excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます~! ..
by kirakira5-3 at 08:16
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


94回目のお誕生日








2月11日に、

夫の少し早目のお誕生会を旧家族だけで開きました。

肉が大好きな夫の為に、娘が予約を入れてくれました。

第一希望の藤沢のKは、もう既にいっぱいで

予約が取れませんでした。二つ目の候補店、S,

場所は馬車道のビルの9階にありました。


久しぶりの焼き肉やさん、昔から横浜駅近くにありましたが

現在は馬車道で営業中でした。

昔のロッキー青木の≪紅花・オブ・東京≫を思いだすパフオーマンス。
a0108356_13562986.jpg


マグロのカルパッチョ。
a0108356_13571528.jpg

椎茸のスープ。
a0108356_1358770.jpg

野菜サラダ・
a0108356_13583956.jpg

サイコロ状にカットした肉.お客の目の前でカットして焼きます。↓
a0108356_9232034.jpg


デザートのメロンはマスクメロンのようでした。
a0108356_1404764.jpg

コーヒーの写真も撮りそこなったようです。
a0108356_142930.jpg

前回は九十才の卒寿(ソツジュ)でしたが、

今回は普通の誕生会でした。

此の次、盛大に誕生会をするときは、

白寿ですよ。百に一本足りないから99歳は白寿になりますよね。

健康長寿でいるために努力いたしましょう。

人生の坂道は、、ますます厳しく辛くなってきます。
by sacromonster | 2017-02-16 14:14 | 記念日 | Comments(8)
Commented by golf5club at 2017-02-16 22:14
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
94歳なんですか、すばらしいですね。
ご夫婦で益々エンジョイされますよう、さらにお元気で!
Commented by sacromonster at 2017-02-16 23:00
golf5clubさま
早速にお祝いの言葉を戴きましてありがとうございました。
まさか、と思う年齢になっております。
夫は若い頃は病気の百科事典とまで言われていた虚弱体質の人です。
90歳を超す頃から、殆ど病気をしなくなりました。
過去には、心筋梗塞、大腸がん、誤嚥性肺炎などその他いろいろ経験し
家庭医学事典と首っ引きの毎日でした。
白寿まで何とかボケずに生きていくように二人で頑張ります。
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 11:44
若い頃病気で苦労され、得た知識や経験が今に繋がってるのかもしれませんね。
是非健康長寿でいてください。
Commented by banban0501 at 2017-02-18 13:28
94歳 お誕生日に肉料理がいただけるって
お元気な証拠ですね

おめでとうございます

夫婦そろって長寿
素晴らしいですね
Commented by sacromonster at 2017-02-18 15:32
kazutanumiさま
コメントを戴き有難うございます。
虚弱体質の夫がここまで長生きしようとは想像もできない事でした。
毎月のように扁桃腺で熱を出し、3~4日は寝込んでいましたし、
尿路結石で強烈な腹痛に悩まされてもいました。
若い頃の思い出は、碌な事はなく最近ようやく丈夫になってホッと
しています。でも年齢が・・・・どんどん進んで・・・・。
今でも何よりお肉が好き、特にとんかつが好きな人です。
今回は米寿でもなく卒寿でもないので、細やかに娘二人と4人だけで
祝いました。
Commented by sacromonster at 2017-02-18 15:39
banban0501さま
お久しぶりです。コメントを有難うございました。
夫は今でもお肉が好きでとんかつやステーキが大好きです。
それで娘が藤沢のステーキハウスを予約しようとしましたら、
「時すでに遅し」でしたので馬車道に行くことになりました。
今でもゴミ出しや回覧板回しなど手伝ってくれますので助かります。
Commented by vf-6127 at 2017-02-20 18:48
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ご家族で過ごされて、いいお祝いだったんでしょうね(^^)

お店も素敵だし、お料理も美味しそうだし…、僕は横浜と聴くだけで憧れてしまいます(笑)
馬車道、いいですよね。

それにしても、こんなにたくさんのお料理をいただけるなんて、お元気なんですね!
これからも元気に、でも無理せずにお過ごしください(^^)
Commented by sacromonster at 2017-02-20 22:47
VF-6127さま
コメントを有難うございました。
元気でお料理も残さず綺麗に消化し、コーヒーとバニラアイスクリームもデザートに頂いたんですよ。
昔でしたら考えられませんが、最近は
元気な老人が増えてきました。
若い方には
申し訳ないような気がしています。
<< 笛吹き水仙。 今日はバレンタイン ディ。 >>