もあり、

大小入り乱れています。

高級な果物専門店には並べられないお品物。

家庭用には問題ないでしょう。
a0108356_17194453.jpg


果物ナイフで乱暴に切った、切り口が汚いのですが

ジューシーさを見てくださいね。

皮が薄くて、実がビッシリです。しかも種ナシです。
a0108356_20583882.jpg


「せとか」を知ったのは、十年位前の事、

三越の果物頒布会の箱の中に

たった2個・・・・・他の果物に混じって入っていました。

その味の素晴らしさと

水気たっぷり、ジューシーさが印象的で

「せとか」を是非インターネットで買ってみたいと

思っていました。

注文してから約ひと月もたって無事に到着、

インターネット販売に対する安心感も味わいました。

デパートなどに並んでいる「せとか」は

当時、1個500円に値段がついていたのを見ています。

今回、とてもお安く手に入り感激しています。






Wikipediaで調べたところ

「せとか」は

タンゴールの「清見」と「アンコール」を掛け合わせたものに

「マ~コット」を交配し育成された品種であると書かれています。

収穫後の長期保存も良いが、棘が多い品種の為

果物の表面に傷がつきやすい、、と書いてあります。

成る程、傷のついた物も混ざってます、

味が良ければ家庭用には問題ありません。

お安く手に入って、今日はハッピーディです。
by sacromonster | 2017-03-10 17:29 | お取り寄せ。 | Comments(11)
Commented by N-styel at 2017-03-10 17:54
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
美味しいモノ便のお取り寄せですかァ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よくご存知でいらして、さすがのアンテナの高さに感心致しました。
外出せずに、好きなモノをお買い物できるのは、本当に有難いですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
実は、私も…今朝から…ポチっ、ポチっと、すでに2箇所のお買い物をしてしまいました。( *´艸`)
Commented by sacromonster at 2017-03-10 18:06
N-styelさま
お早々とコメントを戴き有難うございます。
笑顔、にこにこしています。
最近インターネット販売に凝っていて買い過ぎの傾向ですが、便利ですから止められんませんね。他の商品は、注文した翌日、又は翌々日に
届きますのに、一月近く経過しましたので
少なからず疑念を抱いていました。
農作物ですから、仕方がない事もありますが
何らかのコメントがあれば心配しなかったと思います。無事に到着して安心いたしました。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-10 21:03

便利な世の中ですね
ありがたいですね
自宅にながら好きなもの届けてもらえるなんて

私も柑橘が大好きなので暮れに「紅マドンナ」って美味しいのを取り寄せました
来るまで心配ですよね~安心しましたね!
Commented by sacromonster at 2017-03-10 21:11
yukimamaさま
本当に便利になりました。ついつい買い過ぎになってしまいます。
一方で宅急便で働いておられる方々の
過酷な労働が問題になっていますね。
夜、CDなどを注文すると
翌日の午前中に届いたり、サービス過剰ではないか?と思うこともありました。
Commented by kazutanumi at 2017-03-11 17:10
『せとか』我が家もお取り寄せしました!
我が家と言っても旦那が勝手に、、、。
それが6個入って3500円だったかな?
はあ?1個500円かぁとため息が出ました。(笑)
確かにみずみずしくて甘く美味しかったです。
でも私なら、絶対シミそばかすだらけでもこっちにします!大笑


Commented by sacromonster at 2017-03-11 18:50
kazutanumiさま
今晩は。お宅様が取寄せられた品物は高級品。
沢山なった「せとか」の中のエリートだったに違いありませんね。
我が家も三越の果物頒布会に入っていた頃は
エリートの果物が届いていました。
今は生協で註文することが多いのですが
果物のランクがいろいろあることを知りました。
果物専門店やデパートには選りすぐりの品が
並んでいるのですね。
今回は、娘や孫、ひ孫達にも分けてやりたいと
思っています。シミそばかすだらけでも味が良ければ良いのですが・・・・・。
Commented by hydrangeas1 at 2017-03-11 23:34
こんばんは。
「せとか」何年か前にいただきましたね。
今年はデパートから紹介があったのですが、わいわい市あたりに並んでいそうでお断りしました。
ネット注文ですね。
今からでも大丈夫かも。
注文後時間がかかったのはもぎ取り時期ではないでしょうか、たぶん。
ネット検索してみます。
Commented by sacromonster at 2017-03-12 09:14
お早うございます。
「せとか」は未だ注文できるようですが
他の柑橘類よりも生産が少ないそうです。
品種改良で沢山の種類が味わえて楽しみですね。私共は「不知火」は何回かインターネット注文(愛媛県)、、娘や孫にも喜ばれました。
愛媛県の ≪蜜柑の花≫さん からは、
発送日などマメに連絡を戴いていました。
Commented by vf-6127 at 2017-03-12 13:11
こんにちは。

「せとか」、初めて知りました!
清見のジュースはよく飲んでいるので、なんか親近感?が沸きます(笑)
いつかどこかで「せとか」に出逢ったら、きっとsacromonsterさんの事を思い出すんだろうな~(^^)
Commented by sacromonster at 2017-03-12 17:01
vf-6127さま
お立ち寄りくださって有難うございました。
最近は農家の方々の研究によりさまざまな
新種が生まれて私共の食生活を豊かにして下さって、幸せな世の中になりましたね。
清美オレンジも美味しいですね。
セトカも似たお味かもしれません。
インターネットで新鮮な果物をゲットできるのは有り難い事ですが、流通業界にしわ寄せが
行っているようで申し訳ないと思っています。
Commented by sunnnari at 2017-03-17 22:54
こんばんは~!
わぁ~美味しそうな「せとか」~♥
ほんと、皮が薄くて実がぎっしりと甘そうです~。
昨日だったかな?お昼の番組見てたら、千疋屋のせとかは、
1個が¥2160もしてました・・(@_@)
もう~庶民の私にはとても手が届きません・・

私もフルーツ類が大好きで、毎日必ず食べています。
今は、オレンジ系は「不知火」か「ネーブル」です。
「清美オレンジ」も美味しいのですが、けっこう種が多くて~(>_<)
<< 猫の定期健診 お召しかえ。 >>