人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

気の向くままに
by sacromonster
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スタニスラフ・ブーニンがテレビに。

9月15日(水)、今、ブーニンさんが「徹子の部屋」にでているわよ・・・と
孫から電話があり、慌てて、朝日放送をつけました。
なるほど、ブーニンさんが久し振りに徹子さんと
対談をしています。

最近は辻井伸行さんが,「バン・クライバーン・コンクール」で
優勝し、その後、何回かテレビ出演
その中の話ですが
辻井君は赤ちゃんの時から、ブーニンの演奏を聴くと
手足をバタバタさせて喜び、
他の人の演奏で同じショパンの曲を聞かせても全然反応を
しなかったと言うのです。

其れを聞いて、
ブーニンの演奏は他のピアニストと比べてどのように
表現力が異なるのか、知りたくなってしまいましたました。
CDを買ってきて聴き比べてみようかしら、、、と
思っていた矢先の事でした。
スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22495496.jpg

         1985年に19歳で、ショパン・コンクールに優勝した時も
         テレビで見ていましたが
         お母さまに付き添われた細身の格好よい青年でした。
スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22505129.jpg

         あれからもう25年たちました。彼も44歳人生真っ盛りですね。
         ますます、磨きがかかった彼の演奏でした。

スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22525411.jpg


スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22531627.jpg

          ご子息さんは、もう18歳でピアニスト、、奥様は日本人で
          日本に住宅もお有りだそうですが
          世界を、飛び回って活躍されている方にも
          其れなりのご苦労が、おありでしょうね。
スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22535059.jpg

          彼はトテモ謙虚なジェントルマンになっていました。
          心をこめて、丁寧なピアノのの演奏(ショパン作曲)を聞かせてく下さいました。
スタニスラフ・ブーニンがテレビに。_a0108356_22561674.jpg

          今度チャンスを作って是非とも、彼の演奏会に行ってみたいと夢見ています。
by sacromonster | 2010-09-16 23:07
<< 絵葉書(夏目漱石記念館) 横浜美術館周辺 >>