excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> chobichobi..
by sacromonster at 09:30
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:55
コメントを有難うございま..
by sacromonster at 19:16
こんにちは。 先日は有..
by chobichobi729 at 14:07
saitamanikki..
by sacromonster at 13:35
こんにちは。 前庭の広..
by saitamanikki2008 at 11:09
salam2002さま ..
by sacromonster at 09:30
こんばんは。 見た目に..
by salam2002 at 23:11
idokichiさま ..
by sacromonster at 22:51
親孝行のお子さんたちです..
by idokichi at 21:11
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お召しかえ。





今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。

曾孫も、ちらし寿司と蛤のお澄ましを戴き

華やかな色の着物を着せてもらいました。

a0108356_9562799.jpg

a0108356_10133152.jpg


先ずは長じゅばんを着せてもらいます。
a0108356_9571312.jpg

爺、婆(アラカン)が一番楽しんでいるみたいですよ。
a0108356_958486.jpg

足袋と草履をはくのは難しそうです。
a0108356_9584537.jpg

還暦を迎えたおばあちゃんが髪を整えてくれています。
a0108356_959246.jpg



こんな遊びをしているときが一番生き生きしていますね。
a0108356_1001894.jpg

by sacromonster | 2017-03-03 10:04 | 記念日 | Comments(6)
Commented by iris304 at 2017-03-03 11:35
こんにちは

おめでとうございます。
曾孫ちゃま、可愛らしいですね。
女の子は飾り甲斐があってよろしいですね。
見ているこちらまで、ニコニコしてしまいます。
Commented by sacromonster at 2017-03-04 09:33
お早うございます。
コメントを戴き有難うございます。
私の娘夫婦が一番楽しんでいるようですが
孫の世話が出来る時が一番幸せです。
齢を重ねすぎますと、写真で楽しむだけ、、
世話までは出来ません。
この世代の子供たちが平和で幸せな人生を送れますように、と心の中でいつも思っています。
Commented by sunnnari at 2017-03-05 17:33
こんにちは~!
お雛祭りに、美味しそうなご馳走や可愛いケーキなど
を用意されて、ほんわかお幸せな様子が伝わってきます♪

いつもいつもMKちゃんの様子が可愛いくて
ほんとに面白くて~笑  思わず笑ってしまいます~! 
きれいなお着物、とても可愛いくてお似合いです♥
Commented by sacromonster at 2017-03-05 20:43
sunnnariさま
今晩は。コメントを戴きまして有難うございます。子供はその日により、表情も変りまるで
別人のように写ります。大人よりも極端に変化するみたいですね。娘夫婦が一番喜んでいるように見えます。
お宅様のコメントに「ご紋章」と書いたつもりが五紋章になっていました。
失礼お詫びいたします。
Commented by kazutanumi at 2017-03-06 09:16
女の子は着飾る楽しみがあっていいですね。
ひな祭りみんなでお祝いして、愛されて健やかに育つでしょう。
でも最後の写真が生き生きとしていて、子供らしくて思わず笑ってしまいました。(笑)
Commented by sacromonster at 2017-03-06 16:06
kazutanumiさま
こんにちは。昔の子供:私の子供たち:は
着物を着るのを嫌がり、
着せても直ぐに脱ぎたがりましたが
曾孫は緊張しながらも着せてもらっています。

しかし普段の身軽な洋服でジャングルジムに
乗っているときの方が遥かに楽しそうに見えて可笑しくなってしまいました。
<< 「せとか」が到着。 スクスク育つ。 >>