excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobinnkoさま ..
by sacromonster at 23:43
kirakira5-3さ..
by sacromonster at 22:28
こんばんは。 今朝は温..
by chobichobi729 at 20:16
こんにちは~! わぁ~..
by kirakira5-3 at 17:51
hydrangers1さ..
by sacromonster at 14:37
こんばんは~ すっごく..
by hydrangeas1 at 23:31
kazutanumiさま..
by sacromonster at 15:16
ベロタクシー初めて見まし..
by kazutanumi at 08:42
> idokichiさん..
by sacromonster at 14:55
曾孫さんご兄弟の愛くるし..
by idokichi at 10:26
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運動会の招待状届く。









ひ孫から運動会の招待状が届きました。
娘が私共にと、持参したのですが

これは、おぢいさん,おばあさん宛では
ありませんか?

娘は今年、50歳代、、娘婿は60歳丁度、
日本式におじいさん、おばあさんと、呼ばれるのは
娘夫婦ではないでしょうか?

去年の運動会には

曾孫の両親、(私たちの孫夫婦)・・・30歳代
曾孫の祖父母(娘夫婦)、叔母(ママの妹)20歳代
そしてグレート・グランドファザー(ひい爺様)90歳
合計6人が出席・・・幼稚園では同じような家庭が多く

運動会、会場の家族席は、
押すな押すなの混雑であったようです。

今年も、キット・・・同じようなシーンが
繰りひろげられるのでしょうね。      お手紙↓
a0108356_20535583.jpg

お手紙には・・・・・。
a0108356_20542625.jpg

by sacromonster | 2014-09-13 19:09 | Comments(14)
Commented by golf5club at 2014-09-13 22:19
50歳代で(私も)敬老の日と云うのも、少々抵抗を感じてしまいます。
娘様も同様ではないでしょうか。
曾孫ちゃんは沢山のご家族に応援されて、楽しい運動会になりますね。
Commented by chibigon860 at 2014-09-13 23:00
可愛いお手紙
大切な宝物になりますね
私の母ももうすぐ80歳なります
こういうものは本当に嬉しい贈り物のようです
私も年齢的にはおばあちゃんなのだけど
まだまだお預けのようです
Commented by N-styel at 2014-09-14 11:36
あら~~!!お楽しみですねぇ~~?? ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
それにしてもsacromonsterさん、ホントに色々なご興味を失わず人生を豊かに運用なさって素晴らしいです!!(。◕ ∀ ◕。)
私の憧れです??
来週はお楽しみですね…お天気に恵まれて、きっと賑やかな一日になりますね!!
私はその日、久し振りの同窓会です。先生方や旧い友と語らうのを楽しみにしております。(´_ゝ`)//
Commented by sacromonster at 2014-09-14 15:38
golf5clubさま
ブドウ狩りにいらして、毎日ブドウをドッサリ召し上がって
おられるのでしょうね。
9月20日は4歳の曾孫の運動会です。
また6人の応援団が出席の予定です。
お天気が持つと良いのですが、
テルテル坊主でも作って、お天道さまにお願いしなくては
なりません。
Commented by sacromonster at 2014-09-14 15:43
chibigon860さま
こんにちは。招待状を戴くのは嬉しい事ですが
殊にひ孫の運動会の招待状は嬉しいものです。
91歳のひい爺様が特に喜んでいますのよ。
去年は、玉入れに出場して記念品まで頂き
恐縮してしまいました。
先生方の陰のご努力は並大抵ではないと思います。
Commented by sacromonster at 2014-09-14 15:56
N-styelさま
お忙しい中からコメントを有難うございました。
秋は、運動会のシーズンでもあり
クラス会や同窓会のSeasonでもありますね。
私も10月末のクラス会のお知らせを頂いていますが
場所が青山なので、足の弱い私には
チョット負担が大きく、躊躇しています。
同級生も平等に老化し、
お顔を見ても分からない方もあるでしょう。
自然は情け容赦なく、この世からの
新陳代謝を勧めているような気がしますが
残された日々を大いに謳歌したいと思っています。
Commented by tiger3824 at 2014-09-14 17:28
曾孫さんまで含めて大家族なんですね。
まだまだ楽しいことが続いていますね。
素晴らしい人生ですね。
つくづく人生っていろいろあるんだなと感心しています。
Commented by taya10232005 at 2014-09-14 20:23
うれしいお手紙ですね。
最近は身内がそろって運動会へ、ということが少なくなりましたね。
大勢の人たちを幸せにしてくれるひ孫さんの力すごいですね。
Commented by sacromonster at 2014-09-14 22:48
tiger3824さま
大家族と申しましても、日常は
話題にない老夫婦だけの生活なんです。
何かの行事がある時だけ、大家族になります。
娘婿、孫娘婿が、みんな優しくまじめで今時珍しい
良い人ばかりなので、運が良かったと
ご先祖様が守ってくださったのか知ら?と感謝ています。
チグちゃんがいる間は、何としても健康に生きなければ
なりません。責任は重大です。
タイガー様も猫ちゃんを扶養しておられるので
可なり長生きをなさらなければ・・・・・。
お互いに可愛い猫を悲しませないように
頑張りましょうね。
Commented by sacromonster at 2014-09-14 22:55
taya10232005さま
娘たちが、横浜と藤沢に住んでいますし、孫たちも
東京、横浜、藤沢と・・・・比較的近くて便利な所に
いますので、
何か行事があるときは、集まることも簡単です。
皆が真面目で健康ですので
現在は、(楽しい事のみ多かりき・じっと手を見る・)
アラ可笑しい事を書いてしまいましたが
無事がいつまで続くのか?心配でもありますよ。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 05:22
なんとも幸せを感じるお手紙・・・
めっちゃ羨ましい治郎右衛門・・・
小生にもこんな手紙って、いったいいつになるのやら~(笑)

遅ればせながら・・・
人生ブログ三周年記念への温かなご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆
Commented by sacromonster at 2014-09-15 08:46
jiroemon310さま、、おはようございます。
赤富士のお写真に朝から感動しました。
ニャー子Japanさんが、秋の収穫、銀杏と戯れる
天真爛漫な姿はいつまで見ていても飽きません。
ニャー子ちゃんにもヨロシクお伝えくださいね。
Commented by banban0501 at 2014-09-15 16:35
まごちゃんの体育祭も
一人の子供に 保護者が数人ですから
保護者席は倍以上のテントの数でしたよ

こういう時代なのですね
Commented by sacromonster at 2014-09-15 17:16
banban0501さま
少子高齢化社会で、
空き家もチラホラの時代です。
喜んでよいのか、如何か?
寂しい気持ちになりますね。
<< 敬老の日 藤稔をご存知ですか? >>