excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま ..
by sacromonster at 23:43
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 22:28
こんばんは。 今朝は温..
by chobichobi729 at 20:16
こんにちは~! わぁ~..
by kirakira5-3 at 17:51
hydrangers1さ..
by sacromonster at 14:37
こんばんは~ すっごく..
by hydrangeas1 at 23:31
kazutanumiさま..
by sacromonster at 15:16
ベロタクシー初めて見まし..
by kazutanumi at 08:42
> idokichiさん..
by sacromonster at 14:55
曾孫さんご兄弟の愛くるし..
by idokichi at 10:26
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


愉快な写真、感動的な詩。




昨夜、メールを開くと、

愉快な写真が届いていました。

半身不随の身でありながら、、人生を楽しく過ごしている

友人からでした。

T子さん、可愛いですね。変装は大成功よ。!!!

お孫さんのアイディアなんですってね。

有限の人生、、大いに楽しく生きましょう・・・・・・・。

一日一日は貴重です。
a0108356_14102975.jpg

友人に電話で「ハロウインの時の仮装の写真でしょ?」・・・と

訪ねたところ、、単なるスマホで加工した写真だとの事・・・。

スマホでこんな加工ができるとは全く知りませんでした。



お孫さんがスマホで加工してくださったのだそうです。

友人T子さん曰く

(たまには笑いがあっても良いですよね。)・・・とのたまう。

彼女から又も、元気を戴きました。
a0108356_14113067.jpg






次は、全く違った話です。

ふと求めたCDの表紙にあった、星野富弘氏の詩。↓↓

CDの表紙の言葉は、印象的です。胸に迫るものがあります。
a0108356_14121621.jpg

    「此処がどんなに住みよい所でも、

    風が迎えに来たら私は行くのです。」

この部分、「人生はいつ終わりを迎えるかもしれない」と

覚悟を決めながら、生きておられる星野氏の生きざまを

感じ、私共も、もっともっと、一日一日を大事に

生きて行かなくてはと反省してしまいました。

星野氏の描く絵は

自然界の美しさ、愛しさを充分に表しているように感じます。



事故によって頚椎損傷、手足のご不自由にめげず

絵画、詩など人に感動を与える作品を

たくさん残しておられる星野富弘氏の偉大さは

言葉に表せません。意志の強い方

もてる才能を最大限に生かしておられる方、、、、

只々、、遠くから尊敬しています。



参考までに。

星野富弘美術館、

〒376-0302、群馬県みどり市東町草木86番地
電話0277-95-6333 Fax0277-95-6100
by sacromonster | 2017-02-21 14:14 | 最近のニュース | Comments(8)
Commented by kazutanumi at 2017-02-22 09:32
幾つになってもユーモアのある生活を送りたいです。
お友達最高ですね。
『此処がどんなに住みよい所でも、風が迎えに来たら私は行くのです。』
またいい言葉を知りました。ありがとうございます!
Commented by sacromonster at 2017-02-22 19:19
kazutannmiさま
今晩は。全く違う内容ですが
同じ日に感動したことでしたので一緒に載せてしまいました。
友人はもう15年以上も右半身不随の生活を送っていますが、明るくて前向きな方です。
彼女も倒れてから絵画に挑戦、素敵な絵を描き
時々展覧会に出しています。ピアノも左手だけで弾き毎年発表会にも出ています。
館野泉さんの楽譜も良いらしいですね。
Commented by hydrangeas1 at 2017-02-23 15:37
ご無沙汰しております。
素敵な記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。

一度コメントをいただいたかと思います。
私の方が不具合中だったのか返事がそちらに届きませんでした。
やり方を忘れたのかなとあきらめモードでしたが
今回は出来そうです。
ブログも再開しましたので、どうぞお出でください。
Commented by sacromonster at 2017-02-23 23:58
紫陽花さん、お久しぶりです。
御元気だったのですね。
藤沢辻堂方面に行くとあなたの事を思い出していましたよ。お嬢様もご結婚、坊ちゃんを出産され子育てを楽しんでおられるそうで何よりですね。新米おばあ様もお守りなさるのですか?
Commented by vf-6127 at 2017-02-28 12:53
こんにちは。

楽しい写真いいですね♪
日々大変な事があったり増えたりする昨今、笑いは本当に大切だと思います(^^)

面白い写真と素敵で深い詩をご照会いただいてありがとうございました!
Commented by sacromonster at 2017-02-28 20:56
今晩は。
今日は歯医者さんに行っていましてパソコンを今しがた開きコメントに気が付きました。
有難うございます。
ユーモアのある友人とそのご家族のお蔭で
「笑うこと」の大事さを教えられました。
障害を持ちながら人生を明るく生きておられる方々に教えられました。
Commented by sunnnari at 2017-03-01 10:27
おはようございます〜(^∇^)
わぁ!面白い〜♫
ほんと笑ってしまいますね。
とても前向きに過ごしらっしゃるご友人。
さすが、良いお友達をお持ちですね〜

ご主人様、94歳なのですね。
今までから素晴らしい人生を送られて来られ、
これからもご夫婦ラブラブで〜♫お過ごし下さいネ。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by sacromonster at 2017-03-01 15:37
sunnnariさま
こんにちは。
時々そちらのブログを読ませて頂きながらコメントを置かずに失礼していました。
京都はブログだねも豊富で良い環境にお住まいで羨ましいです。
夫も94回目の誕生日を迎えましたが
年々、老化現象は確実に進み
自然のなす残酷さをも感じています。
こればかりは公平にやってきますね。
最近は佐藤愛子さん、瀬戸内寂聴さんなど
90歳代の方がたの本を読むことが多くなり
共感することが多いです。
<< スクスク育つ。 笛吹き水仙。 >>