excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
saitamanikki..
by sacromonster at 15:32
こんにちは。 曾孫さん..
by saitamanikki2008 at 09:51
chobinnkoさま、..
by sacromonster at 00:02
idokichiさま、、..
by sacromonster at 23:29
こんばんは。 その後、..
by chobichobi729 at 22:32
曾孫さん、かわいいですね..
by idokichi at 21:53
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岡山の白桃は香りも味も最高。








私は東京生まれの神奈川県民。
関西の暮らしは3年くらい経験しただけで
殆ど何も知りません。

不思議な事に岡山県出身の二組の方と知り合い
お二方から其々に
岡山の白桃を頂きました。

それ以来
岡山白桃のファンになってしまいました。

山梨の桃も,甘くてとても美味しいのですが
岡山の桃は、
一味違い、香りが良く舌触りがなめらかなのです。

これぞ、本場の味!!!  家族も大喜びしますので
毎年
電話で「お取り寄せ」をしています。

生きているうちに、味覚が判るうちに
この世の喜びを味わったり、
家族や友人から喜びの声を聴くことが
私共の生き甲斐、喜びでもあります。
a0108356_23253474.jpg


a0108356_23272726.jpg

by sacromonster | 2014-08-06 23:27 | 季節・ | Comments(8)
Commented by kazewokiru at 2014-08-07 09:27
sacromonster 様
僕も果物が大好きです。
桃、葡萄、西瓜、、冷蔵庫にあるのをいつも見ています。
、、、が、食べた事がありません。
昼に孫が来て食べているのです。
どうしましょう?何か良い方法ありませんか?(笑
Commented by sacromonster at 2014-08-07 18:44
kazewokiruさま
お孫様たちが何の気兼ねもなく出入りされ
冷蔵庫の中のあるものを召し上がる……。
これぞ仲良し家族の典型、、幸せなお話です。

ブログを読ませて頂き、ほのぼのと心温まることが多く
フアンになってしまいました。
Commented by golf5club at 2014-08-07 21:22
岡山の白桃はなめらかなんですか。
あちら方面はなかなか行く事がないので、知りませんでした。
先日山梨に行った時に白桃を買って来ましたが、早めだったせいか、少々硬い食感でした。
Commented by sacromonster at 2014-08-08 00:08
golf5clubさま
どうゆう巡りあわせか岡山県人のお姉さまと
お付き合いさせていただいております、
当然、90歳少し過ぎた方ですが美味しいところを
お互いに教えあって≪お取り寄せ≫を
代わる代わるしていますが、
新しくて完熟の桃はとても美味しゅうございます。
ご近所、友人、娘、孫のも送り大好評でした。
幾種もあるようで頼む時期によって
色々名前が変わりお味も変ってきます。
香りと肌触りは日本一ですよ。
Commented by N-styel at 2014-08-08 17:23
色白美人さんですねぇ~??
我が家も先日、桃のスィーツを頬張りました??(*´▽`*)
やっぱり旬のモノをいただくとrichな気分になります…有難いです。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by sacromonster at 2014-08-08 18:41
N-styelさまお暑い日が続いていますね。
岡山出身の友人から教えて戴いたお店から
毎年取り寄せていますが
今年は特に美味しかったような気がします。
間もなく生まれてくるひ孫のためにも宅急便で送りました。
我が家族は、加工せず、そのまま生で頂いております。
Commented by iris304 at 2014-08-10 07:10
こちらへもお邪魔致します。
桃私も好きですが 食べきれないので 
近所のスーパーで買います。
なので どこの桃が一番?とは解りませんが
やっぱり岡山のものは美味しいのでしょうね〜
白いこの桃 美しいですね。

最近は桃を見ると 福島はどうなるのかな?って思います。
TOKIOが福島の桃のCMが流れていますが
どうなのでしょうね〜
Commented by sacromonster at 2014-08-10 08:43
iris304さま
おはようございます。私も近所で求める時は、
福島の桃を買うようにしています。
お味は、山形と似ています。お野菜も福島のモノを・・・・・・。
もう十分長く生きていますので将来の健康状態は
考えずに少しでもお役にたてれば・・・・と思っています。
家族ぐるみで仲良くしていた方が
福島出身でした。60歳代で癌のため亡くなり
3.11の津波、原発事故、は知らずに亡くなっています。
東京生まれの、別の友人は磐城の夫の家の墓に
入っています。親友の数は少なくなっている現状です。
<< お昼ご飯 西瓜の季節 >>