excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chobichobi72..
by sacromonster at 18:34
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:29
shata3438さま ..
by sacromonster at 15:38
cranverrycaさ..
by sacromonster at 15:32
こんばんは。 私は70..
by shata3438 at 22:28
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 23:53
こめんとを戴きながらすっ..
by sacromonster at 22:59
こんばんは。 先日..
by chobichobi729 at 20:23
chyobichobi7..
by sacromonster at 20:59
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:59
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
bookofra free
from bookofra free
book of ra s..
from book of ra spi..
dragon city ..
from dragon city ch..
白糸の滝
from 続々定年マジかのおやじ日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白糸の滝





お詫び
この記事は2010年10月にUPしたものです。
カテゴリの設定をしていなかったので
≪旅行≫に設定・・・・送信ボタンを押してしまいました。

まさか、今日の日付けで、入るとは知らず

5年も前の日記が今日入ってしまい
私自身も戸惑っております。

PCの取り扱いは難しいですね。
心からお詫び申し上げます。
             気まぐれ日記。




白糸の滝は、

          何回見ても心安らぐ所です。

          ナイアガラの滝のような派手さ、華やかさはないですが

          静かな銀色の水の流れは美しく、心に安らぎを与えてくれます。

a0108356_18495476.jpg


a0108356_18505599.jpg


a0108356_18514965.jpg


a0108356_18525513.jpg


            浅間山の地下水が岩肌から噴出し、滝となって白い糸のように
            流れ落ちています。
            高さは3メートルほどですが、幅は、70メートルもあるそうです。
a0108356_18534183.jpg


a0108356_18543854.jpg


a0108356_19323851.jpg


a0108356_1856560.jpg

            唐松林の中にある小さなティールーム、、ラフィネで休憩を取る。
a0108356_1924340.jpg


a0108356_1935732.jpg

            大きなシダは、直径が80センチ近くもありそうです。
a0108356_1945748.jpg

by sacromonster | 2010-10-05 07:17 | 旅行 | Comments(10)
Commented by motsuka0608 at 2010-10-07 20:08
秋の白糸の滝もいいですね。冬場に行きましたが、寒かった
ですね。私が行ってから、もう2年近く経ちました。
景色は抜群ですね。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-10-07 20:10
白糸の滝、未だ行った事が無いのですが、夏に行ったら涼しいでしょうね。
ティールーム、素敵ですね。
こんな所でコーヒーを飲んでみたいです。
Commented by sacromonster at 2010-10-07 21:22
motsukao6o8様
お久し振りに旧姓で、コメントを有難うございました。
モツカ様が冬に奥様といらした事も良く覚えています。
去年かと思いましたら、もう二年も経っているのですね。
私達の年齢もドンドン増えていきますね。
モツカさんの、白糸の滝を又、拝見したいと思っています。
Commented by sacromonster at 2010-10-07 21:26
海王様
軽井沢の白糸の滝は、以前に娘といった事があったので今回は
省略しようかと思ったのですが、、やはり立ち寄ってみました。
行ってよかった、、何回見ても良い所はよい・・・・と言う感想です。
是非行ってみてください。お勧めします。
軽井沢は、何処まで行っても緑が美しく、、
まるで新緑の季節のようでした。
Commented by banban0501 at 2010-10-08 09:13
この滝は よく映画の撮影などでも背景に使われますよね

ほんと 美しいです

水の量もちょうどいい感じですね~

いったことがありませんが
山道をけっこうあるくようですね~
Commented by taya10232005 at 2010-10-08 09:40
私がまだ20代の頃かしら?
社内旅行でここを訪れました。
今でも白糸の滝の情景は覚えています。
心に残る場所なんでしょうね。
久しぶりに見せていただきました。
Commented by sacromonster at 2010-10-08 17:11
banban0501様
ホテル軽井沢イレブン・サーティに行く途中に立ち寄りました。
〇十年前とチットモ変わっていませんでしたが
銀糸のように静かに流れる此の滝は、淑やかで、心が落ち着きます。
映画にも出てくるのでしょうね。
Commented by sacromonster at 2010-10-08 17:15
taya10232005様
20歳代の頃いらしているのですね。
軽井沢の一名所かもしれません。
今回も観光客が大勢見えていました。
駐車場も完備し、お土産屋さんまで出来ていました。
Commented by N-styel at 2015-06-27 17:27
こんばんは〜♫
素敵なアップで返って嬉しいです。( *´艸`)
白糸の滝は子供達が幼い頃に行ったきり…またマイナスイオンたっぷりの豊かさを堪能したくなりました!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
軽井沢は奥が深くて、懐も深くて、いつもいつでも心の底から癒されます!(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by sacromonster at 2015-06-27 23:18
Nao様こんばんは。軽井沢は何回行っても
飽きません。爽やかな空気、木々の美しさ
静けさ、万平ホテルのお料理は美味しいですし
プリンスホテルはコテージに泊まり、
電気自動車で庭園めぐりも楽しいですね。
星野ホテル、内村鑑三記念館と教会も
素晴しい所でした。
もう旅行は滅多に出来なくなりました、
若い時にあちらこちらを訪れたので
思い出がいっぱいです。
<< 軽井沢クラブ1130 イタリア物産展で食器を。 >>