excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
saitamanikki..
by sacromonster at 15:32
こんにちは。 曾孫さん..
by saitamanikki2008 at 09:51
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思いつくままに。







6月に入って早くも7日目になってしまいました。

今日は、梅雨入り宣言があり、

朝からどんより曇り空、

猫も顔を隠して眠り続けています。

写真日記に載せるような種もなく

ご無沙汰ばかりしていました。
a0108356_18441676.jpg
長女が3月下旬に訪れたウイーンの

スナップをUPしてみます。

ウイーンの公園にある

ヨハン・シュトラウスの像です。訂正しました
a0108356_18450975.jpg
a0108356_18452579.jpg
↓ここはウイーンの中心地にある

「美術史美術館」の入り口。

20年くらい前に訪れた時

美術よりもこの美術館の建造物に驚いた私です。

まるで宮殿。

ハプスブルグ家のマリア・テレジアの威力が

今でも街のそこらじゅうに感じられますね。

世界の5大美術館の一つだと言われています。
a0108356_18494199.jpg
a0108356_18503856.jpg
a0108356_18510448.jpg
娘から貰った写真ですが、

マンホールにこの様な愉快なモノがあったそうです。

ユーモアあふれるマンホールですね。

後程、、、何処か聞いてから説明しますね。

追伸

6月8日(木)

朝、ウインドウズ・メールを開けてみたら

長女から「マンホールについて」説明が入っていました。

これは、スロバキアの首都ブラティスラバの町に

 あったモノと書いてあります。

どうりで私は見たことがないモノです。

昔は「チェコスロバキア」という一つの国でしたが

現在は、、「チェコ」と「スロバキア」は別の国なんですね。









by sacromonster | 2017-06-07 19:12 | 季節・ | Comments(12)
Commented by kazutanumi at 2017-06-07 19:55
愉快なマンホールですね~。
ユーモアたっぷりで思わず笑っちゃいます。
美術館、教会、お城、、、見事でしょうね。
海外はハワイしか行ったことがありません。(笑)

チグちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
不思議なもので、寝てる姿を見るだけで癒されます。
以前犬を飼っていましたが、可愛いと思っても癒されるという感覚はなかったように思います。
猫って不思議です。
チグちゃんの寝姿どんどんお見せくださいな。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-06-07 20:44
こんばんは。
凄い面白いマンホールですね!
ついつい見惚れちゃいます。
こう言うユーモア良いですよね♪

最近更新されず心配していましたが、お元気そうでホッとしました。
かずたんさんの言われる通りです。
チグちゃんの寝顔どんどん貼って下さい。
本当寝ているだけで可愛く癒し効果高いなんて、猫って凄いですよね(*´-`)
Commented by sacromonster at 2017-06-08 13:36
kazutanumiさま
マンホールに目を向けて下さって
有難うございます。
日本では考えられないユーモアですね。
他所の国に行くと
日本では考えられないことが
時々見つかり国民性の違いを感じます。
60歳代のころ、海外に興味を持ち、私も
十数回、旅をしています。
ツアー旅行が多かったので、通り過ぎた
様な感じで詳しくはありません。
日本国内には余り行っていませんのでカズタンさんのブログを楽しんでいます。
Commented by sacromonster at 2017-06-08 13:44
chobichobi729さま
マンホールはスロバキアの街にあったのだそうで長女から今朝メールが入っていました。
私は、チェコのプラハだけ、
ツアーで立ち寄ったことがありますが、
もう記憶が薄れています。
ブログの種もないので、ご無沙汰してしまい
ご心配をお掛けしました。
白いサボテンの花素晴しいですね。見せて戴きましたよ。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-08 20:39
こんばんは。
サボテン見て下さって、有り難うございました。
って、ご近所さんが育てられたのですが(苦笑)
昔から刺のあるものは綺麗だと言いますが、本当ですよね!
白のサボテンは特に清々しく爽やかで素敵です。

sacromonsterさん家のサボテンも、又来年元気に咲いてくれると良いですね!
見せて頂くの、楽しみにしています。
Commented by idokichi at 2017-06-08 21:45
楽しいマンホールですね。日本マンホール学会というHPに登録してありますが、新しいマンホールを登録するのが難しくなっています。海外には詳しい親と子は通じ合うものがありますね。うらやましい。
Commented by sacromonster at 2017-06-08 23:39
chobichobi729さま
今晩は。サボテンを見せていただき、ピンクの可愛らしいのは沢山咲いていましたね。
白い方は我が家のとよく似ていました。
いいえわが家のより真っ白で穢れなく
ず~~と素晴しいお花でした。
所で余りとげとげしくなく見えましたが
棘をカットされたのでしょうか???我が家のサボテンは鋭く尖った長い棘があって
近寄れません。
マンホールの件.日本国内は狭いので
躓くとか自転車が走行出来ないとかで
この手のマンホールは
作れないのでしょうね。
ユーモア精神も少なく、生真面目な国民ですものね。
Commented by sacromonster at 2017-06-09 08:53
井戸吉様
お早うございます。
スロバキアの愉快なマンホールを
井戸吉様にも見て頂けて嬉しいです。

井戸吉様は、日本国内の珍しいマンホールを
沢山見つけてブログに出しておられましたね。
Commented by aaic5454 at 2017-06-11 05:13
イイネをありがとうございました。
夏にチェコ、オーストリア予定でして、思わず
見入ってしまいました。
美術史美術館も、絶対行きます♪(笑)
              でん母
Commented by sacromonster at 2017-06-11 09:29
aaic5454さま
コメントを戴き有難うございました。
夏にチェコ・オーストリー旅行を予定されているそうで楽しみですね。
ウイーンの美術史美術館にはフェルメールやブリューゲルの絵もあり、楽しめます。
ウイーンには音楽家ゆかりの建物も多く本場のクラシック音楽会(日本とは違った)もありますので、十分にお楽しみになり
ブログに載せて下さい。
楽しみに待っています。
Commented by yukimama0202 at 2017-06-12 16:51

私もこのマンホールの写真撮りました^^
ウイーンもブタペストもプラハも良かったんですけど
プラハではツアーから離れて延泊しました
夜景も綺麗でした~

ハルシュタットには行かれなかったんでしょうか?
Commented by sacromonster at 2017-06-12 17:29
yukimamaさま
こんにちは。
私共はウイーンには2回行っていますが、
チェコは一回、プラハだけ、スロバキアには
全く足を踏み入れませんでした。
ユキママさんの旅行記もそのうちに読ませて頂きますね。楽しみです。
ヨーロッパは、見るところが多く楽しみですね。ツアーから離れて延泊なさったプラハの
お話を伺いたいですね。
私共はジュネーブのレマン湖の畔、
コルナバンステーション駅前でした。
懐かしいです。
<< 墨田の花火。 去り行く5月。 >>